オーバルの物入れ PartⅡ(^^)v

この時作った *オーバルの物入れ* 自宅で復習してみました♪
ちょっぴりサイズを変え、生地を変え完成で~すヽ(^o^)丿
c0162415_0511727.jpg

お揃いの「水貼りテープ入れ」と
カッターやハサミを立てるガラス瓶が収まるように、
サイズをちょっぴり大きくしました。 持ち手は長すぎました(ーー;)
私のカルトナージュツールBOXです(^^)v
c0162415_0521067.jpg

汚れが拭きやすいように内側にはスキバルを使いました。

製作途中、数々の失敗を繰り広げましたがなんとか形になりました^^;
とても奥深い作品で、色々と応用できそうで妄想が広がります♪

お友達のMちゃんがプレゼントしてくれたこちらの生地
すっかりお気に入りで4点セットになりました。
c0162415_10283827.jpg

そろそろ新しい生地が欲しくて、うずうずしております^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-10-28 10:22 | カルトナージュ | Comments(20)
Commented by hinamomomama at 2009-10-28 12:58 x
先日は present企画にご参加下さって
ありがとうございました♪
残念ながら 外れてしまって ごめんなさい(;^ω^)
第二弾募集も今日から行っています♪
宜しかったら 遊びにいらして下さいね☆
素敵な作品に♪
応援♪P♪>(^▼^)凸
Commented by a_softrain at 2009-10-28 13:11
う~ん素敵だ~♪
華やかだけどすっきりしててインパクトもあり、ほんと良い生地ですね。
内側の赤いスキバルもかっこいいです♪*^^*
こんな素敵な道具達に囲まれてカルトナージュするなんて、幸せだわ~☆
次はどんな生地を使うのかな。ワクワク*^^*
Commented by yupetit at 2009-10-28 13:40
**hinamomomamaさま**
残念ですぅ(>_<)
でもでも、プレゼント第二弾がまたまた可愛い~!!
カルトナージュにも使えるキュートなアイテム♪ 欲しいです☆
第二弾のために第一弾は外れたにちがいないヽ(^o^)丿
というわけで、第二弾も応募させていただきま~す☆
応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
Commented by yupetit at 2009-10-28 13:45
**miccaさま**
こんにちは~。
自分ではなかなか手を出さない豪華輸入生地なので、
とても新鮮で作品作りがますます楽しかったです~♪
カルトナージュを始めるぞ!っとこのツールBOX取り出しては
ニヤっとしている私(^^)
新しい生地欲しいけどなかなか買いに行けなくて・・・
引き出しの中の生地とにらめっこして
次は何を作ろうから妄想していま~す♪
Commented by りんご at 2009-10-29 00:29 x
yupetitさん この形とーっても素敵ですね!内側にスキバルを貼るなんてすごく贅沢!私もやってみたいです、、♪ 同じ柄で4点並べて作品展が出来ますよ、すっごく素敵ですぅ(*^。^*)
丸箱とテープ入れの柄合わせもすごいです yupetitさんのこだわりが作品にも影響してとっても素敵だと思いまーす(^^) By りんご
Commented by stabilopen at 2009-10-29 04:02
最後の写真は私へのプレゼントかと思ってしまったくらい、
この布シリーズ大集合に感動してしまいました!
赤い花がベストな場所に位置していて惚れ惚れ。。
私は長い持ち手も素敵だと思いますよ。
カルトナージュもサイズや布が違うだけでイメージが結構変わりますね。
私も新しい布が欲しいのですが、あと1ヶ月ちょっとしたら冬の
セールが始まるだろうと思うと今買えないんですよ~。ああ、主婦だわ。(笑)
Commented by anniemom at 2009-10-29 04:11
やっぱりこの形、ステキですね~☆私も作ってみたいです!!
さっそく復習して、これ見た先生もきっとお喜びのことでしょ~♪
そして、4点セット☆わぁ~!! 全部、欲しいです~!!!
Commented by CREA at 2009-10-29 05:35 x
4点セット、とても素敵です♪
*オーバルの物入れ*も、
お教室に行くのが楽しくなりますね(*^^*)
この生地の色違いを持っているのですが、
なかなか鋏を入れられません(^▽^;)
yupetitさんは上手に柄を、いかされているので
お勉強になりました。
次回の作品も楽しみにしています♪



