* カルトナージュ作品 クーペル *

六角形のトレー **クーペル** を作りました♪
c0162415_23171099.jpg

上から見るとこんな感じ・・・
c0162415_23175598.jpg

横から見るとこんな感じです(^^)
c0162415_23183068.jpg

作ってみたかった作品なので、完成が嬉しくて
たくさん写真を撮っちゃいました^^;
自分の時計や指輪をのせて一人喜んでいますヽ(^o^)丿
c0162415_2319011.jpg

縁取りや、一枚ずつ貼って行く工程がすご~~~く楽しい作品でした(*^_^*)
早速もう一つ作りたい気分です♪

お友達へのプレゼント用カルトナージュも完成しましたので
そちらもまた紹介させて下さい。

明るいうちにUPしたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました(>_<)
今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ


   
by yupetit | 2009-10-15 23:22 | カルトナージュ | Comments(22)
Commented by Ruby at 2009-10-15 23:56 x
素敵ねぇ 似たようなもの作ったことがあるけど こういう柄のほうが華やかでいいなぁ..底もつけたんですね。
Commented by stabilopen at 2009-10-16 01:17
予告されていたので今日のアップ楽しみにしてました!
あ、この生地♪
でも一瞬「有田焼のお皿?」と思ってしまいました。^^;
カルトンをこんなにきれいに切ったり貼ったり組み立てたり(?)、
yupetitさんのカルトナージュはやっぱり素敵です。
明日のアップ作品は何でしょう~?! ワクワク♪
Commented by りんご at 2009-10-16 02:10 x
yupetitさん
白のスキバルで作ったクーペル とっても素敵です(*^人^*)
スキバルを使用すると高級感が出ますよね♪
中の柄も高貴でyupetitさんの作品らしいです、またお友達用の作品のアップも楽しみにしています(^^) ポチッ By りんご 

Commented by anniemom at 2009-10-16 06:15
ほんと、素敵、ステキ~!!!
私も一瞬、お皿かと…白いお皿に布を貼ったかと思って、びっくりしました~!!
さすが、yupetitさんだわ~。"白"の使い方がとっても上手☆☆☆
そして、↴BOSE☆ふふっ(^o^) 我が家も黒いのが付いてます~♪
でも、しっかりコードは壁に貼り付いていますが、それでもなんとか目立たないように…って旦那がいろいろ工夫してます(^^;)
きっと、これ見たら、羨ましがるわぁ~!!
Commented by yoko_mama at 2009-10-16 06:45
わー、なんかすごく素敵な柄ね!
和風で粋な感じのカルトナージュって雰囲気です。
どんどん作品ができてるのね。
私は全くしてないわ^^;
Commented by t-tachikichi at 2009-10-16 11:17
食器としても、魅力的!素敵です。^^
柄あわせが難しいのでは?と思うのですが、そこが
yupetiteさんのセンスなんですよね。

気品が漂っています~ こちらに移らないかしら(爆)
Commented by 小麦 at 2009-10-16 12:35 x
ほ~んと、高価な骨董の和皿のようです~
この形にはなぜか「和」の雰囲気の布が似合いますよね
縁の赤がピシっときいて気持ちのいい作品ですね♪
Commented by yupetit at 2009-10-16 16:59
**Rubyさま**
お気に入りのこの生地でどうして作ってみたかったのです。
合わせるスキバルに悩みました・・・^^;
ちょっと我が家には華やか過ぎですが、とても気に入ってします♪
底は厚めにしただけですが、
少し高さがでるだけ雰囲気が変わりますね~。
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-16 17:02
**stabilopenさま**
いつも見て下さっているのですね~感激です☆
はい!この生地ですぅ。見て欲しいな~と思っていました(^^)
なんだか和っぽくなりましたよね^^;
生地は使い方で表情が変わって楽しいですね♪
話は変わりますが、stabilopenさんのお肌どうして
あんなにプルプルで美しいの~???羨ましぃ~~~
Commented by yupetit at 2009-10-16 17:06
**りんごさま**
コメント残していただきありがとうございます(*^_^*)
同じタイミングでクーペルを作っていたことが嬉しかったです☆
私はブレードも付けず、またまたシンプル仕上げですが^^;
次はりんごさんのように
*オリジナル* な感じに仕上げたいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-16 17:10
**anniemomさま**
えっ~~~BOSEがお揃いとは驚きです~~~(@_@)
うちの夫とbobさんも話が弾むかもっ(笑)
コードが見えないのはいいのですが、
天井が10cm低くなりました(ーー゛)
私は「えっ~~~~困るぅ」と騒いでみましたが、
夫は何の躊躇もなく工事を進めたのでありました^^
クーペル作り楽しかったです~♪
簡単仕上げのカルトナージュばかりしていま~すヽ(^o^)丿
aniemomさんの作品は一つ一つが凄すぎま~す☆☆☆
Commented by yupetit at 2009-10-16 17:13
**yokoさま**
フランスの生地なのですが、完成したらなぜか和の雰囲気に・・・。
形や組み合わせ方で生地の表情はこんなにも変わるのですね~。
カルトナージュ楽しくて♪
飽きることなく作っていま~すヽ(^o^)丿
コメント残していただきありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-16 17:24
**t-tachikichiさま**
フランスの生地を使っているのに完成したら、
なぜか和食器のような雰囲気に・・・^^
根っからの日本人の私が作ったからでしょうか~^^;
tachikichiさんから「食器としても、魅力的!」なんて
おっしゃっていただき、光栄すぎてうかれちゃいます♪
コメント残していただきありがとうございます。

