カルトナージュ作品展へ

昨日、お友達がレッスンに通うお教室の作品展に行ってきました♪
素敵な作品をたくさん拝見し、大興奮!!
刺激をいただき、作りたいものがいっぱ~~~~~~~~~~い!!
作るぞ~~~~~~~~~!!とひとり意気込んでいます^^

「ワークショップもあるよ!」と嬉し~いお誘いをいただき、
もちろん参加してまいりました(^^)v
教えていただいのは「バックル付きの箱」
c0162415_175976.jpg

こんな風に蓋が開きます(^^)/
c0162415_1759392.jpg

バックル作りは初めてでしたが、枠の中にピッタリ収まるように
微調整するチマチマ作業がかなりツボでした(←はい、わたし根暗ですーー゛)

大きさがわかるようにサングラスを入れてみました。
c0162415_1841595.jpg

が、蓋は閉まりません^_^;
少し深くしてキルトを入れて・・・
メガネケースにしようと妄想中です^^ 夏までには作ろう・・・

中学時代からの親友Mちゃんと机を並べてヌリヌリ、ペタペタ・・・
学生に戻ったようなウキウキ気分でカルトナージュ♪
K先生の手際よく、ポイントをおさえた軽快なレッスンで
充実した一時を過ごさせていただきました053.gif

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-24 18:23 | カルトナージュ | Comments(18)
Commented by bell at 2009-11-24 19:14 x
昨日向かい側で一緒にレッスンさせて頂いておりました!
以前から素敵な作品だなぁと思っていたブロガーさんだったんだと知り、思わずコメントしちゃいました。
私はカルトナージュ歴まだ半年足らずで、まだまだ未熟者ですが、ブログ等でいつも素敵な作品を眺めて、刺激を受けてます。
リボンの作り方も参考にさせて頂いたんですよ~
ありがとうございましたm(__)m
これからも楽しみに拝見させて頂きますね♪
Commented by miyabi-na-koto at 2009-11-24 19:27
こうやって写真で見るとやっぱりピンクが良かったかな?なんて思っています。
yupetitさん、写真うま~い。
楽しかったね。
私は茶箱キルト張りの件、早速先生に相談しました。
またまた茶箱も一緒に作りたいね。
Commented by stabilopen at 2009-11-24 22:25
素敵な小箱ですね!
これ、特にメガネが入るサイズで作ったものが欲しいです!!
最近買ったサングラスの付属ケースがイマイチで。。
でも正確に閉じるように作るのが難しそうなケースですね。
微調整に熱心なyupetitさんの姿を想像してしまいました。^^
私の短い帰省中にそういうワークショップがあったら是非是非参加
したいのですが、残念ながら1月って何のイベントも無いようなんです。
もし何かご存知でしたらお知らせください~*  
Commented by yupetit at 2009-11-24 22:56
**bellさま**
きゃ~~~感激です☆☆☆ 
向かい側のお席にいらした若くて可愛いお方ですねっ!!
ブログを見て下さっていたとは・・・直接お礼を言いたかった~
bellさん未熟者だなんてとんでもないです!!とても手が早いですね。
きっと素敵な作品をたくさん作られているのでしょうね。
またどこかでお会いできると嬉しいです(*^_^*)
そしてブログにもまた遊びに来てくださいね。
嬉しいコメントをいただき、また作る気満々です(^^)
ありがとうございます!!
Commented by yupetit at 2009-11-24 23:02
**miyabi-na-kotoさま**
私は miyabi-na-kotoさんの写真を見て
「やっぱり黒がよかったかな~?」って思ってます^^
本当に楽しかった♪ 
また一緒に何か作りたいね。茶箱にする?
スツール作ろうかな~。でもリビング狭いし~と悩み中です^^;
Commented by yupetit at 2009-11-24 23:05
** stabilopenさま**
微調整の甲斐あって(^^) 開け閉めもなかなか快適です。
stabilopenさんに欲しいって言っていただけると
テンションあがります~↑↑↑
私もサングラスのケースが重くてかさばって・・・
こちらのタイプで作ってみようと思います♪
1月に帰省されるのですね!!
今現在は思い当たりませんが、
楽しいイベント見つけたすぐに連絡しま~すヽ(^o^)丿
Commented by 小麦 at 2009-11-25 08:29 x
yupetitさんはピンクを選ばれたんですね^^
Mさんの所でコメントさせていただきましたが私もあの日同じ時間にあそこにいました
もうびっくりです!レッスン中だったのでおじゃましてはいけないと何を作ってらっしゃるのかと覗きたい気持ちを抑えて展示作品を見ていたのです
しかも↑のコメントを拝見するともうお一方もいらっしゃったんですね^^
「こういう作り方は初めてでとても勉強になりました」という声が聞こえましたが
あの声の主はyupetitさんではないですよね?(笑)
ピンンクと黒のイメージの作品の数々、すてきでしたね~
大いに刺激を受けられたご様子のyupetitさんの作品、楽しみです♪
Commented by りんご at 2009-11-25 09:41 x
キャーすっごくかわいい箱ですね!ピンクのスキバルがまたyupetitさんらしくて素敵です(^▽^)♪
私の作りたいリストに入れさせてくださ~い(*^人^*)バックルがとっても素敵☆☆☆ By りんご
Commented by yupetit at 2009-11-25 11:23
**小麦さま**
小麦さ~~~~ん!お話ししたかったです(:_;)
「こういう作り方は初めてでとても勉強になりました」
と確かに私が申し上げました!! きゃ~~~~(>_<)
ホントに小麦さん近くにいらしたんですね!ドキドキドキドキ・・・・
またお会いできそうなチャンスに恵まれましたら、
私「プチトリアン」と書いた襷でもかけてます!!(笑)
作品に背を向け、入り口に近い席に座っていた
ショートカットのちびっ子が私です(汗)
いつの日か、小麦さんと一緒にカルトナージュをしたいです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-11-25 11:27
**りんごさま**
りんごさんが作ると、この箱にはどんなアレンジが加わるのかしら~?
楽しみです♪
りんご型のバックルとか?!(←単細胞ですみません^^;)
更新楽しみにしています!!
Commented by bell at 2009-11-25 18:56 x
昨日はビックリして、慌ててコメントしてしまいましたが、改めてyupetitさんの作品拝見させて頂きました!

