* カルトナージュ作品 ソーイングBOX *

ソーイングBOXが完成しました♪ 
パスポートケースと同じ生地を使っています。
c0162415_1550779.jpg

蓋を取ると・・・
c0162415_15505744.jpg

更に中のプチ蓋を取ると・・・
c0162415_15514521.jpg

カルトナージュではお馴染みのパタパタ開くソーイングBOXです^^
こんな感じに使います↓
c0162415_15522429.jpg

ソーイングに全くマメでない私。
果たして活躍する時はくるのでしょうか^^;

レッスンで製作したこちらのソーイングBOX。
コマコマ作業がクセになりそうな楽しさでした^^
完成して満足ですぅ~o(^-^)o

それでは、再びプレゼント用カルトナージュの製作に取り掛かります!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
  
by yupetit | 2009-10-09 16:19 | カルトナージュ | Comments(12)
Commented by りんご at 2009-10-09 21:45 x
yupetitさんこんばんは、素敵な布ですね(^▽^) キャズの布ですよね!ソーイングBOX作るの楽しいですよね♪ アクセントに赤チェックの斜め布がと~~~ってもかわいいですね!! yupetitさんの作品をみて私も作りたくなってきました、近々作っちゃってるかもです。。。。また遊びにきますね(^^)y
応援ポチッ! Byりんご
Commented by yupetit at 2009-10-10 00:34
**りんごさま**
嬉しいコメントをありがとうございます*^_^*
花柄はキャス・チェックはローラアシュレイです。
義姉がロンドンから送ってくれた大切な生地なんです♪
りんごさんのソーイングBOXのUP楽しみにしてま~す!!
私もまた遊びに伺います(*^^)v
Commented by gracei at 2009-10-10 12:43
わあ〜〜面白いです☆
こういうアイデアもあるんですね!
柄も私好み。ローラアシュレイですのもね、大のお気に入りです。
いつも、ローラアシュレイの生地を揃えていらっしゃるの?尊敬しちゃう。
カルトナージュにぴったり。
yupetitさんの作品を見るたびにうっとりしています♪
そのうち、欲しい、欲しいと10回もここに書いてしまいそうです。(*^_^*)
Commented at 2009-10-10 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stabilopen at 2009-10-10 17:45
ソーイングボックス、今一番気になっているものです!
使い安そう。。。私は針をたくさん使うので、蓋の上部や小さい箱の
真ん中に半円のピンクッションがついていたら更に実用的だなぁ、、
と、この素敵なソーイングボックスを見ていると想像が尽きません♪
Commented by anniemom at 2009-10-11 15:25
可愛い~!!! ソーイングしなくても、何回も蓋開けて眺めちゃうこと間違いなしです♪
私もソーイングボックス作る時に、この形と迷ったんです…やっぱりこの形もいいわ~☆
そして、チェックがナナメ使いなところも、とっても素敵ですね~☆☆
Commented by 小麦 at 2009-10-11 18:54 x
楽しい形にキュートな布使いがぴったりですね~
お裁縫を始めたばっかりの女の子が喜びそう♪

楽しみながら作ってるyupetitさんのお姿が見えるようです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-12 11:47
**Amiさま**
今日も元気の出る嬉しいコメントありがとうございます!
生地は義姉がロンドンからローラアシュレイとキャスキッドソンの
生地をたくさん送ってくれて・・・
引き出しの中の生地在庫を見ては、思わずにっこり(*^_^*)しております。
Amiさんの作品も欲しいものばかりです。
いつも更新楽しみにしています♪
Commented by yupetit at 2009-10-12 11:49
**鍵コメさま**
いつも応援ありがとうございます!!
とっても元気をいただきました♪
私もいつも応援しています☆
Commented by yupetit at 2009-10-12 11:52
** stabilopenさん**
ソーイングのプロフェッショナルの stabilopenさんに
使いやすそうと言ってもらえると、
とても使いやすそうに見えてきました(笑)
実は・・・小さい箱の真ん中にピンククッションをつけて
完成なんです^^; 
私あまり針を使わないので省略しちゃってました(ーー゛)
ソーイングBOXもstabilopenに使ってもらえたら
幸せだろうな~(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-12 12:00
**anniemomさま**
きゃ~私の姿を見られているかと思いました!!
ソーイングしないのに、開けたり閉めたり・・・
うちの子もすっかり気に入って、開けたり閉めたり・・・(笑)
作るのが楽しかったです!!ぜひanniemomさんもこちらの形も!!
次は佐藤由美子先生の本に載っている形の
ソーイングBOXも作ってみたいと思ってま~す^^
Commented by yupetit at 2009-10-12 12:04
**小麦さま**
ウキウキしながらとっても楽しく作ったのに、
めずらしく活用されず・・・開けたり閉めたりして
ただ遊んでいます^^;
なるほど!お裁縫始めたばかりの女の子に喜ばれるそうですね!!
しばらく開け閉めを楽しんでから、姪にプレゼントしよっかな♪
小麦さんのスイーツ次回作も楽しみにしてま~す!!
<< 子供部屋にて 冬の定番 >>