* カルトナージュ作品 キャンディボックス *

キャンディボックスを作りました♪
c0162415_22413075.jpg

クリップファイルと同じ生地です。
以前クリップファイルを作りながら、グリーンも合いそ~^^
と思ったので、今回は内側面にはダークグリーンのスキバルを使いました。
写真ではよくわかないですね~汗
c0162415_22421825.jpg

この箱に何を入れるのかと言いますと・・・
こちらです(^^)/
c0162415_22423910.jpg

友人へのお土産のシアバター、まだ送っていませんでした(>_<)
Nちゃんごめ~ん!!お待たせしました~!!!!! 送りま~す!! 
シアバター大活躍の乾燥の季節に間に合ってよかった(^_^;)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-02 22:45 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by stabilopen at 2009-11-03 05:21 x
画像をパッとみて、文章を読み出す前に「クリップファイル!」と
お揃いの生地当てをした私、 yupetitさんの作品がそれだけ
印象に残ってるってことですね♪
スキバルって紙なのでしょうか? 落ち着いた感じのグリーンが
鮮やかな花柄の布ととてもきれいなコントラストを出してますね。

私ちょうど明日か明後日、ロクシタンのお店を覗こうと思っていた
んですよ!すごい偶然でビックリしました~^^
Commented by yoko_mama at 2009-11-03 07:29
可愛い♪
なんだか乙女心にキュンとくるような箱ですね!
とっても素敵な柄だわ!
着々といろいろな作品ができていきますね。
私はまるっきりカルトナージュから逃げてます(爆)
Commented by hanapeanuts at 2009-11-03 08:39
私も以前のクリップファイル!すぐに思い出せました(^^)
この生地も可愛いですよね〜♪
私も昨日ちっちゃな箱を作って今日UPしよかな〜と
思っていたところなのでお揃い気分で嬉しいです^^
Commented by りんご at 2009-11-03 14:02 x
キャーすっごいかわいい~(*^ー^*) ウエッジウッド私も大好きです♪
yupetitさんの布を選ぶセンス、とっても素敵です!
しかも中布にダークグリーンを使うの 私も大好きで一時期ずっと中布ダークGでした(^^) シックな感じでいいですよね!! By りんご
Commented by fly-miki-fly at 2009-11-03 14:40
か、可愛い~~!
ダークグリーンの色がピッタリ合ってて素敵です♪
我が家にあるウェッジウッドのマグカップと同じ柄なので、こんな可愛い箱があったらティーバックを入れて一緒に使いたいなぁ~と妄想の世界に浸ってしまいました。
私はスキバルを紙と組み合わせた事しかないのですが、布との相性も良さそうですね!
Commented by ruru at 2009-11-04 09:22 x
こんにちは。
お仕事しながら yupetit さんのブログは拝見させていただいています。(笑)
だって・・私を心地よい世界に連れて行ってくださるんですもの。

今回の箱もホントにかわいい!ウェッジウッドのショップで売っている?って間違えそうですね。
カルトナージュって 布によって こんなに雰囲気が変わるんですね。

どんな方向からも どんなアップにも しっかり美しい!
綺麗にお仕事をされているyupetit さん。手にとって作品を拝見したいです!
いつもありがとう。
Commented by a_softrain at 2009-11-04 16:24
クリップファイルとお揃い、一瞬で分かりましたよ~☆
ほんとに美しい~!
売り場に普通に並んでそう。というより売り物ですよね?*^^*
ダークグリーンが上品に引き締めててgoodだわ~♪
Commented by anniemom at 2009-11-04 16:27
可愛い~!!!
1枚のテーブルクロスがこんな可愛い小物達になっていくなんて…。
ただでさえ可愛い生地ですが、う~んやっぱりyupetitさんステキ☆
全ての面の絶妙な柄の取り方に感動です!!!
ウェッジウッドの生地ってどこかに売っているのかしら~?
こんなステキな小物達を見てしまったら、わざわざテーブルクロス買って作ったくなっちゃいます♪
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:17
**stabilopenさま**
なんとんなんと嬉しいコメント☆ 幸せですぅ(*^_^*)
スキバル(スキバルテックス)は紙ですが、
革のように見えてとっても丈夫です。
布と合わせるのが好きです(^^)

ロクシタンで何をお買い上げなのかしら?
こちらも急に気温が下がり、一気に乾燥してきました。
乾燥対策にロクシタン様様です~^^
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:20
**yokoさま**
ウェッジウッドのワイルドストロベリー好きなんです♪
以前使っていたテーブルクロスで作りました。
カルトナージュは着々と進んでおりますが
私はまるっきりお料理から逃げてます(大汗)
ご訪問いただき嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:22
**hanapeanutsさま**
クリップファイルも見て下さっていたのですね~*^_^*
思い出していただけて嬉しいです♪
ワイルドストロベリーの生地私も大好きです♪
hanapeanutsさんの*ちっちゃな箱* 
楽しにしてまぁ~す(*^^)v
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:25
**りんごさま**
りんごさんもウエッジウッドお好きなんですね♪ 嬉しい!!
りんごさんもダークGと合わされていたとは!!またまた嬉しい!
以前この生地でファイルを作った時から、
次はダークグリーンと合わせたい!!って思っていたので
今回の仕上がりとても嬉しいです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:29
**fly-miki-flyさま**
うれし~(*^_^*)
今回グリーンを合わせたところが自分なんりにもお気に入りで^^
コメントにうかれちゃっています♪♪♪
fly-miki-flyさんもワイルドストロベリーのカップお使いなんですね!
私も大好きです(*^_^*)
実はこの生地以前使っていたテーブルクロスなんですよ。
ティーバック入れもいいですね~。
まだ生地があるのでいつかの日か・・・☆
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:35
**ruruさま**
おひさしぶりです(^^)
このブログがお忙しいお仕事のちょっとした息抜きになれたら
とてもとても嬉しいです(*^_^*)
普通の箱ですが、生地の力は偉大ですね!!
残念ながらウェッジウッドのショップで生地は売っていません(涙)
(海外では売っているのかしら???)
この生地は以前使っていたテーブルクロスなんですよ^^
しっかりと撥水加工が施されているので、汚れが付きずらいです!!
そのかわりボンドも付きずらいのですが^^;
こちらこそいつもありがとうございます。
お忙しい中見ていただき光栄です☆
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:39
**miccaさま**
miccaさんこんばんは~ヽ(^o^)丿
いつも見て下さって感謝感激~☆☆☆ 嬉しいです(*^_^*)
ファイルを作った時から次はグリーンを合わせたい!
と思っていたので嬉しい仕上がりです♪
今回はリボンも付けずスッキリ仕上げで~す(^^)v
Commented by yupetit at 2009-11-04 22:44
**anniemomさま**
生地の力は偉大ですね~!!
やっぱり可愛いワイルドストロベリーちゃん♪
柄の取り方を考えている時も楽しいですよね☆
よく見ていただけて嬉しいな~(*^_^*)
ウェッジウッドの生地、販売して欲しいですよね!!
私もテーブルクロス買っちゃうかも。
しっかりした撥水加工が施されているので
何を作っても長持ちしそうです☆
<< 薔薇のモンブラン Happy Halloween ♪ >>