Commented by gracei at 2009-10-29 13:43
センス抜群、とってもステキ!!
4点セットにうっとりです。
応援**☆
Commented by miyabi-na-koto at 2009-10-29 15:59 x
yupetitさんに生地をプレゼントして満足してしまったのかこちらの生地の出場機会が今のところなくって・・・。
でもこうやって大事に使ってくれて本当に嬉しいです。
またいろんな交換ができればいいね~。
Commented by Ruby at 2009-10-29 18:49 x
圧巻ですねぇ。しっかり柄あわせまでしてるなんて...素晴らしい。
つい柄あわせが必要のない生地を選んでしまいます。
どちらの生地ですか?
Commented by 小麦 at 2009-10-29 19:58 x
ステキな生地を最大限生かされた作品の数々
ハサミを入れるときは緊張されたことでしょう^^
いつも丁寧に作品作りをされてるご様子に、心がほっこりしてます^^
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:32
**りんごさま**
お道具箱の中にどうしても糸くずが入ってしまうので、
ささっと掃えるスキバル大好きなんです♪
柄合わせお気づきいただきありがとうございます(^^)
どうしても合わせたくなっちゃうもので・・・
丸箱は全て合わす事はできないとわかりつつも、
合わせてしまいました^^;
いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:35
**stabilopenさま**
今日は何度も二子玉川に行きたいな~と思ってしましまいた(笑)
stabilopenさんが丸箱を欲しい!っと言って下さったこと
とっても嬉しかったんです(*^_^*)
調子に乗ってしつこく4点作っちゃいました♪
「長い持ち手も素敵だと思いますよ。」のお言葉に・・・
だんだん素敵に見えてきました~^^ ←単純
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:37
**anniemomさま**
一時帰国の際にはレッスンぜひぜひご一緒したいですぅ(*^_^*)
手よりも口の動きが止まらない予感☆
忘れてしまう前にすぐ復習してみました♪
大きさや持ち手を変化させるだけで色々な作品になりますよね~。
本当に素敵は作品を教えていただきました(^^)v
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:39
**CREAさま**
お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
私の通うお教室は持ち物は水貼りテープだけなんですよ~。
なのでツールボックスの中の水貼りテープボックスだけを持って
ルンルンでレッスンに行ってます(^^)
この生地お持ちなんですね!色違いも素敵ですよね~。
CREAさんの作品楽しみです~♪
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:40
**Amiさま**
お忙しい中、心が躍る三行を残していただき
心より感謝です(*^_^*)
私も応援してます!!
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:42
**miyabi-na-kotoさま**
素敵な生地にすっかり惚れこみ、着々と作品が完成しました(*^^)v
たっぷり頂いたのでまだまだ残っています。
大切に大切に使ってます☆ いつもありがとう(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:46
**Rubyさま**
お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
柄あわせが好きなんです(^^) 
お気づきいただきありがとうございます♪
この生地はいただき物で、
名前を忘れました^^;ごめんなさい。
フランスの生地でとても扱いやすくお奨めです!!
Commented by yupetit at 2009-10-29 22:50
**小麦さま**
先のことを考えつつカットをしていたので、
いつになく頭を使いました(^^ゞ
クーペルは丸箱を作った時の丸く切り抜いた周りを、
ちょこちょこ切って作りました。
1mも頂いたので、まだまだ作れます(^^)
心がほっこり・・・嬉しいお言葉に私の心もほっこりです(*^_^*)
<< 子供のランチとマルチクイック リボンの作り方 >>