溶けました(>_<) → 作りました(^^)/

昨日紹介させていただいた *石焼き鍋* の
熱の被害にあったのはこの子たち^^;   100円のドライバーセットです。
c0162415_23121431.jpg

プラスチックのケースに入っていたのですが、
焼き芋製作中のお鍋の傍に置いたままにしてしまい、
なんとケースが溶けました。 気づいた時には見るも無惨な姿に~(T_T)

でも中身はご覧とおり↑セーフ♪ というわけで、
万年作りたい病の私は・・・ドライバーケース作りました~(^^)/
c0162415_23143227.jpg

100円ドライバーセット入れ&自分用ということでちゃちゃっと仕上げです^^;
ディスプレイからなるべく離れてご覧くださ~い(笑)


蓋を開くとこんな感じ♪
c0162415_23151090.jpg

見えずらいのですが、仕切りもつけてぴったりサイズです☆
c0162415_23192320.jpg

大きさを自由自在に作れるのもカルトナージュの楽しいところです。
カートン(厚紙)の端材と布の端切を使ってのプチカルトナージュでした♪

これからは石焼き鍋の熱に気をつけます(^^ゞ
今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*


☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-01-12 08:55 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by masumi at 2010-01-12 10:43 x
うわっ、一番のり~♪
これだったんですね!工具はいつも見ているのでこの小ささもわかります!端材でできちゃうとお得感たっぷり(^^)
しかも、おとといから頭を悩ませているマグネットつきで・・・
蓋の方のマグネットはどの時点でどうやってつけるんでしょう?
ということを、まる二日間考えてます(^^;)
花柄とストライプの生地のトーンが同じでとっても可愛いです♪
yupetitさんもきっと生地の山をお持ちですね!
Commented by さきこっこ at 2010-01-12 13:37 x
わが家にも同じドライバーセットがあります(^^ゞ
あのプラスチックのケースがこんなに素敵なケースになるなんて。。
カルトナージュ、色々な作品がお好みで作れるので良いですね。
私も初めてみたいです。
Commented by sunny at 2010-01-12 14:40 x
お見事としかいいようがありません(*^_^*)いったい、いつ、どんな風に時間を作られてるのか、ぜひ教えて下さいませ!
Commented by 小麦 at 2010-01-12 15:31 x
こういうのを「怪我の功名」と言うんでしょうね^^
とってもかわいい!
でもどうぞお気をつけてね、カルトナージュだと炎上しちゃいそうだから(笑)
Commented by brazo_de_gitano at 2010-01-12 16:04
すっごーく可愛いですね。ドライバーについてくる透明のプラスチックのケースよりずっと素敵ですね。こうやって身近なところにカルトナージュを取り入れると生活がずっと素敵になりますね。私も見習いたいです。
Commented by an-acorn at 2010-01-12 21:43
100均のドライバーセットが数千円に見えます・・・
仕切り付きとはこれまた大拍手です(^o^)/
使用時も残りのドライバーが倒れる事なくしまいやすいですね!
ご主人様への手帳もアイデアと愛にあふれていてとってもとっても
素敵でした♪♪
また作品を楽しみにしていますね(^^)/
Commented by fly-miki-fly at 2010-01-12 21:55
「ちゃちゃっと仕上げ」でこんな立派なケースを作れてしまうなんて、さすがyupetitさん!
もし私がこんな作品を作れたら超大作として発表しちゃいますよ~(^o^)

他の方も書かれていますが、私も今ちょうどマグネットに頭を悩ませているところなんです。。。
今年の手帳カバーにようやく取りかかったのですが、よく考えずに作り始めてしまった為マグネットをつけるとパンパンで閉まらなくなりそうな気配・・・〈>_<〉しかも手持ちのマグネットが異常に磁力が強くて(バッグ用なのかな?)困ってます。
諦めてマグネットなしにするか、一から作り直すか・・・悩みます。。
Commented by ichimi-1970 at 2010-01-13 01:10
カルトナージュが自由自在ってほんと私も実感します。
しかしアイデアもさることながら お仕事の早さ 尊敬します☆
私もあやかりたい デス!

