プレゼント企画 *Bコース* できました(^^)

ブログ1周年プレゼント、2つ目はこちらです(^^)/
c0162415_12205658.jpg

お気に入りのペーパーを使って縦型のティッシュボックスを作りました。
作りは以前紹介しましたこちら→  と同じです。
かたちは違いますが、我が家でも愛用しています♪
エンボス加工と光沢のおかげか、
色のわりに汚れが目立たないこと実証済みです(^^)v

色々な雰囲気のお部屋に馴染みやすいように、
あえて色は加えず超シンプル仕上げです。
実物はそのままでも充分華やかさがありますが、
お好みでリボンやブレードを付けて自分好みにカスタマイズして
使ってもらっても可愛いかも♪
私の手持ちのリボンをちょっと結ぶとこんな感じになりました。
c0162415_12265929.jpg

プレゼントは3コースに決定☆
Cコースは簡単仕上なので本日中に完成^^
明日クリスマスイブ☆に応募を開始しま~すヽ(^o^)丿

さぁこれから元気に大掃除頑張りますっ(^^)/

今日もお越しいただきありがとうございました。

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪ 
by yupetit | 2009-12-23 12:32 | カルトナージュ | Comments(4)
Commented by masumi at 2009-12-23 14:44 x
うわぁ、やっぱりyupetitさんの作る作品はエレガントで素敵です♪
実は私も先日ティッシュボックスを作ったのですが、ちょっと使ってみてやっぱり布では失敗、と気づきました・・・(^^;)
エンボス加工のペーパーはやはり初心者では扱いにくいでしょうか?

Cコースまでのプレゼントなんて太っ腹すぎます!
でもとっても楽しみ♪
明日もおじゃましにきま~す!
Commented by fly-miki-fly at 2009-12-23 16:42
わ~~~!!素敵!!素敵すぎます☆☆
このエンボスの紙、可愛いなぁと気になりながらも綺麗に貼れる自信がなくて自分では手を出せなかったんです。
こんな素敵なティッシュボックスに仕上げてしまうなんて、さすがyupetitさん!センスが良すぎです。

AコースもBコースも大作なので応募が殺到する事間違いなしですが、奇跡を信じて応募したいと思います!
クリスマスに皆をドキドキさせてくれるなんて、yupetitさんはサンタさんみたいですね(*^-^*)
Commented by yupetit at 2009-12-24 00:37
**masumiさま**
masumiさんもティッシュボックスを作られていてビックリ!
気が合いますね~(^^)
ティッシュの粉(カス?)が払いやすいので
ティッシュボックスの底は紙を使うことが多いのですが、
布の持つ質感も素敵ですよね~*^_^*
このエンボスの紙は見た目より貼りやすいです。
厚地で堅さもある紙なので、角の処理だけ破けないように
慎重に進めれば大丈夫です!!
この紙を貼るときは、私は原液に近いボンドで作っています。
masumiさんもぜひぜひ♪
ご応募もお待ちしてます!!!!!

Commented by yupetit at 2009-12-24 00:46
**mikiさま**
そんなに褒めてくださって・・・嬉しいですぅ~*^_^*
このエンボスの紙、すごく素敵ですよね~。
大好きで買い込んでいます(^^)
程よい厚みもありとても綺麗に貼れます。
最初作った時は押さえ過ぎて、
エンボスをかなり潰してしまいました^^;
原液に近い状態のボンドで優しくおさえながら貼れば
いい感じに仕上がります♪
↑にも書いていますが、角の処理だけは慎重に~。
mikiさんもぜひぜひ♪
「サンタさんみたい」ってすっごく嬉しいです。
いつも元気の出るコメントをありがとうございます(*^_^*)
<< プレゼント企画 *Cコース* ... プレゼント企画 *Aコース* 完成♪ >>