気品漂う女性になってみたいですね~。
ワタクシ正反対におります(爆)
Commented by yupetit at 2009-10-16 17:30
**小麦さま**
こんにちは^^
やはり和の雰囲気に見えますよね~。
作った私自身が不思議に思いました^^;
形、合わせ方で生地が色々な表情を見せてくれるのも
カルトナージュの楽しさの一つですね。
作る工程がとても楽しかったので、
また違った雰囲気のクーペルにも挑戦してみたいです!!
Commented by みさ at 2009-10-16 22:21 x
こんばんは(。・▽・)ノ
わ!!!
すごいです!
陶磁器のお皿のように
美しいですね・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

もう1枚おそろいが出来るのですか??
楽しみです(ノ´∀`*)
Commented by miyabi-na-koto at 2009-10-17 10:01 x
生地を縁取るピンク色に目を奪われました~。
とても合っていますね!
yupetitさんのお家にピッタリなしあげと私は思います。

Commented by ケンジ at 2009-10-17 10:16 x
見させていただきました。
応援ポチッ!!
Commented by yupetit at 2009-10-17 10:22
**みささま**
ありがと~~~~(*^_^*)
とっても嬉しいです♪
もう一枚、お揃いにしようか、全く違った感じしようか考え中で。
どうしようかな~と考えている時間も楽しいですね(^^)
みささんの楽しい楽しいブログの更新を
いつも楽しみにしています☆
ワンハンドルのバックも可愛かったぁ(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-17 10:28
**miyabi-na-kotoさま**
miyabi-na-koto さんからいただいたこの生地が
とっ~~~~ても気に入っています(*^_^*)
素敵な生地を本当にありがとう。
おかげでカルトナージュがますます楽しいです♪
先日丸箱を作った時に丸を抜いた周りの生地を
チョキチョキ切り取り、クーペルにしました。
貴重な生地、大切に大切に使っています。

まさむねくん超~かわいいね(*^_^*)
Commented by gracei at 2009-10-18 11:31
もう、これは、秀作中の秀作ですわ。
一目みて、惚れ込みました。
どなかたも書いていらっしゃったけど、ほんと「有田」かしらって思うほど。
洋と和の絶妙な融合ですね。
仕上がりもとっても奇麗で、yupetitさんの器用さがひしひしと伝わってきます。これも欲しい....
応援**
Commented by yupetit at 2009-10-18 20:32
**ケンジさま**
ご覧いただきありがとうございました。
応援ありがとうございます。
Commented by yupetit at 2009-10-18 20:34
**Amiさま**
わ~~~褒めてもらえて嬉しいですぅ(*^_^*)
Amiさんのように美意識の高い方から秀作と言っていただき
恐縮でございます(^^ゞ
作品作りがますます楽しくなります♪
いつも応援ありがとうございます!!
<< * カルトナージュ作品 Kちゃ... リビングのスピーカー >>