簡単カードスタンド完成♪  

ご依頼をいただきまして・・・
「お手軽に作れるカルトナージュ」のプランを練っています。

1つ目がこちら(^^)/  カードスタンドです。
c0162415_11445087.jpg

ショップカードや名刺はもちろん、
お財布メタボ解消のために(笑)普段使わないカードの一時置きに!!
お気に入りの写真をカードサイズで印刷して、小窓に飾ってもいいかも♪
と思い作ってみました。

が、周りの評判はいまひとつ~(ーー;) 
みなさんのご意見をお聞かせいただきたいですぅ(:_;) 

*作って嬉しい・使って嬉しいカルトナージュ* 
暇さえあれば作品作りの妄想をしています(^^ゞ

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ クリックお願いします ↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます。
by yupetit | 2010-04-02 12:24 | カルトナージュ | Comments(3)
Commented by ルザ at 2010-04-03 12:29 x
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by anniemom at 2010-04-04 03:38
うん。わかります~!! 私も暇さえあれば…というか、部屋の片付けしながら、バラバラになりがちなものを見ると、つい箱を作りたくなって、掃除機かけながら妄想してたり
します(^^;)
ところで、カードスタンド☆ショップ経営者がくいつきそうなアイテムですね~♪
そして、そうね…主婦としてのお財布メタボ解消としては、カードって意外と大きさや色がマチマチで、スタンドに挟むとキレイでなかったりするので、そんなところが気になる方には、この向きではなく、背の部分にレースやリボンをつけてペルメル風にして、
お気に入りのカードを飾っていただいたらどうかしら~?
また、いつでも出せれるようにやっぱりカードは全て持ち歩きたいから、他のものを…
ってことであれば、この形なら☆ポストカードやレシピカードスタンドとしても使ってもらえそうですよね。「前菜」「メイン」「デザート」などの分類タグカードも作りたくなるかも♪
あと、このスタンド、奥行きはどのくらいなのかしら~? 携帯や眼鏡スタンドとしても使えるんじゃないかしら~♪ 用途いろいろで、いいと思います(*^^)v
Commented by yupetit at 2010-04-04 09:12
*anniemomさま*
さすがanniemomさん!!
色々なアイデアをありがとうございます♪
なるほど~!そうそう!!と大きくうなずきながら読みました!!
実はこのスタンド、小さすぎてやや作りずらかったんです^^;
ポストカードサイズも作ってみます!!
背をペルメル風にするのもいいですね☆
そうそう、主婦の私自身も色も形もバラバラのカードが丸見えは
ちょっと苦手です。
anniemomさんのアドバイスのおかげで、
この中途半端なカードフォルダが
大きな可能性を秘めた可愛い子に見えてきました^^
簡単でも使い勝手やスタイルに手を抜かない物を
生み出したいです~。
お忙しい中、貴重なコメントをありがとうございます☆
妄想が一段と楽しくなってきました(*^_^*)
お会いしてカルトナージュ談議したいです~。

<< 昨日のランチ&2つ目完成 我が家でランチ♪ >>