*Flooring wiper stand* partⅡできあがり♪

以前に一度ご紹介しました *フローリングワイパースタンド* 
久しぶりに作りました♪    前作はこちらです→
c0162415_16164971.jpg

世界でたった一つ☆ エルメス製 フローリングワイパースタンドです^^
   あっ違った!エルメスの紙袋製でした^^;
あまり人目の付くところに置くものではないので
ちょっと遊んじゃってこんな感じの仕上がりです♪

台座はカートン2枚重ね、本体の底はカートン3枚重ね。
倒れないように、合計カートン5枚重ねのどっしりとた底に仕上げています。
c0162415_3402264.jpg

内側とコーナー部分には汚れに強いスキバルを使っています。
c0162415_1610565.jpg


c0162415_16172574.jpg
実はお友達からこ~んなにたくさんの
エルメスの紙袋をいただきまして →
エルメスが好きなことは知っていたけれど、
この大量さには思わず仰け反りました^^;


この高級素材のお返しに *フローリングワイパースタンド* を作ってみました。
Kちゃ~んできましたヽ(^o^)丿 コレど~お? ^^

なんちゃってエルメスはこちらこちらに続き3つ目です。
素材がた~くさんあるので、まだまだ遊べそうです(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*
☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-01-17 16:24 | カルトナージュ | Comments(14)
Commented by masumi at 2010-01-17 16:37 x
カートンをこんなにたくさん重ねていれば倒れないんですね。
ブランドの紙袋は保管も丁寧にしているので(^^;)何かに使えるかも~。
いつもワンポイントアドバイスをいただいているようで、yupetitさんのブログは通信教育のようです♪
何のお礼もできないのに、教えていただくことばかりで申し訳ないような・・・
↓のアップルパイ、あまりにも美味しそうでついつい私も買ってきてしまいました。ホールで買ってまさかの独り占め!
自分の食欲に歯止めがききません・・・(^^;)
Commented at 2010-01-17 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さきこっこ at 2010-01-17 23:18 x
こんばんは。
こちらの素敵なスタンドだと我が家の置場がなくよくパタンと
倒れるワイパーも・・・と思いました。
またまたカルトナージュの素晴らしさを感じました♪
Commented by y-boncourage at 2010-01-18 16:03
こんにちは。
エルメスのワイパー入れ、とってもユニークですね。
どこから、こういう発想は生まれるのですか〜?
これからの作品も楽しみにしています!
Commented by ruban-rose at 2010-01-18 20:55
家にもエルメスの紙袋があるので、何か作ってみたい!と思ってしまいました。しっかりした紙なので私ではyupetitさんのように綺麗には仕上がらなそうですが・・・
ホント売り物のようですね♪
Commented by yupetit at 2010-01-19 09:42
*masumiさま*
フローリングワイパーは長~いので安定が悪くて・・・
底を改良してみました。
masumiさんでしたら、木工で作って布や紙を貼れていいですね~。
色々作れて羨ましいです(*^_^*)
ワンポイントアドバイスになっていますか!?
自分自身が楽しんでいるブログで喜んでいただけて
とっても嬉しいです~♪
アップルパイのホール独り占めいいな~^^
Commented by yupetit at 2010-01-19 09:44
*鍵コメさま*
このたび本当にありがとうございました(*^_^*)
現在はリビングに飾って眺めているのですが、
早速お友達の目にとまり可愛い~と評判です(^^)v
あ~嬉しいですぅ(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-01-19 09:48
*さきこっこさま*
立てかけておくだけだと倒れますよね~!
ちょこっと箱に差すだけで安定します♪
基本の箱も大きさを変えるだけで用途が無限のカルトナージュ♪
楽しさは尽きませ~んヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2010-01-19 09:52
*y-boncourageさま*
ちょっとふざけ過ぎたかしら~?と思いつつも
楽しく作りました♪
ブランドのしっかりした紙袋を使うアイデアは
師匠の佐藤先生の発想なんですよ!
以前にレッスンで作った、
「なんちゃってエルメス手帳カバーを」が初代です^^
ひょうんなところに素材は眠っているものですね~。
Commented by yupetit at 2010-01-19 09:55
*ruban-roseさま*
ruban-roseさんのお宅にはたくさんのお宝がありそうですね~^^
ブランドの紙袋、丈夫なのがいいところですが、
たしかに作る工程では厚くて硬いのが難関です。
そんなわけでコーナーにはスキバルを使って
エルメスちゃんは直線に貼るだけで~す(^^)v
Commented by kokoa at 2010-01-24 18:42 x
フローリングワイパー入れ、私も作りたいと思っていました。
さっそく真似しまーす。
いつも素敵なアイディアに感謝です。
Commented at 2011-02-10 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2011-02-10 08:28
*kokoaさま*
今頃コメントに気づきまして大変失礼しましたm(__)m
コメントとても嬉しいです♪
フローリングワイパー入れ、ぜひ作ってください!!
もしかして・・・もう完成かしら(^^)
機会があったらkokoaさんのワイパー入れ
ぜひ見せていただきたいです。
また遊びに来てください♪
Commented by yupetit at 2011-02-10 08:34
2011-02-10 00:30 鍵コメさま
嬉しいコメントをありがとうございます。
気に入っていただけてとても光栄です。
ありがとうございます。

大変心苦しいのですが・・・
現在オーダーはお休みさせていただいております。
せっかくのご好意にお応えできず申し訳ありません。
また環境が変わってオーダーを受けられるようになった時には
一報入れさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
これに懲りず、またブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
<< グリッシーニとマドレーヌ *SHUTTERS* と *C... >>