人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 プチBOX *

丸箱と同じ生地を使って
10cm×10cmのプチボックスを作りました♪
* カルトナージュ作品 プチBOX *_c0162415_17472675.jpg

何を入れるのかと言いますと・・・ 水貼りテープです(^^)/
*水貼りテープはカルトナージュで厚紙を組み立てる際に使う
  粘着力の強い紙のテープです。

* カルトナージュ作品 プチBOX *_c0162415_17483094.jpg

こんな感じに使えます(*^^)v
* カルトナージュ作品 プチBOX *_c0162415_17485782.jpg

私がレッスンに通うサロン・ドュ・カルトナージュ
アトリエでお道具を貸して下さるので、
持ち物はこちらの水貼りテープと生地だけの身軽さ(^^)v
「水貼りテープボックス」が完成したら
次のレッスンがますます待ち遠しいです♪

近々こちらのボックスの特大サイズも登場します^^
また見に来ていただけると嬉しいです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ




   
by yupetit | 2009-09-28 17:56 | カルトナージュ | Comments(14)
Commented by stabilopen at 2009-09-28 18:19 x
こういう実用的な物、大好きです!
水貼りテープは湿度に弱いらしいですね。こんな素敵な箱に入って
いたら保存もバッチリだし見た目も完璧。
次のレッスンが待ち遠しいの、うなずけます。
今度はボックスの特大サイズも拝見できるんですね!
楽しみです~♪
Commented by gracei at 2009-09-29 01:15
もう、スゴく素敵!!
紙のデザインも私好みです☆
私もこんな、プチボックス欲しいなあ〜^^
よく見ると、ボタンも付いてるの?
ますます、カッコいいです。
yupetitさん、写真の取り方もお上手☆★
応援ポチッと♪
Commented by みさ at 2009-09-29 13:15 x
(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁー!!!
かわいぃ~!!!
しかもいつも使うものですね^^

私もこの前、雑貨屋さんで
ラッピング用に水張りテープ
買いました~^^

カルトナージュで
活躍するものだったんですねぇ~!
Commented by Ruby at 2009-09-29 19:18 x
素敵な生地ねぇ...中の赤がきいてる。
うちのカッタマット以外全部持ち込みなので ケースだとかさ張るから 家用の水ばりテープ用に作ってみようかな?湿気が大敵だからビニール袋にいれていたけど 箱でも大丈夫そうですか
Commented by 小麦 at 2009-09-29 20:05 x
グッドアイディアですね!
テープを何本も取る時、ねじれてしまうことがありますが
これなら作業効率もいいですよね
私の教室では小さな丸箱を水張りテープケースとして作ってらっしゃる方がいますが
yupetitさんのこの箱のように四角くしても使いやすそうですね
小さい箱って「女の子」らしくて好き♪
Commented by a_softrain at 2009-09-29 20:11
すすすすんごい!
水貼りテープをここまで美しく収納するとは。さすがです。
これ持ってレッスン行ったら注目の的ですね~♪^^
次も楽しみだわ☆
Commented by merry-style at 2009-09-30 16:15
例の生地がこんなに可愛いboxに変身したんですね!!
素晴らしい生地だったので、とても楽しみにしていました♡
柄合わせがピッタリの丸箱に加え、今回も綺麗な仕上がり^^
水貼りテープって、使う度に袋から出し入れするのが面倒だなって
思っていました。
yupetitさんグッドアイディアです♪♪
それにしても、持ち物がお手軽って嬉しいですよね!
私はいつも大量にお持込みなので行き帰りが大変なのです(>_<)

Commented by yupetit at 2009-10-01 07:55
**stabilopenさま**
お返事が遅くなりましたm(__)m
こちらの生地お好きと言ってくださったので、
見て欲しいな~と密かに思っていたところ、
早速コメントをいただきとても嬉しくなりました↑↑↑
ありがとうございます(*^_^*)
特大サイズも完成しました!間もなくUPします(^^)
Commented by yupetit at 2009-10-01 07:57
**あみさま**
ありがとうございます(*^_^*)
「欲しい」なんて言ってもらえて幸せです♪
マグネットタイプの金具が付いているので
パチン!ととまる感じが気持ちいいのです^^
いつも応援ありがとうございます。
Commented by yupetit at 2009-10-01 08:01
**みささま**
水貼りテープをラッピングに?!すご~い。
どんな風に使うの興味津々です(^^)
ぜひぜひUPしてください!!
楽しみにしてま~す♪
Commented by yupetit at 2009-10-01 08:04
**Rubyさま**
コメントありがとうございます(*^_^*)
お道具持込のお教室にはお道具箱がいいですよね~。
私もいつかお道具箱を作ってみたいと思いつつも
使う機会がないので、なかなか製作が開始されません・・・(汗)
今のところ湿気の影響はない感じですが、
この先どうなるか・・・???
湿気に負ける前に使い切っちゃうかしら~^^
Commented by yupetit at 2009-10-01 08:06
**小麦さま**
ありがとうございま~す(*^_^*)
小さい割にずっしりとして、写真のように机に置いたまま
ス~~~と引き出してチョキンとできます♪
おっしゃる通りネジネジしません!!
使うたびにちょっと嬉しくなります^^
なるほど!ちいさな丸箱も可愛いですね~。
水貼りテープ丸い形をしているのに
なぜか何も考えず、四角の箱を作っていました(笑)
Commented by yupetit at 2009-10-01 08:08
**miccaさま**
水貼りテープ使うたび一人でニヤっとしています(笑)

miccaさん本当にすごそこまでいらしていたんですね~。
無理やりでも渋谷に突撃しちゃえばよかった!!
っと一人悔やんでいます(^^) 
Commented by yupetit at 2009-10-01 08:13
**merryさま**
湿気にどれだけ耐えられるかまだ試験中(?)ですが
いまは使うたびに嬉しいです(*^_^*)
お道具持ち込みのお教室なんですね。
自分で作ったお道具箱に使い慣れたお道具を入れて
レッスンに行くのも違ったよさがありますよね~☆
でも作品が大きいとやっぱり大変かも^^;
<< * カルトナージュ作品 野球盤... かぼすを使って・・・ >>