リビングのダストボックスできました(^^)v

リビングに少し大きめのダストボックスを作りました♪
内側面にストッパーを付け↓
c0162415_14243332.jpg

その上に四角の枠が載るようになっています。
c0162415_14245690.jpg

枠にゴミ袋をセットして使う仕組みにしてみました。
c0162415_14251525.jpg

高さ53cmのスリムなゴミ箱。
これならゴミ袋が見えません(*^^)v
c0162415_14253453.jpg


今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ







この生地見覚えのある方もいらっしゃるかと・・・
憧れのこの方が がテーブルランナーやミトンなどなど
とっても素敵に作られていた生地です。
別の生地を探しに出掛けていたのに、出会ってしまいました053.gif
どうしても欲しくてお買い上げ~!そして製作!!
yokoさんまねっこしちゃってすみませ~ん^^;

すっかりお気に入りで、またお揃いが作りたくなっちゃった♪
by yupetit | 2010-02-23 14:46 | カルトナージュ | Comments(22)
Commented by eripottery at 2010-02-23 16:51
ゴミ入れ、かわいいだけじゃなくって使い勝手がとってもよさそうで、
私も部屋に欲しいです〜。
下のヘラもかわいくデコレートしてあって、
そっか〜道具にもこんなふうに愛情をかけてあげるなんて
素敵だよなーって思いました。
私の陶芸の道具たちは、乱暴に扱われててホントにかわいそうだ(笑)!
Commented by yoko_mama at 2010-02-23 17:16
こんにちは。
文中リンクって言うから飛んできたら・・・
きゃー!素敵なダストボックス!
北欧柄のこの布に出会ったのね!
カルトナージュで世界に一つしかないオリジナルなダストボックス。
絵柄を綺麗に出してるし、素晴らしい仕上がりね!
以前にダストボックスの作り方習ったけど、その時2個ほど作って終了。
今じゃ作り方も忘れてもうできませーん^^;
この柄大好き!私の分も作ってー(笑)

文中リンクどうもありがとう。
Commented by Ruby at 2010-02-23 18:51 x
内側ストッパーのアイデア素晴らしいです。いやぁ 考えたこともなかったです。勉強になります。我が家のゴミ箱は丸見えです。
Commented by 小麦 at 2010-02-23 21:15 x
ベージュに白。大好きな組み合わせです。
素敵な布ですね~♪
あまり生活観を出さずにスッキリとおしゃれな暮らしを目指してらっしゃるyupetitさんの価値観がよく表れてますね^^
Commented by kei at 2010-02-23 22:19 x
いつもシンプルかつ機能的な作品、素敵ですね(^^)
ソファの高さにもぴったりあってインテリアにもしっくりなじんで・・・
あ~きりがないほどいいとこばかり。
我が家の散らかりようったら・・・汗 片づけなくちゃ!
いつも目の保養になります ありがとう♪
Commented by a_softrain at 2010-02-23 23:00
うーんダストボックスと思えない美しさ!^0^
素敵なインテリアですね☆
柄の大きさもちょうどよいと思いました。
すっきりしていて素敵なyupetitさんの作品、毎回目の保養になります♪*^^*
↓ヘラ使い勝手が良さそうですね!
わたしもまともなのが欲しいなあ。^^;
しかもちゃんと可愛くアレンジするところがさすがです!
Commented by りんご at 2010-02-24 09:21 x
スリムなゴミ箱♪とっても素敵です(*^^*) しかもゴミ袋が見えない設計が施されていてさすがyupetitさんの作品ですね!! yupetitさんのこだわりが素敵ですぅ(^3^) By りんご
Commented by Nファミリー at 2010-02-24 10:04 x
素敵ですね。 毎日忙しいスケジュールの中、コツコツと作業していたんですね! 本当に毎回すばらしい作品ばかりで我が家にも欲しいな。
いつかレッスンお願いします♪
Commented by yupetit at 2010-02-24 11:08
*eripotteryさま*
こんにちは~(^^)/
eripotteryさんに欲しいと言っていただけて、うかれてます^^
この生地、eripotteryさんの作るあの素敵なお皿とも
とっても相性がいいな~なんて思い、
いつか我が家のテーブルに並ぶことを夢見ています☆

私、お道具好きでして・・・^^
お道具の研究していないで、腕を磨きなさい!
との声もチラホラ~^^;
Commented by yupetit at 2010-02-24 11:12
*yokoさま*
きゃー!yokoさん!!
飛んできて来てくださったなんて恐縮&嬉しいです(*^_^*)
出会って一瞬にして反物を抱えていました^^;
思っていた以上に柄が大きくて驚きました。
この大柄で小さな物をセンスよく作ってしまうなんて
さすがyokoさんです。勉強になりますm(__)m

