* カルトナージュ作品 カトラリーBOX *

カトラリーBOXを作りました♪
c0162415_13223992.jpg

こんな感じに開きます(^o^)丿 
c0162415_12131858.jpg

普段使っていないカトラリーを入れておくので、
内側は布を使わず、スキバルで仕上げました。  
フタの曲線部分にこのスキバルはかなり手ごわかった~ 汗
c0162415_1214097.jpg

布の優しい感じとスキバルのパキッとした感じ、
どちらも大好きです(^^) 
今日もお越しいただきありがとうございました。

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ







大掃除でキッチンボードをちょっと整理したので、
引出の中をパシャ☆ 新しいコースター欲しいな~
c0162415_12144138.jpg

普段使いのカトラリーはこちらに入っています。
↑のカトラリーBOXに入れたカトラリーと同じシリーズですが、
大きさが一回り小さいものです。

いつの日か我が家にも銀製の素敵なカトラリーが・・・
やってくることはありませ~んヽ(^o^)丿 

結婚してからずいぶんと長いこと探し、出会ったお気に入りのカトラリー。
収納ボックスが完成して満足です(*^_^*)
おもてなしをする時に、カトラリーボックスを棚の中から取り出す時が楽しみです♪
おもてなし料理を学ばなくては!!!
by yupetit | 2009-12-15 12:19 | カルトナージュ | Comments(12)
Commented by anniemom at 2009-12-15 15:52
あぁ~やっとコメントできたぁ(^^) しかも、いぇ~い!! 一番のり☆
おぉ~それにしても美しい!!!
↓ キーケースと手帳カバーもめちゃめちゃ可愛くってたまらなかったですが、今度はエレガントさにうっとり~☆
いいなぁ~。カトラリー…私はまだ気に入るものに出会えなくて…。
結婚して10年以上たちますが、未だに独身の頃、化粧品屋さんの景品でもらったカトラリーを使ってます(-_-;)
早く私もめぐり会って、こんなに素敵なカトラリーBoxで、お客さまをおもてなししたいわぁ~☆
Commented by Tea Time at 2009-12-15 23:31 x
なんて素敵なカトラリーケースでしょう!
生地はアンナグリフィンでしょうか?
茶のスキバルとの組み合わせもおしゃれですね~
ふたを閉めた状態だと、カトラリーケースとは思えないところがまた素敵!こんなカトラリーケース、私もほしいです!
Commented by stabilopen at 2009-12-16 00:46
yupetit さんのところでは、私が欲しいと思っているものが
次々と作品として完成されていてビックリです。
一昨日アンティーク市で気に入ったカラトリー24セットを
購入したばかり。使わないものをどうやって仕舞っておこうかと
考えていたところだったで、本当にすごいタイミングの日記です!!
いつもyupetit さんの作品を拝見しては欲しい!欲しい!!を連発
してしまいますが、これも欲しい!!! 私良いお客さんになりますよ。(笑)
Commented by みさ at 2009-12-16 02:10 x
こんにちは~^^
(>▽<)きゃっ
すごーい!!!
スキバルが何なのかわかんなかったんだけど
素敵なのは見て分かります!!!
カーブも大変そう~(>_<)

きらきらのコースター
いろちがいもってます~♪

銀の食器、憧れ~!!!
けど、私じゃ活かしきれないです 笑
おもてなし料理!!!
私も勉強したーーい!!!!(ノ´∀`*)
Commented by naco at 2009-12-16 04:04 x
ほほほぉ・・・(*・▽・*)ステキですぅ・・・
何度もスクロールして、どこがどうやって開くのか
一生懸命見ました!!!
フタのナミナミも手作りなのですか?すごいです(≧▽≦)
大胆なカラーで、それでいて繊細・・・
ここに来るのが楽しみです♪
Commented by masumi at 2009-12-16 08:37 x
毎日おじゃましちゃって、私ストーカーみたいになってません?(^^;)
素敵な布ですね~♪うっとりです。
以前はこういう大柄は何を作るときに使うんだろうと思っていましたが、ホントにエレガントで素晴らしいです。
「スキバル」買う気満々になっているのですが、色が選びきれません(^^;)どれもこれもポチってしまいそうな自分を必死に抑えてます(^^;)
Commented by yupetit at 2009-12-16 23:30
**anniemomさま**
お久しぶりですヽ(^o^)丿 
anniemomさんの楽しそうな日々をいつも拝見しています☆
直線の多い私にはめずらしく曲線カットしました^^
カトラリー、なかなか出会えませんよね~。
コレ!!と思うと手が届かなくて(T_T)
結婚して6年目にようやく出会いました^^ 
Commented by yupetit at 2009-12-16 23:34
**Tea Timeさま**
ありがとうございます(*^_^*)
Tea Timeさんに褒めていただいて・・・恐縮です(>_<)
生地はローラアシュレイなんです♪
この花柄の雰囲気に似たアンナグリフィンの生地知ってます^^
Tea Timeさんのブログ、新しい作品が続々登場で
とても楽しませて頂いています(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-12-16 23:37
**stabilopenさま**
stabilopenさんからの「欲しい」のお言葉に
私のテンションはいつも急上昇です↑↑↑^^
アンティークのカラトリーセット見た~い!!
そして、お客さんじゃなくて 笑
24本収まるボックスを一緒に作りたいです!!
stabilopenさんのおしゃれな布使いでのカルトナージュが
見たいです!!
Commented by yupetit at 2009-12-16 23:41
**みささま**
ようこそ~!!
スカイバーテックス(通称スキバル)は
革タイプの製本用クロスのことなんです。
と言ってもわかりずらいですね・・・^^;
見た感じが革のようで、汚れや摩擦にも強くて便利でおしゃれ~♪
と私は思っています^^
キラキラコースターお揃い嬉しいな(*^^)v
おもてなし料理、勉強したい!と思い続けて早10年ですぅ(^^ゞ
Commented by yupetit at 2009-12-16 23:49
**nacoさま**
嬉しいコメントに心がほっこり(*^_^*)
ありがとうございます♪
フタのナミナミ、2mm厚の紙をカッターでカットしてます^^
が、nacoさんの繊細なカットと違って力技です(^^ゞ
私もnacoさんのところに遊びに行くのが楽しみです♪
どうしてこんなに素敵に彫れるの~???と毎日見入っています。
Commented by yupetit at 2009-12-16 23:53
**masumiさま**
毎日訪問して下さっているなんて・・・うれし~(*^_^*)
私もしつこ~く訪問しています^^ 
コツをつかまれるのが早く、作品も綺麗で驚いています。
器用な方は凄いです!!
「スキバル」は色も加工も様々で悩みますね~。
ポチポチし過ぎると驚愕のお値段になって(@_@)
必死に絞り込んでます^^;
<< 簡単リメイクできました(^^) キーケースを作ってみました♪ >>