*引出し付きメモボックス* 完成~♪

引き出し付きのメモボックスを作りました♪
我が家のダイニングの片隅に置くので、
これら とお揃いでシンプルに・・・
c0162415_058952.jpg

蓋と引き出しを開くと・・・
c0162415_027418.jpg

使うたびに心華やぐ明るい仕上がりに☆  したつもりです^^

小さな引出しは、帰宅してはずした時計や指輪の一時置きに使う予定。
ポンっと投げ込んでも安心な、キルトたっぷり*ふっくっら仕上げ*の底です。
 写真ではわかりずらいですね~^^;
c0162415_0285760.jpg

久しぶりにダイニングにお揃いが増えて嬉しいです(*^_^*)

☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ



昨晩、久しぶりに帰りの早かった夫と夜のティータイム♪

完成した引出し付きメモボックスを開けたり閉めたりしながら^^
妹が作ってくれたデザートと紅茶をいただきました。
c0162415_1122962.jpg

なんだかまた手の込んだお菓子で・・・ 名前は忘れちゃったけど^^;  
サクサクでおいしい♪

カルトナージュもデザートも一生やめられない予感です(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-02-18 07:41 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by masumi at 2010-02-18 12:21 x
yupetitさんのブログは美味しい物と素敵な物であふれていて、幸せな気分になります。
蓋のついてるものって、どうして開けたり閉めたりしたくなっちゃうんでしょうね(^^;)
こういう取っ手に使う金具は通販で買えるのですか?素敵です!
もうひとつ嬉しいことに時計がお揃い♪私のは四角いタイプです♪
Commented by jewel-5115 at 2010-02-18 12:45
yupetitさん、こんにちは♪

とっても素敵なメモボックスですね~☆
私の好みとぴったり!!です。
それにしても妹さん、すごいですね!!
プロ以上かしら・・・
私も食べるの大好き*^^*
今日は人参ケーキでTeatimeです♪
Commented by yoko_mama at 2010-02-18 16:10
こんにちは。
素敵な作品が仕上がりましたね。
とってもお上品でいいわ~
中に入ってると系がまたお高いから品が格段上がっております^^
夜のティータイムか・・・
脂肪がつかないようにご注意を(笑)
Commented by 小麦 at 2010-02-18 16:29 x
シックでとてもすてきです~
開けたり閉めたり、ってよくわかります^^
何だかうれしいんですよね♪
引き出しはまだ作ったことがありませんが近々レッスンの予定があるので楽しみです。

そうそう、夫の帰宅が早いと夜がの~んびりできますよね☆
Commented by ichimi-1970 at 2010-02-18 18:32
やっぱりいつ作っても作品素敵ですね。
とっても華やかで上品なメモBOXで
ナチュラル&普通系の我が家には全くマッチしないのですが そこが憧れ~☆
妹さんのお菓子作りも立派なもので ブログ立ち上げればいいのに~なんて感心してます。同じ姉妹でも私のところとは何もかも大違いです(笑)
Commented by m-hana-ori at 2010-02-18 19:15
こんばんは!
yupetitさんの作品て、美しさもさることながら、いつもデザインのアイデアに感心させられます。。。
かゆいところに手が届く? 
あ~、そんなのほしい!って、作品がUPされる度、いつも思います^^
↑これも欲しい~~

↓先日のポン酢ですが、私、大のポン酢好きです♪
なんでもかんでもポン酢をかけて食べるので、1Lだなんて魅力的^^
一度探してみます!
Commented by anniemom at 2010-02-19 11:23
う~ん☆素敵!! これは間違いなく開けたくなりますね♪
蓋の裏にこんなに素敵なお花柄をもってくるなんて…ノックアウトです!!
そしてやっぱり、この白いエンボス紙も魅力的☆ずっと探してるのですが、なかなか
こちらでは見つからないわぁ~(>_<)
きっともし見つけたら、yupetitさんに出会えた気分になるんでしょうね~♪
Commented by yupetit at 2010-02-19 23:53
*masumiさま*
幸せな気分になるだなんて~♪
そんな風に言っていただけて、私の方が幸せです~(#^.^#)
この金具とても使いやすいですよ。
「金具 ギボシ」で検索してもらえるとショップがいくつか
出てくると思います^^ 
masumiさんのギボシの付いた作品も楽しみにしています。
キーケースに続いてまたまたお揃いとは嬉しいです♪
Commented by yupetit at 2010-02-19 23:56
*Risaさま*
見に来ていただけて嬉しいです(#^.^#)
薔薇の生地を貼りながら、Risaさんお好きかしら~
と一人で勝手に思っちゃいました^^
Risaさんの薔薇小物の仲間に・・・なんて♪
コメント残していただけて感激です☆
Commented by yupetit at 2010-02-19 23:58
*yokoさま*
うれしいです~~~♪ありがとうございます!
夜のティータイムは本当に危険ですね^^;
脂肪が・・・すでに手遅れだったりします~~~(ーー;)
Commented by yupetit at 2010-02-20 00:00
*小麦さま*
開けたり閉めたりしちゃいますよね~^^
息子まであまりにも激しく開けたり閉めたりするので
さすがに止めました^^;
この引き出しはサイズ調整が簡単なお手軽作品です。
小麦さんの引き出し付きカルトナージュが楽しみです♪
こうして小麦さんとお話ができて、楽しみまでいただいて
ブログのチカラは素晴らし~♪
Commented by yupetit at 2010-02-20 00:02
*ichimiさま*
ichimiさんこんばんはヽ(^o^)丿
嬉しいコメントをありがとうございます。
我が家のダイニングは一応^^; シンプルモダンを目指してまして・・・
外見はシンプルなので内側で遊んでみました^^
ichimiさんの作るリングピローすっごく可愛かったです(#^.^#)
最近ポチ逃げが多くてごめんなさ~い。
Commented by yupetit at 2010-02-20 00:05
*m-hana-oriさま*
○○さん、こんばんは(#^.^#) 
素敵なお名前が頭から離れませ~ん(^^ゞ
我が家のお揃いシリーズと同時にm-hana-oriさんもお揃い~♪
と密かに思ってしまいました^^
m-hana-oriさんポン酢好きですか!
このポン酢はおすすめです~ヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2010-02-20 00:07
*anniemomさま*
毎度簡単な作品ですみませ~ん(^^ゞ
しかもまたお馴染みのエンボスで(^^ゞ
内側だけでも遊んでみました。
嬉しいコメントいただけてウカレテます~。
エンボスの紙持ってannimomさんに会いに行きたい!!
ベルギーまでは予算的にちょっと難しいのですが^^;
Commented by a_softrain at 2010-02-20 16:19
うーん素敵です~!
外側は単色ですっきりなのに、開けると華やか♪って感じに弱いので
ノックアウトです~☆
大人っぽくて素敵なお花柄♪
時計もyupetitさんのイメージ通りでなぜか嬉しくなりました。笑
Commented by yupetit at 2010-02-22 08:31
*miccaさま*
ありがとうございますヽ(^o^)丿
毎日使うものなので完成して嬉しいです♪
使い勝手もなかなかです~(^^)
華やかな生地もこんな風に使えば、インテリアの邪魔にならないので、
これからも色々遊んでみたいと思いました。
時計イメージ通りでしたか?!
まだ結婚もしていなかった1〇年も前に、
現夫にプレゼントしてもらった時計なんです。嬉しいな♪
でも最近持ち主がめっきりおばちゃんになって・・・
時計が泣いています(爆)
<< またみつけちゃった♪ お取り寄せと今日の夕飯 >>