母子手帳カバーできました♪

妹が この時 作った「母子手帳カバー」が完成しました~☆
カルトナージュ3回目の妹はちょこっとアレンジ♪
表紙の裏に写真入れと曲線ポケットを付けてみました。
c0162415_13512865.jpg


こちらの生地、薄くてやや難関でしたが、姉に放置されながらも^^; よく頑張りました。
とっても妹好みに仕上がったようです(*^_^*)
c0162415_13534237.jpg

今はエコーの写真が入っていますが、
誕生後にベビーのベストショットにチェンジ!!
わくわくします~(*^_^*)

フォトフレームに塩ビ板を入れたのですが、
写真の入れ替えをしやすいように、少し穴を開けました。
よ~く見るとハート型です(^^)  
c0162415_13555478.jpg


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ




昨日はひょんなことから東京タワーに行ってきました。
c0162415_14172625.jpg

久しぶりの東京タワー・・・人の多さにびっくりです(@_@)
息子がおやつに 東京タワー内のフードコートにある
「Pink dot」というお店のワッフルを食べました。
c0162415_1418161.jpg

これがとっても美味しかったようです^^
一口ももらえませんでした(ーー;)

今日もお越しいただきありがとうございます
                          yupetit *^_^*

☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 






 
by yupetit | 2010-02-08 14:48 | カルトナージュ | Comments(14)
Commented by a_softrain at 2010-02-08 16:57
す、すごい!さすがyupetitさんの妹さん、凄い上達度だ~!
いろいろ工夫されていて、わたしこんなの作れないわ~。
生まれてくる赤ちゃん幸せです♪^^
東京タワーすっごくきれいに撮れてますね~!
わたし東京に住んでいたにも関わらず、未だに登ったことがないです。^^;
もし訪れたらワッフル食べます☆笑
Commented by w-kaname at 2010-02-08 19:06
こんばんは。yupetitさんのカルトナージュ作品、どんどん
進化している感じですね♪ハート型の穴なんてとってもカワイイし
こういうちょっとした工夫って女性は好きですよね~^^
そして、息子クンカワイイですね(笑)美味し過ぎて一口も
あげられないって可愛すぎます(^-^)
Commented by Tea Time at 2010-02-08 19:06 x
こんにちは~素敵な母子手帳カバーですね。
デザインも生地もとってもおしゃれです!
私が母子手帳を使っていたころにカルトナージュを知っていたらよかったのになあって思います。
東京タワーのワッフル、ぜひ食べてみたいです!
素敵な情報ありがとうございました!
Commented by kei at 2010-02-09 00:08 x
毎回、アイデアに感嘆の声をあげています! きゃ~かわいい!って・・・
日本発明協会に登録したほうがいいかも!?笑
あかちゃんの成長、楽しみですね(^^)
Commented by anniemom at 2010-02-09 03:56
わぁ~☆とってもlovelyですね。
いつもクリエーティブなケーキを作っちゃうRちゃんですもの…やっぱりスゴイわね。
BeBeちゃん、楽しみですね~♪♪ きっと息子さんもとても喜んでいるのでは?!
そして、そして、東京タワー☆中学の修学旅行で一度訪れただけです(^^;)
…って、いったいいつのことやら?!
Commented by sunny at 2010-02-09 11:23 x
生まれてくるあかちゃんのことを思いながらの作製・・・本当に幸せな瞬間ですね!
Commented by yupetit at 2010-02-10 08:10
*miccaさま*
妹はこってりラブリーな感じが好きなんですよ~。
あっ見ればわかりますね^^;
東京タワー、携帯カメラでちょうど上手くおさまって♪
思わずUPしちゃいました^^
東京にいるとなかなか行かないですよね。
東京にお越しの際はぜひ東京タワーへ!と言いたいところですが、
お奨めは三軒茶屋です~お待ちしてますっ(笑)
Commented by yupetit at 2010-02-10 08:12
*kanameさま*
塩ビ板をハート型の穴に抜くの、結構力がいりました^^;
ほんの少しのことで使い勝手がよくなると嬉しいです。
これもまたハンドメイドの醍醐味ですよね☆
東京タワーのワッフル、食べれなかっただけに心残りで^^;
今度行った時には私も注文するぞ!!
Commented by yupetit at 2010-02-10 08:15
*Tea Timeさま*
嬉しいコメントに妹も喜びます♪
ありがとうございます(*^_^*)
あの頃カルトナージュを知っていたらよかった・・・
と思うこと私もよくあります^^
東京タワーしばらく行かないうちに、ずいぶんと変わって
人気の観光スポットになっていて驚きました。
訪れる機会がありましたら、おやつにはぜひワッフルを~♪
Commented by yupetit at 2010-02-10 08:21
*keiさま*
毎度簡単カルトナージュばかりでお恥ずかしいです(^^ゞ
にも関わらず嬉しいコメントをありがとうございます♪
発明協会に登録できるもの生み出してみたいですね~^^
ダイエットスリッパに負けないようなすっごい物を(笑)
アイデア練っていないで、カルトナージュの技術向上に
励んだ方がいいですねっ^^; ご指導くださ~い(^O^)/
Commented by yupetit at 2010-02-10 08:27
*anniemomさま*
妹はこんなラブリーな感じが好きなんです。
私と違って乙女ちゃんです(^^)
東京タワー訪問歴がおありとは!!
anniemomさんが中学生ってことは少し前のことですね^^ クフフ・・・
その頃とは完全に様変わりしておりま~す(爆)
ちょっとした観光スポットとして楽しく遊べますよ。
ガラス越しに東京の景色を眺めるJinくんの後姿が思い浮かんで
一人で楽しくなっちゃいました♪ 片足上がっている感じが好きです(^^)
Commented by yupetit at 2010-02-10 08:31
*sunnyさま*
sunnyさん こんにちはヽ(^o^)丿
一行に凝縮されたコメントに感激しちゃいました☆
本当にその通りです!
思いを込めて作る幸せな時間・・・カルトナージュ最高です☆☆☆
Commented by りんご at 2010-02-11 05:40 x
すごくかわいらしい母子手帳入れですね♪ベビーちゃんのエコー写真を入れるアイディアもすごく素敵だと思います!!アクリル板もハート型に切り抜かれて本当、毎回Goodアイディア賞 受賞ですよ~(*^3^*) By りんご
Commented by yupetit at 2010-02-11 20:17
*りんごさま*
りんごさんの作品はいつもGOODデザイン賞ですよ~!!
画面にかじりついて見ています(笑)
簡単アイデア物ばかり作っていますが^^;
腕を磨いていつかあっと驚くようなアイデアを
かたちにしたいものです♪
<< これは便利♪ 楽譜フォルダPartⅡ&PartⅢ >>