楽譜フォルダPartⅡ&PartⅢ

三姉妹&姪のRisaちゃん(中学生)でカルトナージュをしました♪

姉のAiちゃんと、姪のRisaちゃんは初カルトナージュ。
少し前に紹介しました*楽譜フォルダ*を作りました。
    帰り際慌てていて、こんな写真しか撮れていませんでした(>_<) Aiちゃんごめ~ん
c0162415_23231851.jpg

姉は赤のスキバルとクロスを合わせてシンプル仕上げ。
Risaちゃんの使ったこちら↓の生地はビニールコーティング。
c0162415_23235824.jpg

前回は楽譜をかけるために、透明のゴムを付けたのですが、
「子供が乱暴に扱って万が一切れたらショック~」と言うことになり・・・
急遽コーナーをこんな↓ 作りにしてみました。
c0162415_23425056.jpg

自宅にあったクリアフォルダーを解体して使っています^^;
透明ゴムとのW使いで、薄い紙でもしっかり自立します(^^)v

フォルダがしっかり閉じられるように、ゴムも付けてみました。
c0162415_23253695.jpg

作りながら、色々な要望に合わせて自由に工夫できることも
カルトナージュの楽しいところです(*^^)v

カルトナージュ3回目の妹は、母子手帳カバーを作りました♪
ずいぶんお腹が大きくなりました(*^_^*)
母子手帳カバーも完成したらUPしますので、
また見に来ていただけると嬉しいです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                       yupetit*^_^*

☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   クリックの一手間に感謝☆
by yupetit | 2010-02-06 23:35 | カルトナージュ | Comments(9)
Commented by anniemom at 2010-02-07 03:06
ご姉妹&姪っ子とカルトナージュだなんて♪ いいですね~☆
しかも、ビニールコーティングのこの生地、可愛い~!!
明るい大きな水色のドットとあわせるあたり、若さがあっていいわぁ~♪
そして、妹さん、bebeちゃんがお腹にいるんですね☆
母子手帳カバーのupも楽しみしていま~す(^o^)丿
Commented by りんご at 2010-02-07 14:45 x
yupetitさん、こんにちは!とっても素敵な楽譜フォルダですね、コーナー差しもすごくGoodアイディアで素敵な作品です~♪Part1では透明なゴムを使ってましたよね!?いろんなツールを使って作られるのでいつも参考になります(*^^*) また母子手帳のアップも楽しみにしてますね☆ではでは By りんご
Commented by masumi at 2010-02-07 22:13 x
クリアホルダー、う~んと唸ってしまいました(^^;)
ビニールコーティングでもできるんですね!
ますます奥が深いカルトナージュです。
妹さんの母子手帳カバーも楽しみです。
↓の焼き肉、見た瞬間にお腹がグゥ~と鳴りました(^^;)
Commented by a_softrain at 2010-02-07 22:56
わ~なんて可愛い楽譜フォルダ♪
ピンクの花柄に水玉!女の子ですね~。^^
作りながらもさらに工夫されていてさすがです!
みんなで楽しくカルトナージュ、いいですね☆
Commented by yupetit at 2010-02-08 11:11
*anniemomさま*
みんなでカルトナージュ楽しかったです(*^_^*)
この生地、先日吉祥寺で買ってきました♪
可愛い~と言ってもらえて嬉しいです~~~~☆
妹は安定期に入りました。
大きなお腹で相変わらずケーキを焼いています^^
Commented by yupetit at 2010-02-08 11:13
*りんごさま*
こんにちは♪ 
相変わらずの庶民派カルトナージュです^^;
参考にさせてもらっているのは私の方です。
りんごさんの数々のアイデア、いつも楽しませていただいています。
Commented by yupetit at 2010-02-08 11:19
*masumiさま*
ビニールコーティング、私はよく使います。
なにせ庶民派、長持ちさせたい気持ちがどうして強く・・・(ーー゛)
コーティングの生地の中でもボンドで簡単に付くものや
ボンドでは接着できないものなどなど様々なので、
なんとかうまく付き合いながら、製作しています^^
masumiさんも焼肉お好きですか?私焼肉大好きなんです~♪
Commented by yupetit at 2010-02-08 11:25
*miccaさま*
姪っ子はこの生地の感じがとても気に入った様子でした。
カルトナージュを楽しい楽しいと喜んでくれて、
早くも次は何を作ろうかと考え中です(^^)
中学生の目線で新たなカルトナージュが生まれるかもっ!?
Commented by 小麦 at 2010-02-08 14:03 x
とても楽しい柄あわせですね~♪
お姉さまはさすがにシック!
カルトナージュを知らない方がその楽しさを知り
更に輪が広がっていったらいいですね~
<< 母子手帳カバーできました♪ お得なランチ♪ >>