* カルトナージュ作品 ティッシュボックス erin柄 *

先日作ったアイロン台を使うたびに、*お揃い* で何かを作りたくなり
まずは簡単なティッシュボックスを作りました♪
c0162415_1525686.jpg

箱に被せるタイプの簡単仕上げです^^;
c0162415_1431396.jpg


自分のブログながら、開くたびに目に飛び込んでくる
フレッシュひたちの画像↓ にちょっとびくりしていた私・・・。
カルトナージュをUPして、ようやく落ち着きました *^^*

アイロン台と一緒にパシャッ☆ やっぱり電車よりカルトナージュ~(*^^)v
c0162415_14529100.jpg

次は何を作ろうかな♪ 

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-25 14:40 | カルトナージュ | Comments(12)
Commented by t-tachikichi at 2009-09-25 15:18
ローラアシュレイの生地も、秋冬色だとさすが
大人っぽいですね。先日本社に行く途中、京都店を発見。
5月に四条通りにオープンしていたそうです。
よろしければ、ご応募くださいね。アイロン台どころか
壁飾りに見えます^^
Commented by stabilopen at 2009-09-25 17:50
鉄道ブログ↓は短期間で終了でしたね。^^
アイロン台とのお揃い!!お揃い好き仲間(とさせていただきます。^^)
としてはちょっと興奮します♪
>簡単なティッシュボックス
とありますが、簡単そうに見えません~。とても丁寧な物作り、
お手本にしたいです。
Commented by miyabi-na-koto at 2009-09-25 19:07 x
可愛い☆。
インテリアにピッタリとおもいま~す^^。
今日、お約束の生地を送りましたので楽しみにしていてね!。

鉄道ブログ、終わってしまったのね・・・。
新鮮だったのでちょっと残念↓。また鉄子ちゃんネタも楽しみにしています。常磐線遠かったね。
Commented by みさ at 2009-09-25 20:35 x
こんばんは(。・▽・)ノ
(*'▽'*)わぁ♪
素敵。。。

先日本屋さんでカルトナージュの本を立ち読みしました。
挑戦したい~(>_<)
でも、やっぱ、習いにいきたいなぁ(*_*)
Commented by gracei at 2009-09-25 21:00
ローラアシュレイの生地、素敵☆
アイロン台が、オシャレにドレスを着ているみたいよ。
うちのアイロン台に、ごめんって言わなくっちゃ。
yupetitさんを見習いたいです。@@
それにしても、ティッシュボックスもなんて素敵なんでしょう!
角にロープのような物が付いているところが良いですね。
Commented by yupetit at 2009-09-26 07:39
**t-tachikichiさま**
今回は大人っぽく、落ち着いた感じに仕上げたかったので、
コメントを読んで「大人っぽい」のお言葉が嬉しく浮かれていま~す♪
ありがとうございます(*^_^*)

実は今月のテーマ秋で応募させていただこうと、
途中まで製図をしていたのですが・・・
シルバーウィークに阻まれました(ーー゛)
来月のテーマに挑戦しよう!!
とちょうど一人意気込んでいたところでした^^
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-09-26 07:42
* stabilopenさま**
鉄道ブログは幕を閉じました。
別館で「鉄子の部屋ブログ」を開きます。なんてウソですぅ^^
お揃い好き仲間・・・光栄過ぎます☆ 嬉しいな♪
お揃いシリーズ今後も登場しますので、また遊びに来て下さい^^
素敵な作品をたっくさん作っていらっしゃるstabilopenさんに
褒めていただき、とても嬉しいです♪
Commented by yupetit at 2009-09-26 07:43
**miyabi-na-kotoさま**
え~~~また送ってくれたの!?(@_@)
私のカルトナージュは miyabi-na-koto さんに
支えられております(涙)
いつもありがとう!!いつか恩返しを~~~~。

鉄子ちゃんネタはしつこくなるので(笑)封印しました。
なんて言いつつもまた登場する予感・・・^^
Commented by yupetit at 2009-09-26 07:45
**みささん**
ご訪問いただきありがとうございます♪
カルトナージュの本立ち読みされたんですね~↑↑↑
生地の使い方がとっても上手なみささんですから、
それはそれは素敵に仕上がると間違いなしですよ☆
お教室がお近くにないとおしゃっていましたよね(涙)
全国にカルトナージュのお教室が広がりますように・・・☆
Commented by yupetit at 2009-09-26 07:48
**Amiさま**
お気に入りのファブリックを使ったアイロン台は、
ちょこっと立てかけるとファブリックパネルのようで、
出しっぱなしでもセーフ(^^)v なところが気に入っています♪
(↑不精者ですみませ~ん^^;)
ティッシュボックスの縁取りを付けるか否か迷っていたので、
褒めていただき嬉しくなりました。 ありがとうございます(*^_^*)
Commented by 小麦 at 2009-09-26 10:58 x
こちらもエレガントですね~
生地の質感がとてもよくわかるお写真で、参考になります^^

ところで「鉄博」に行かれたことありますか?
我が家のすぐそばなんですよ~
私は行ったことありませんが(笑)
(封印したのに持ち出してごめんなさ~い^^;)
Commented by yupetit at 2009-09-28 16:51
**小麦さま**
こんにちは。いつもありがとうございます♪
「鉄博」もちろん行きますとも~~~~!!
カメラを首から提げて親子で盛り上がってます(笑)
お近くとは羨ましいです(^^)
人気衰えませんよね~。
人が多くて近所の方は大変なのかしら・・・。
小麦さんのお家まで電車で1時間ちょっとですね。
鉄子の私ですが(爆) いつか会っていただけますか~?^^
<< かぼすを使って・・・ フレッシュひたち ☆ピンク☆ >>