夫の手帳はイニシャル入り☆

夫の仕事初めの前夜に、慌てて作った2010年手帳カバー^^;
今年の夫の手帳はイニシャル入り♪
c0162415_2223879.jpg

刺繍は手抜き・・・ではなく何もしていません(ーー゛)
スキバルと合わせたストライプのこの生地は、
もともとは夫のワイシャツです(^^)

ワイシャツを作るときに腕にイニシャルを入れるうちの夫。
「コレ何かに使えそ~」と妻は密かに思っていました。
捨てずに取っておいたシャツがココで役に立ちました(^^)v

夫からのリクエストは
手帳と一緒にモ帳↓をセット&後ろにもポケット&軽量でした。
c0162415_2241411.jpg

ちなみに表はスキバル一色でなんの工夫もございません(ーー゛)

「思い通りにカスタマイズしてもらえるから、
使ってて全くストレスがないよ。
こんな手帳カバーは探しても見つからない」

そんな名言を残し、夫は出勤して行きました。 
カルトナージュ 万歳~ヽ(^o^)丿


今日もお越しいただきありがとうございます。
                          yupetit*^_^*
☆ランキングに参加しています☆
    ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
  クリックありがとうございました♪ 
          
by yupetit | 2010-01-10 11:15 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by eripottery at 2010-01-10 13:05
初めまして。
だんなさまのワイシャツの活用、素晴らしいです!!
ワイシャツのストライプ柄もとても良い感じに
アクセントになっているし、
何より刺繍がちゃんと生かされてるとは〜。
旦那さまとっても幸せですネ!

これからも素敵な作品楽しみにしております。
Commented by ruban-rose at 2010-01-10 17:13
すご~い、まさかワイシャツだなんて!
アイデア&愛情満載の作品ですね♪
以前男性用の作品を作ろうとして、素材探しに悩みましたが、思わぬところにあるものですね~
yupetitさんを見習って、もっとアンテナ張り巡らさなきゃ!
Commented by masumi at 2010-01-10 17:35 x
作品はもちろんとっても素敵ですが、ご主人様の思いやりのある言葉が本当に素敵です!
角に金具を使うと、高級感が増しますね。
yupetitさんの作品をみせていただくと、教わることばかりでとてもうれしいです♪
Commented by fly-miki-fly at 2010-01-10 22:42
わ~!またまたセンスの良い作品が登場!
最初画像を見た時は「yupetitさんは刺繍も出来るんだ~」と思ったのですが、まさかワイシャツを活用した物だったとは!
アイデアはもちろんのこと、機能性もデザイン性も抜群の手帳で旦那様も鼻高々でしょうね♪

そして旦那様のお言葉!最高の褒め言葉ですね~!
カルトナージュに理解を示して愛用してくれる旦那様、そして旦那様の使い勝手を考えて作品を作ってあげるyupetitさん。
本当に素敵なご夫婦で憧れます♪♪




Commented by yupetit at 2010-01-11 11:28
*eripotteryさま*
初めまして、こんにちは。
嬉しいコメントを残していただきありがとうございます。
カルトナージュが大好きで日々製作に励んでいます(*^_^*)
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
私も早速遊びに伺いました。
芸術作品に感動です☆何度欲し~い!!と言ったことか・・・^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yupetit at 2010-01-11 11:33
*ruban-roseさん*
また主婦魂満載のカルトナージュになってしまいました^^;
ruban-roseさんのエレガントな作品にいつもうっとりしています。
いつになってもエレガントさに欠ける私ですが、
末永くお付き合いいただけると嬉しいです♪
Commented by yupetit at 2010-01-11 11:35
*masumiさま*
コーナー金具ちょっとつけるといいですよね☆
シンプル仕上げすぎてのっぺりした感じが
ちょっと引き締る感じがします(^^)v
趣味に理解のある夫は本当にありがたいですね。 お互いに(*^^)v
Commented by yupetit at 2010-01-11 11:40
*mikiさま*
いえいえ憧れるなんてとんでもない。 へんな汗が出そうです^^;
私のほうが憧れていますよ~☆
刺繍のできるミシンが欲しいな~と思いつつも何年も経過しています。
エンボスでイニシャルを入れようと思っていたのですが、
ワイシャツで更に手抜きです(ーー゛)
もともとデザインよりも機能性重視の夫なので
満足してくれたようでよかったです(^^)v
来年はもう少しスタイリッシュに仕上げたいで~す♪
<< キッチンに仲間入り♪ 久しぶりのvoivoi☆ >>