この花柄もとっても好きです♪
男性的工具がとっても女性的になってカバンに忍ばせて持ち歩きたくなります。
次のアイデア作品を 楽しみにまってま~す!!
Commented by yupetit at 2010-01-13 22:39
*masumiさま*
こんばんはヽ(^o^)丿
どうしても端材が捨てられないので、カートン山盛りです(^^ゞ
新しい生地にも手が伸びて・・・引出の中の生地も山盛りです(^^ゞ
masumiさんのお宅はきっと宝の山でしょうね~(^^)
蓋側のマグネット、今回は一番最後につけました。
特に習ったことがないので、もしかしたらもっといい方法が
かるかもしれませんが、私は蓋を繋げてから
ピッタリ合うように位置を合わせています。
masumiさん今度は何を作っているのかしら?
楽しみにしま~すヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2010-01-13 22:43
*さきこっこさま*
わぁ~遊びに来ていただけて嬉しいです(*^_^*)
さきこっこさんもお持ちなんですね!
100円で優秀アイテムですよね。
アイロン台もドライバーセットもお揃いで嬉しいです♪
カルトナージュ、とっ~~~ても楽しいですよ!!
ぜひぜひ初めて下さい(^^)/
Commented by yupetit at 2010-01-13 22:51
*sunnyさま*
いつも元気の出る嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
カルトナージュがしたくてマッハで片付けをします(笑)
カルトナージュのおかげで家事が早くなったかも!?
家事の合間にカルトナージュ♪ んっ逆かも~(^^)
また遊びに来てください☆
Commented by yupetit at 2010-01-13 22:54
*brazo_de_gitanoさま*
このドライバーセットなかなか有名ですね(^^)
ケースが溶けていなければ、リメイクでもよかったのですが
見事に溶けました^^;
我が家は狭いので、飾れるスペースはわずか・・・
実用的な物を作らないと置き場がなくて(T_T)
「生活にカルトナージュを取り入れる」って素敵な言い方ですね♪
そんな風になりたいです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-01-13 22:58
*an-acornさま*
お弁当箱作りでお忙しい中、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと高そうに見えますか?うふ 嬉しいです♪
子供のおもちゃの電池交換の度にこのドライバーが登場します。
電池交換がちょっぴり楽しくなりました(^^)v
私もan-acornさんの作品を楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2010-01-13 23:03
*mikiさま*
近くで見ると色々とアラが・・・(ーー゛)
カルトナージュはやっぱり落ち着いて優雅に
仕上げなくちゃですね~(汗)
マグネットの厚み、思った以上にあそびが必要ですよね!
いつも薄型のマグネットを使っていますが、
今回はシルバーの手持ちのマグネットがコレ↑しかなかったので
厚みがあって私もかなりギリギリです^^;
さらに生地も厚いのでちょっと計算が甘かったです。
mikiさんの手帳も見たいな~(*^_^*)
ちなにみ私、自分用はピンチな時も強引におさめちゃう派です(笑)
Commented by yupetit at 2010-01-13 23:10
*小麦さま*
カルトナージュだったらホントに炎上ですね~ 笑
って笑ってられないですよね^^; 気をつけます(^^)/
小麦さんが遊びに来てくれてすっごく嬉しかったです(*^_^*)
私、言葉がみつからなくて・・・一緒にただただ祈っています☆
Commented by yupetit at 2010-01-13 23:13
*ichimiさま*
お仕事が早いのはichimiさんですよ~!!
いつもた~くさん並んでいるキュートな子たちに
「わ~可愛い♪」と感動しています☆
この生地、キャスキッドソンなんですよ♪
私の統計では、昭和50年代産まれの若い方に人気です^^
<< *SHUTTERS* と *C... キッチンに仲間入り♪ >>