* カルトナージュ作品 ボトルバック *

高さ33cm、ちょっと大きめの円筒形のバックを作ってみました♪
c0162415_11204053.jpg

中身はこちらです(^^)/
c0162415_1121628.jpg

お気に入りのシャンパンを入れて、クリスマスパーティへ!!
な~んて、私には縁のない*おしゃれな夜の集い*を妄想して作りました^^;
ちなにみシャンパンも飲めないので、↑のボトルは白ぶどうのジュースです^^

蓋をはずせは、ブーツクリップや靴べらを入れるのにぴったりのサイズ♪
冬の間、玄関でも大活躍です(^^)v
c0162415_11215839.jpg

後姿はこんな感じ・・・
c0162415_11251847.jpg

今回は工作用のフェルトを使って、プチプライスでカルトナージュ♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-12 11:37 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by kei at 2009-11-12 17:31 x
かわいい~♪
フエルトも冬らしさがでていいですね~
我が家のブーツクリップは使わない時無造作に転がって(笑)います^^;
こんなかわいいキーパーがあったらいいなぁ~



Commented by miaybi-na-koto at 2009-11-12 23:09 x
かわいい~。
シンプルででももこもこでとてもほしい作品です★。
玄関にもピッタリな感じだね~。
Commented by a_softrain at 2009-11-13 11:19
わ~素敵だ~☆
フェルトを使っていてもどことなくきりっとして品があるのはさすがですね♪
持ち手についてる雪の結晶も可愛い。*^^*
実用的でオシャレな作品ですね~☆
Commented by jewel-5115 at 2009-11-13 11:47
なんて素敵なんでしょう!!
おリボンのバランスも素晴らしいですね!!!
もううっとり眺めさせていただいております*^^*

応援ぽち!
Commented by 小麦 at 2009-11-13 12:47 x
そうですよね、フェルトもありですよね~
頭をやわらかくするとこんなすてきな作品もできるんですね!
ふたの雪の結晶は刺繍ですか? ワッペンかな?
持ち手の雪の結晶のモチーフが効いててかわいい♪
Commented by fly-miki-fly at 2009-11-14 03:15
わ!またまた素敵な作品に目がハートになってしまいました☆
今回はシンプルでシックな感じですね~。
シャンパンをバッグに入れて持ち運ぶという発想や、フェルトを使うといったyupetitさんのアイデアに脱帽です!
こんな素敵なバッグを片手に現れたら、パーティーも大盛り上がりになる間違いなしですね!

Commented by anniemom at 2009-11-14 18:52
フェルトなのに高級感があって、ビックリ!!
あったか可愛いアイテム☆冬にぴったりの作品ですね。
雪の結晶のポイントがまたまた可愛い(^^)
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:02
**keiさま**
我が家も使っていないブーツクリップは玄関にコロコロしてました(笑)
アルコールと縁のない我が家では玄関が定位置になりそうです。
初めてフエルトを使いましたが、思ったより貼りやすかったです♪
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:06
**miaybi-na-kotoさま**
温もりのある感じに仕上げたかったのですが、
いつものクセ?でシンプルな仕上がりになってしまいました^^;
玄関にあるととても便利です(^^)v
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:09
**miccaさま**
フェルトはプチプライスで、ワンシーズン物を作るには
もってこいの素材!!と思って作り始めました。
でも完成してみると愛着が出て、来年も使ってそうです^^
雪の結晶のモチーフもパーツ屋さんで2枚入り150円。
相変わらずの実用派カルトナジャーです(*^^)v
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:12
**Risaさま**
ありがとうございます(*^_^*)
Risaさんにはちょっとシンプル過ぎますよね~。
この形、薔薇の生地で作っても可愛いかも♪
持ち手は白かしら?それともピンク?
なんて考えている時間がまた楽しいです。
いつも応援ありがとうございます*^_^*
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:16
*小麦さま**
温もりのある感じに仕上げたかったのでが、
いつものクセ?でシンプルになり過ぎました^^;
かわいいと言っていただけて嬉しいです♪
フェルトはボントとの相性がよく厚地のわりに
貼りやすかったです(^^)v
ふたの雪の結晶は持ち手の雪の結晶と同じモチーフを貼りました。
150円で2枚入りだったので、2箇所に使ってみました^m^
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:21
**mikiさま**
シンプル過ぎちゃったかな~と思ったので、
嬉しいコメントにウキウキしちゃいました(*^_^*)
パーティーに縁のない私ですが、妄想だけは豊富でして(ーー;)
お揃いの小さな箱を作ってグラスマーカー入れにしても
可愛いかも~なんて♪
結局我が家では玄関におさまりそうですが・・・^^;
Commented by yupetit at 2009-11-14 23:25
**anniemomさま**
あったか可愛いですか???ほんとに???
温もりをイメージして作り始めたのですが気づけば超シンプルで(ーー;)
「あたたか」と言ってもらえて万歳万歳~ヽ(^o^)丿
以前投稿した「たち吉」さんのブログの今月のお題が「温もり」
なんです。投稿しちゃおうかな^^
Commented by Ruby at 2009-11-15 20:09 x
筒状って 内側どうしました?貼るの大変じゃなかったですか?
ボトル入れって おしゃれですね。
Commented by yupetit at 2009-11-16 22:51
**Rubyさま**
Rubyさんよくお気づきで!!
円筒形の内側面貼るの難関でした~(^^ゞ
何度かシュミレーションをし、一気に貼りました。
今回は成功しましたが、失敗する可能性大です^^;
いい方法を考え中です(^^)
<< クリームクリップとクリップBOX 三宿本店限定☆ >>