素敵な生地に巡り合わせていただき本当にありがとうございます。
yokoさんの分作りますとも!
ダストボックス抱えて、新幹線に飛び乗ってちゃいますよ~!!
と思ったら行き先知らなかった(笑)
Commented by yupetit at 2010-02-24 11:20
*Rubyさま*
ストッパー作りがちまちま作業なので、
途中ちょうどよい息抜きになりました(^^)v
私は今まで袋が丸見えどころか、かけ忘れます^^;
今回のゴミ箱も袋をかけ忘れても大丈夫なように
下半分はクロス仕上げです(笑)
Commented by yupetit at 2010-02-24 11:23
*小麦さま*
ベージュと白素敵ですね~。
私もこの組み合わせにすっかり魅了されています。
スッキリおしゃれに暮らしたいですね~♪
でも現実は・・・(ーー;)
今回も袋が見えないようにこだわると同時に
袋なしでも使えるように下半分はクロス仕上げにしています。
(うっかり袋セットし忘れる恐れありなので^^;)
こだわっているのか、テキトーなのか どっちなんでしょ~(笑)
Commented by yupetit at 2010-02-24 11:28
*keiさま*
わ~いヽ(^o^)丿 嬉しいです(*^_^*)
またまたシンプル仕上げなので、
一番時間がかかった部分はストッパーの接着という
おかしな作品です^^;
keiさんのように手の込んだ作品を作れるようにならないと~
と思っているのに、私の頭に浮かぶのは機能的なことばかり・・
可愛いデザインご伝授いただきたいです~!!
Commented by yupetit at 2010-02-24 16:26
*miccaさま*
ありがとうございます(*^_^*)
柄のサイズに合わせて大きめの作品を作ったので
サイズが合っていると言っていただけて嬉しいです~♪
目の保養だなんて・・・*^^*嬉しいコメントが作る活力になります☆
ヘラ↓262円でかなりいい仕事してくれます(*^^)v
miccaさんも使ってみてください!!
Commented by gracei at 2010-02-24 22:31
オ〜〜!! すごい素敵な仕組みですね。
大きくて、インテリアになっていて・・
こんなゴミ箱があったら、おしゃれだ〜〜♪

yupetitさんのアイデアは、いつも素晴らしいです。
見習うところばかり。
拍手喝采です☆

それから、お道具はとても大事です。
私も、yupetitさんの記事見て、うんうんうなずいてます。(*^_^*)/
いいお道具持ちたいよね☆彡
応援しています**
Commented by こりんく at 2010-02-24 23:08 x
すごいすごーい
私もまたカルトナージュしたくなるー
Commented by yupetit at 2010-02-25 21:47
*りんごさま*
ありがとうございます(*^_^*)
相変わらずのシンプル設計ですが、
生地のおかげでお気に入りのゴミ箱が出来上がりました♪
りんごさんのこだわり作品いつも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-02-25 21:53
*Nファミリーさま*
はい、少々寝不足になりながらもカルトナージュを止めれず
コツコツ作っております^^;
N様邸にも欲しいっ!?
ぜひ作りましょう~♪ 卒園式が終わってから・・・^^;
Commented by yupetit at 2010-02-25 21:56
*Amiさま*
こんばんはヽ(^o^)丿
テンションがあがりっぱなし↑ になっちゃうコメント、
ありがとうございます(*^_^*)
Amiさんのお道具素敵なんでしょうね。
だって作品があんなに素敵なんですから~~~☆☆☆
いつも応援ありがとうございますm(__)m
Commented by yupetit at 2010-02-25 21:58
*こりんくさま*
カルトナージュしたくなっちゃった? バンザ~イ\(^o^)/
花柄でもこんな感じならこりんくさんも好みかな~♪
なんて思っちゃいました(^^)
また遊びにに来てね。
Commented by なおママ(すずかママ) at 2010-02-25 22:08 x
さっそく遊びに来ました(^o^)
yupetitさんのブログ、とても素敵ですね~!
幼稚園のほうが落ち着いたら、私もカルトナージュ
始めたいですp(*^◡^*)q
Commented by yupetit at 2010-02-25 23:45
*なおママさま*
こんばんは~。ようこそ~ヽ(^o^)丿
コメント残してもらえて嬉しいです~♪
カルトナージュぜひぜひ~!!
また我が家にも遊びに来てくださいねっ(*^_^*)
これからはブログでも仲良くして下さい♪
<< 今年は園服で作りました(^^)v またみつけちゃった♪ >>