* カルトナージュ作品 2010手帳カバー *

来年用の手帳カバーを作りました♪
前回と変わらず軽量&コンパクトさ重視で、シンプルです(^^)
c0162415_10561842.jpg

変わったことと言えば、カードポケットを付けたことと
c0162415_1384364.jpg

サイズが前回よりもジャストサイズに仕上がったこと位です^^;
c0162415_1391357.jpg

12月から使える手帳なので早速今日から使います♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ






前回の手帳と違っている点がもう一つありました。
作り方です。
前回の手帳は背表紙部分にもカートンを入れましたが、
今回はケント紙だけで仕上げています。
c0162415_1411429.jpg

以前に紹介しましたパスポートケースとほぼ同じ作り方です。
カートンのカットは2枚だけ(^^)v
しかも私は軽量さを重視するため手帳は1mmのカートンを使っているので、
カットもラクラク。あっという間に仕上がるお手軽カルトナージュです♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-12-10 11:10 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by masumi at 2009-12-10 12:28 x
今すぐにでも作りたい物がまさにコレなんです♪
yupetit さんの布使いにはまってしまって、そういえばこんな布持ってなかったかも、とまだ試作品しか作ってないのに布を大人買いしちゃいました(^^;)
「あっという間に仕上がるお手軽カルトナージュ」の言葉を鵜呑みにして、これからやってみます~!
Commented by 小麦 at 2009-12-10 16:39 x
手帳カバーの完成、おめでとうございます!(笑)
キャスのお花ですか? かわいいですね~~
私も1ミリカートンで背表紙はケント紙です^^ 手軽にできていくつか作りたくなっちゃいますよね
やっぱり布はいいですね~、着せ替え用にまた作ろうかしら^^;
Commented by Ruby at 2009-12-10 18:11 x
私も1ミリとケント紙だけです。軽くていいですよね。
来年の手帳はミニミニなので それにあわせて今 チクチクしてます。
Commented by kei at 2009-12-10 23:04 x
私も1mmとケント紙でまさに今ブログアップした後こちらへ飛んできたのですが、きてみてビックリ!!!
手帳カバー!?
気が合うということで・・・許してね^^;
yupetitさんの作品は全部作りたい作品ばかりです♪
Commented by yupetit at 2009-12-10 23:59
**masumiさま**
カルトナージュを始めると、
布のお買い物がすご~~~く楽しくなりますよね!
おかげで我が家の引出の中は布の山です^^;
そして生地を眺めては何を作ろうか妄想しています^^
masumiさんの作品UP楽しみにしてます♪
Commented by yupetit at 2009-12-11 00:02
**小麦さま**
はいっ、無事完成しました!! 笑
実は私も着せ替え検討中です。
もっとシックな感じがよかったかも~と早くも心変わり? 
と、思いつつもお揃い小物も作ってしまったので
恐らく1年使い切ることになることでしょう^^
Commented by yupetit at 2009-12-11 00:06
**Rubyさま**
Rubyさんのミニミニ手帳楽しみです(*^_^*)
あのアイテムを使ってチクチク中ですね~♪
UP楽しみにしています。
Commented by yupetit at 2009-12-11 00:09
**keiさま**
私も飛んで行ってびっくりしました!!
素敵なオリジナルデザイン、なんてオシャレなんでしょ~☆
わたくしの手帳カバーお恥ずかしい限りです^^; 
許すどころか、気が合ったことが嬉しかったです(*^_^*)
Commented by fly-miki-fly at 2009-12-12 13:31
昨年の手帳と比べると、よりキュートな雰囲気ですね♪
私も来年の手帳カバーを作りたいと思っているのですが、肝心の中身(手帳)がまだ見つからなくて・・・。
チラリと見えるこの手帳はもしかしてブランチxPAGEMの手帳でしょうか??
この間書店で見かけて使いやすそうだなぁと気になっていたのです!
12月から使えるというのもポイントが高いですね(^o^)
Commented by yupetit at 2009-12-13 17:34
**mikiさま**
ちょっとキュートにし過ぎました^^; 歳も考えずに(笑)
着せ替え用にシックなタイプも作ってみたいと思っています^^
mikiさんすご~い!中身よくわかりましたね!!
購入した時、確かにブランチxPAGEMと書かれた帯が付いてました!
た~~~~くさんある手帳の中から同じ物を手にとっていた
偶然にびっくりです♪
<< 9th Wedding Ann... * カルトナージュ作品 デザイ... >>