楊枝入れと竹串入れ

楊枝入れと竹串入れが完成しました^^
c0162415_8362826.jpg

これと言った工夫はなく・・・蓋を開けても普通~の楊枝入れ&竹串入れです^^;
c0162415_8371325.jpg

竹串入れは、生地のカットに愛用しているロータリーカッターと消えるペン
を入れるのにもピッタリサイズ。 ペンケースとしても使えそうです♪
c0162415_8384210.jpg

この楊枝入れと竹串入れの直径は4cm。
とっても小さな円筒を、カートンでキレイなかたちにするには時間がかかります。
でも今回はこちら↓を使ってのお手軽カルトナージュです(^^)v
c0162415_8433128.jpg

先日レッスンに通うアトリエで頂いた2本の紙筒。
今回は細い方の紙筒を使っての製作です。

私が紙筒を欲しがっていたことを、お忙しい先生が覚えていて下さり感激でした~☆
最近カルトナージュの時間があまり取れない私に、
なんとも素晴らしいタイミングで、
お助けアイテム(紙筒)を提供して下さいました(*^_^*)

残りの紙筒はもう少し工夫を凝らした作品にしたいものです^^;

今日もお越しいただきありがとうございました!!
                           yupetit *^_^*
☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-02-03 08:46 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by ichimi-1970 at 2010-02-03 11:53
yupetitさま こんにちは
久しぶりの作品待ってました~☆

紙筒私の家にも いつかカルトナージュで使えるかもって捨てれず何本かあります。
いいアイデア頂きました^^ マネっこさせてください~
Commented by naco at 2010-02-03 13:47 x
うわぁ!竹串におうちがあるなんて~!素敵!
うちのは・・・キッチンの引き出しに、ジャラッと入ってます><。
おそろいで作れるのが、手作りのいいところですよね~!
うーん!ラップの芯も捨てられないなぁ!なんて思ってしまった私^^
yupetitさんの手にかかるとなんでも素敵に変身しちゃいますね!
Commented by a_softrain at 2010-02-03 14:57
おお~またまた素敵な作品が!
竹串や爪楊枝までこんなにお洒落に収納するなんて、さすがyupetitさん!
紙筒って、ラップの芯とか使いたいと思った事があるのですが、
切り口をきちんと水平に切るのがどうも苦手です。^^;
Commented by brazo_de_gitano at 2010-02-03 15:48
yupetitさん、またまた素敵な作品素晴らしいですね。私も竹串ケース作りたくなりました。いつも、竹串は買ったままの透明のケースに入れてそのままです。今度、ラップの紙筒を捨てないでおこうと思います。これからも、期待しております。
Commented by jewel-5115 at 2010-02-03 16:01
yupetitさん、こんにちは♪

もう素敵過ぎます*^^*
エレガントでお洒落です♪

今日も応援します*^^*
ポチ♪♪♪
Commented by y-boncourage at 2010-02-03 16:05
わぁ〜私も長いラップの芯を使って
フラワーアレンジで使うワイヤー入れを
考えていたところでした。
ちょうど良く素敵な作品が見られました。
それにしてもキレイな仕上がりですネ!
Commented by hanapeanuts at 2010-02-03 17:29
きゃ〜可愛い♡と思ったらそんな紙筒が変身!?
私も真似っこしたいです〜(^o^)
↑ワイヤー入れ!素晴らしいですっ♪
早くラップが終わらないかしら〜と期待してしまいます ふふ♡
Commented by gracei at 2010-02-03 20:58
いつもながらに、あっぱれ、素晴らしいのです☆
こんな、素敵な楊枝入れと竹串入れがあったら、
どんなにキッチン&食卓が楽しくなるか〜〜。
ときめきのアイテムですね☆

応援します**♪
Ami♥
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:05
*ichimiさま*
久しぶりのカルトナージュも手抜きでお恥ずかしいいです~^^;
紙筒がスタンバイ済みとは!!すばらし~☆
ぜひまねっこしてみて下さい♪ UP楽しみにしています^^
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:09
*nacoさま*
お揃い好きなんですよね~ *^_^*
お手軽に作れるとすぐに調子に乗って
いくつも作りたくなっちゃいます♪
nacoさんからの嬉しいコメントに、これまた単純に
うかれています^^;
ポチ逃げが続いていますが、いつも応援しています(^^)/~~~
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:13
*miccaさま*
あっ今日もmiccaさんがいる~~~^m^ やった。
コメント欄に a_softrain の文字を発見すると
なんだか癒されます~。
スッキリソレイアードでmiccaさんスタイル風の仕上がりだと
勝手に思っています^^
紙筒リメイクは切り口の水平カットがポイントですね~
コツを掴むとなかなかいい感じに切れますよん(^^)v
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:18
*brazo_de_gitanoさま*
嬉しいコメントありがとうございます♪
私も今まで買ったままの透明ケースに入っていました^^
たこ焼きをする時に、こんなケースで出てきたら楽しいかも~
なんて思いながら手抜きカルトナージュしてみました(^^)v
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:21
*Risaさま*
Risaさんこんにちは♪
嬉しいです(*^_^*) ありがとうございます。
昨日はRisaさんとランチした気分に浸っていました♪
カルボナーラが美味しそう・・・
お写真を眺めながら随分と長いこと妄想していました(笑) 
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:26
*y-boncourageさま*
ワイヤー入れいいですね~。完成楽しみにしています♪
竹串入れよりずっとオシャレな感じですご~くいいと思います。
私も作品名変更しようかなっ(^^)
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:29
*hanapeanutsさま*
ワイヤー入れ素敵なアイデアですよね~。
ラップ芯でぜひぜひお試しを~♪
輪切り(?)だけ慎重にすれば、
あとはラクラクなので、お手軽に作れちゃいます(^^)v
お花の生徒さん方にも人気がでちゃうかも~♪
Commented by yupetit at 2010-02-04 10:40
*Amiさま*
いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
またまたお手軽カルトナージュです^^;
そろそろじっくり時間をかけた作品作りをしたいのですが・・・
子供の卒園までなかなか難しそうです。
「あ~もっと作りたい!!」と思った時、
Amiさんがスパっとブログを休まれた時のことを思い出します。
やっぱりAmiさんはすごいな~と。
Amiさんのようにスパッと・・・できない私です^^;
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
<< お得なランチ♪ 市松模様のケーキとTEA PA... >>