特急仕上げ!ピノキオ☆

幼稚園のお別れ会・卒園式・謝恩会と続き、
嬉しさと感動、そして別れの寂しさで涙涙の日々。
c0162415_22471381.jpg

全てが終わり・・・抜け殻のようになっておりました(ーー゛)

が、久しぶりにPCの前にゆっくり座り
嬉しいコメントにお返事をさせていただき、
みなさんのブログに遊びに行くとすご~く楽しい♪
元気が湧いてきました~(^^)/  

抜け殻になっている場合ではなかった!!

幼稚園ママとして最後に作ったカルトナージュをまだUPしていませんでした。
簡単カードフォルダですが思い出に残しておきたいのでUPしちゃいます。
今回はピノキオです(^^)/ じゃ~ん☆ 
c0162415_22481774.jpg

子供達が最後のお遊戯会で演じたピノキオ。
先日のお別れ会では、そのピノキオの劇をアレンジしママたちが演じました。

思い出がいっぱい詰まっている「ピノキオをイメージしたフォルダを作りたい」
とのお話が舞い込んできたのが卒園式前日。期限は明日。

「いいよ~~!私作るよ~!」とお受けしたものの
私の手持ちの生地はどうしてもピノキオに結びつかず・・・^^;
結局、フリーの画像をプリントアウトして作ってみました。
ピノキオのイメージどころかそのままんまピノキオですが^^;

裏側はこんな感じ・・・
c0162415_22493731.jpg

内側はなぜか持っていた赤にゴールドのドット柄(^^)v
星に願いを~☆ な雰囲気でお気に入りです♪
c0162415_22505894.jpg

手持ちの素材でなんとか仕上げたピノキオフォルダ。
ママさんたちが想像以上に喜んでくれて嬉しかった~(*^_^*)

カードフォルダーは3時間程で仕上がるお手軽カルトナージュですが、
無限の力を持っていると私は思っています。

相手のイメージに合わせたり、今回のように思い出が蘇るイメージを大切にしたり、
少し前に紹介したように思い出の制服で作ったり・・・。
思いを込められるハンドメイドの力、カルトナージュの力を改めて感じました。

カードフォルダを手にした方からの「ありがとう」の言葉、涙を忘れることはありません。
作る機会をたくさん与えていただいたこと、心から感謝しています。 
 あ~また思い出が蘇りますぅ(涙)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
 ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
by yupetit | 2010-03-22 23:11 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by jewel-5115 at 2010-03-23 08:50
yupetitさま*おはようございます♪

息子さんのご卒園、心よりおめでとうございます*^^*
きっと感慨深いお時間だった事と思います。
この私もハンカチ片手にずっと号泣でした。。
幼稚園の頃が子どもの成長過程において、一番素直で可愛くて
・・・・って上の子供達の経験上に於いて分かるだけに
このまま、時間が止まってくれないか・・・って思うほどです。
きっとyupetitさまもそのようなお気持ちではないでしょうか?
4月の入学式まで、息子さとの時間を充実した日々を
お過ごしになってくださいね*^^*
素敵な春休みを・・・♪

今日のピノキオのカードフォルダーもとっても素敵ですね^^
応援しています。
ポチ♪♪
Commented at 2010-03-23 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2010-03-23 23:44
*Risaさま*
お久しぶりです!!コメント感激ですぅ(*^_^*)
Risaさんにお嬢様もご卒園おめでとうございます!!
子供の卒園・・・こんなにも感慨深いものだったのですね。
卒園間近は涙腺がゆるゆるになってしまい、
些細なことにも涙する日々でした。
4月からの新生活に向けて楽しく元気に春休みを過ごしたいと
思っています(*^_^*)
Risaさんも素敵な春休みをお過ごしください♪

Commented by yupetit at 2010-03-23 23:50
*鍵コメさま*
鍵さまのブログが更新されなかったので、
ずっと気にかかっておりました。
先日の久しぶりの更新を拝見しホッとしたところです。
まだまだ大変な日々かと存じますが、どうぞご自愛下さい。
お話したいことがたくさんありますので、
また鍵さまのブログでもお話できる日を楽しみにしています。
勿体無いほどのあり難いお言葉にまた涙してしまいました(:_;)
本当にありがとうございました。
Commented at 2010-03-24 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-25 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2010-03-26 00:50
*03-24 11:20 鍵コメさま*
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
ぜひぜひ一緒にカルトナージュにはまって下さい(笑)
こちらこそ末永いお付き合いをお願いたします♪
Commented by yupetit at 2010-03-26 00:57
*03-25 09:09鍵コメさま*
お疲れまさでした~!!
嵐のように3月が過ぎ去り、私もまだ実感が湧きません。
ピノキオフォルダー楽しく作らせていただきました!!
あんなに喜んでいただいて・・・感激です☆
ぜひぜひまたカルトナージュご一緒 したいです♪
楽しいですよ~!!ぜひはまって下さい(笑)
<< 和菓子でまったり~♪ 明日は卒園式 >>