* カルトナージュ作品 野球盤BOX *

前回紹介したプチボックスは10cm×10cm
今回のこちらの箱は大きいです!!45cm×45cm(^^)
c0162415_140462.jpg

我が家のリビングで床に座り込み、お友達とワイワイ楽しく作りました♪
幼稚園のお迎え時間ギリギリに完成~!! バンザ~イ\(^o^)/
慌てて撮影したら(←言い訳) ピンボケです(涙) 

何を入れるのかと言いますと・・・
じゃ~ん(^_^)/
c0162415_1412446.jpg

エポック社の野球盤です!!
男の子のいらっしゃるご家庭での、野球盤の保有率はとても高いですね~(^^)

随分と前になりますが、「サッカー盤BOX」も一緒に作りました。
その「サッカー盤BOX」と、今回完成した「野球盤BOX」を
並べた写真をお友達が送ってくれました。
こちらです(^_^)/
c0162415_1424939.jpg

カルトナージュが活躍している姿・・・嬉しいですぅ(*^_^*)

とっても丈夫に仕上がった「野球盤BOX」
箱をすぐ破壊する男子にも負けません(^^)v

カルトナージュで子供部屋も可愛く~♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます!! 感謝*
by yupetit | 2009-10-01 08:13 | カルトナージュ | Comments(9)
Commented by CREA at 2009-10-01 12:01 x
45cm×45cm、思わず定規を出して確認しました(笑)
大きいですね。糊付けも大変だったのでは?
まさか野球盤が収納されてるとは、誰も思わないでしょうね♪
子供部屋も可愛く・スッキリ♪
カルトナージュは奥深いです(*^^*)


Commented by ラヴィアンローズ at 2009-10-01 13:13 x
男の子の部屋は雑然としてしまうので、
とってもおしゃれになりますね!

私の中に子ども部屋をきれいにする発想がありませんでしたが(笑)
きれいにしてみよう!という気がわいてきました。

かわいいぼくちゃんが、
この箱から取り出している姿を想像すると…笑顔になります♪
Commented by hanapeanuts at 2009-10-01 18:49
本当に〜!
まさか野球盤やサッカー盤が収納されているとは思えないです〜☆
でもそれがカルトナージュの良いところですよね♪
私はなかなかそういう実用的なものが作れないのですが^^;
yupetitさんを見習いたいです(^^)
Commented by anniemom at 2009-10-01 21:47
おおっ~いいですね!! 野球盤、いっきょにグレードアップですね☆
息子さんもお喜びでしょ~!!
実は私もチェス&オセロの箱を作ろうとデッサンしたのですが、なんとこちらではオセロが売っていないんです(>_<)
カルトナージュの先生に聞いても「白と黒?オセロ?…知らないなぁ。」って言うし…日本から取り寄せようか迷ってるところです(-_-;)
あっ!! それともデッサン送って、yupetitさんに作ってもらおうかしら~☆
Commented by yupetit at 2009-10-02 08:13
**CREAさま**
写真では大きさをなかなかお伝えできないので、
定規で確認して頂けて嬉しいですぅ(*^_^*)
大量にボンドを煉っているときから、
カルトナージュといより大工さん気分でした♪
カルトナージュは本当に奥深いですね(*^^*)
作りたいものが尽きませ~ん^^
Commented by yupetit at 2009-10-02 08:18
**ラヴィランローズさま**
男の子のお部屋は、実は私も全くやる気がわきませんでした^^;
お友達のおかげで、ようやく動き出したところです(笑)
女の子ルームだったらいっぱいイメージ沸くのに↑↑↑
男の子ルームはなんともイメージか広がらず・・・(ーー゛)
でも嬉しいコメントをいただき、また意欲が沸いてきました!!
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-10-02 08:20
**hanapeanutsさま**
わ~い嬉しいです(*^_^*)
ぴったりサイズの箱を作れるところもまた
カルトナージュのいいところですよね(*^^)v
私はどうしても主婦目線で実用的な物ばかり・・・
優雅さにかけた作品ばかり・・・です^^;
私こそhanapeanutsさんを見習いたいです(^^)
Commented by yupetit at 2009-10-02 08:23
**anniemomさま**
えっ!オセロは世界共通のゲームではないの~(@_@)
またまたタイムリーなことに、この野球盤BOXを作りながら
オセロの箱もいいね~なんてお友達と盛り上がったとこなんですよ!
anniemomさんのデッザンまた凄そ~^^ &楽しみです^^
そうそう、カルトナージュでオセロそのものを
作った方もいらっしゃるのですよ!!
作品展で飾られていたので実物を拝見。
カートンを円に抜き、白黒巻いて組み合わせて・・・凄かったです。
取り寄せずに作っちゃいますか???^^
Commented by miyabi-na-koto at 2009-10-02 12:24 x
とても可愛い収納BOX、男の子のお部屋にカルトナージュって想像ができなかったけど、とてもシンプルで男の子らしく仕上がってビックリです。
大切に使って欲しいね~^^。
<< キラキラ☆スポンジ * カルトナージュ作品 プチB... >>