5点目完成・・・要改良^^;

「お手軽に作れるカルトナージュ」5つ目も定番作品です^^;
リボントレーを作りました。
カトラリー入れにも使える長方形です♪
c0162415_17323164.jpg

短時間で仕上がるように、最も簡単と思われる方法で製作しましたが、
厚みのある生地なので、折り返した部分がかなり気になります(ーー゛) 
お菓子をいっぱい詰め込むと気になりません(笑)  ブレードで隠すか・・・作り直します(泣)
以上で「お手軽に作れるカルトナージュ」はひとまず終了。
c0162415_17334688.jpg

いつもの作品作りに戻ります^^ 

久しぶりに基本に戻っていくつか製作してみると、
小さな発見に出会えたり、製作手順の再確認にもなり、
とてもいい勉強になりました。

今回の反省点等を生かし、お手軽かつ素敵な作品の開発(?)に
挑戦してみたいと思いました。

カルトナージュは
基本の作品を作っても、難しい作品に挑戦しても・・・楽しぃ~~~♪

基本の作品は短時間で仕上がるので
blogの更新がマメにできるところもまた楽しいです^^
来週からまたのんびり更新になる予感^^;
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ






昨日は妹のお誕生日♪
というわけで再び調達しました。
大好きなイナムラ ショウゾウ のケーキを!! (残念ながら携帯画像です 涙)
c0162415_17391016.jpg

いつ食べても感動的に美味しいです。
4月は桜が可愛い~(*^_^*)   11月のケーキはこちらです→

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ クリックお願いします ↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-09 21:37 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by masumi at 2010-04-09 23:21 x
これも素敵ですね~♪お揃いの物がたくさん集まると、統一感があってなお素敵。
どの作品も柄の出し方が本当にお上手で勉強になります。
リボントレーも挑戦してみたい作品のひとつです!
外側の真っ白なのはクロスなのでしょうか?
綺麗ですね~♪

ケーキの画像も楽しませていただきました。
1ホールいっちゃいたいです(^^;)
Commented by brazo_de_gitano at 2010-04-10 08:34
同じ生地でシリーズ化すると、またまた豪華ですね。私も見習いたいです。
イナムラショウゾウのケーキおいしそうですね。わざわざ鶯谷までいらしたのかしら?
私も時々行きますよ。面白い場所にありますが、いつも並んでいますよね。久しぶりに食べたくなりました。
Commented by yupetit at 2010-04-10 23:32
*masumiさま*
お揃い大好きです(*^_^*)
製作過程では別の生地に浮気したくなったりもしますが^^;
完成して並べるとやっぱり嬉しいですね♪
masumiさんにほめていただけて感激です。
仕上がりが完璧なmisumiさんですから、
リボントレイの生地を折り返した跡はNGですよね^^;
ちゃんと作り直しま~す^^;
リボントレーの外側、
写真が光ってしまってわかりずらいのですが、
細か~いラインの入った普通の生地を使っています^^
Commented by yupetit at 2010-04-10 23:40
*brazo_de_gitanoさま*
お揃い完成すると嬉しいです(*^_^*)
お気に入りの生地でもいくつか続けて作ると
途中必ず別の生地に浮気したくなってしまう私ですが^^;
今回はぐっとこらえて(笑) 一気に仕上がりました^^
イナムラショウゾウさん美味しいですよね~!!
我が家から距離がありますので、夫が仕事で近くに行った時に
買って来てもらっています^^;
いつも混んでいるようですね!
でもこの美味しさ混むのも納得です~☆
Commented by fly-miki-fly at 2010-04-11 23:00
「お手軽に作れるカルトナージュ集」堪能させて頂きました~!
皆様書かれていますが、お揃いの柄がズラリと揃うととっても可愛いですね♪
まだまだ初心者で、しかも随分とブランクのある私には今回のお手軽コースがかなり参考になりました!

妹さんのお誕生日、おめでとうございます♪
とっても仲良しなyupetitさん3姉妹の様子に、いつも癒されております。
Commented by yupetit at 2010-04-12 12:45
*mikiさま*
こんにちはヽ(^o^)丿
お揃い嬉しいですよね♪ 
製作途中は浮気したい衝動にかられますが(笑)
完成してみるとやっぱり嬉しいシリーズ物。
mikiさんには物足り感じだと思いますが、
時間ができた時にちょこっと取組むにはちょうどよいかと・・・^^
ぜひ作ってみてください♪
妹にお祝いのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
<< 代官山♪ 4つ目は携帯スタンド♪ >>