私好みの憧れの作品ばかりで、あれも!これも!yupetitさんだったんだぁとひとりで興奮してしまいました♪

皆さんについていくのが必死で製作に集中してしまいましたが、きちんとご挨拶させて頂けば良かったと大後悔です・・・

これからもブログ楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
Commented by fly-miki-fly at 2009-11-25 19:33
ピンクに黒レースの組み合わせが大人可愛い感じで素敵ですね☆
それにしてもバックル作りが本当に大変そう(>_<)
ワークショップでこんなに本格的な作品を教えて頂けるなんて良いですね。(私ならとてもじゃないけど時間内に仕上がらなそうですが・・・)

それにしてもyupetitさんのブログを読んでいる方達が同じ場所に集合していたなんて、なんだか素敵な偶然ですね^-^
これからも素敵な作品で沢山の方を魅了していってください♪♪
Commented by anniemom at 2009-11-26 05:24
いいですねぇ~☆なんだか、とっても楽しそう♪♪
作品展やワークショップ、帰ったら私もいろいろ足を運んでみたいです。
そのためにも、今から新幹線代を貯めなきゃ~?!!!
Commented by yupetit at 2009-11-26 10:53
**bellさま**
おはようございますヽ(^o^)丿
嬉しいコメントに私の方が大興奮です!!
bellさんのように偶然お会いできた方と、
こうしてまたお話することができるなんて、ブログって素晴らしい☆
と改めて感激しています(*^_^*)
今度お会いできたらカルトナージュ談議したいですね~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
コメントも大歓迎です!!
Commented by yupetit at 2009-11-26 11:09
**mikiさま**
とっても楽しいワークショップでした♪
バックル作り、ちまちま作業なだけで簡単にできるんですよ。
短時間で効率よく綺麗にしあがるよう、よく考えられていて
準備の素晴らしさに感心しちゃいました。

今回のワークショップでは本当に素敵な偶然がたくさんで、
終わった後もドキドキの連続です(*^_^*)
カルトナージュの作品を記録したくて始めたこのブログが
素敵な出会いをもたらしくれるなんて、一年前は考えもしませんでした。
カルトナージュがますます楽しくなるコメントをありがとうございます。
mikiさんからのコメントは心にジ~ンときます。
Commented by yupetit at 2009-11-26 11:14
**anniemomさま**
新幹線代!?日本全国駆け回っちゃうのですね~!!
私も新幹線貯金しよ~っと。「紙の温度」も行ってみたくて。
作品展には刺激がいっぱいですね!!
作品作りへの意気込みは充分なんですが、
野暮用?に追われただいま空回り中で~す^^; 
Commented by a_softrain at 2009-11-26 12:52
おおお~この時期作品展って多いのかしら。
作品展に行くと、いろいろ作りたくなりますよね~。
バックルつきの箱、かっちりした形に華やかな組み合わせが素敵ですね☆
刺激を受けた今後のyupetitさんの作品、大いに期待です!^^
Commented by yupetit at 2009-11-26 17:50
**miccaさま**
作品展は刺激がいっぱいで、とっても盛り上がりますね~^^
ただ今意気込みだけはすごいです(^O^)/
進行具合はボチボチです(ーー;)
<< 玄関のコートハンガー 行ってきました♪ >>