人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 サークルスタイルの箱 *

サークルスタイルの箱が完成しました~♪
* カルトナージュ作品 サークルスタイルの箱 *_c0162415_172913.jpg

中には入れるのはこちら・・・
* カルトナージュ作品 サークルスタイルの箱 *_c0162415_175621.jpg

* カルトナージュ作品 サークルスタイルの箱 *_c0162415_182520.jpg

コーヒーフィルターです(^^)
我が家のコーヒーメーカーはこの特殊型のフィルターを使っています。

内側面には革のように見える布(?)を貼りました。
日暮里で購入したお安~い布ですが^^;
今回の主役「フランスのファブリック」のおかげで、
ちょっぴり高級に見える気がします^^

蓋を開け閉めする時に空気がふわっと抜けるような感じが好きなのですが、
今回はまさにその仕上がりです(^^)v 
嬉しくてついつい何度も開け閉めしてしまいます♪
上から見ると・・・
* カルトナージュ作品 サークルスタイルの箱 *_c0162415_1184126.jpg

フランスの香漂う綺麗な柄にうっとり。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
     ランキングに参加しています
    ☆クリックよろしくお願いします☆
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間に感謝*


   
by yupetit | 2009-09-10 08:56 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by a_softrain at 2009-09-10 10:25
ステキ~!!>▽<
どんな作品になるかと思っていたら、丸箱だったんですね!
美しくて宝物みたいな箱ですね~♪形と布がピッタリ合ってますね。^^
こんな箱にコーヒーフィルターが入ってるなんて、なんて素敵なおうちでしょう☆
蓋もジャストサイズなんですね。さすがyupetitさん♪
Commented by stabilopen at 2009-09-10 16:36
こ、これ、、欲しい! すっごく欲しい!!
久しぶりに物欲全開になりました。(笑)
布、素敵ですね~ 何より蓋の枠部分と本体の絵柄を
合わせてある細かいお仕事に惚れぼれ~♪
まだ布余ってますか?是非是非他にも何かおそろいで作って
見せてください!
あー、朝(こちらは朝なんです)から興奮した。(笑)
Commented by anniemom at 2009-09-10 17:17
わぁ~☆なんて美しいんでしょ~!!!
こんなに素敵な箱を眺めながら、コーヒーの香りに包まれて…
白いお皿にはワッフルと目玉焼き♪
あぁ~なんて贅沢なんでしょう!!!
…って、まだ今から一人ブランチを食べようとしている私。
勝手に妄想し、yupetitさん宅でよばれちゃいました(^^;)
革のような布、私もこちらで探しているのですが、見つからないのです。
欲しい~!!! いつもながら、yupetitさんの生地あわせ、大好きですぅ~♪♪
Commented at 2009-09-10 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabi-na-koto at 2009-09-10 22:33
やっぱりyupetitさんにプレゼントしてよかった~っと思ってしまいました。
本当に生地は喜んでいると実感しました。柄がすごく生き生きとしているね!。この柄に「丸」をあえて選ぶことでちょっととんがったイメージの花柄もやわらかくなっています。
良かった^^。
また良い生地があったら喜んでプレゼントしてしまうことでしょう・・・。
Commented by yoko_mama at 2009-09-11 06:22
またまた素敵な作品が仕上がったのね~
フランスのファブリックですか!
だから高級感があるんですね。
我が家は主人がコーヒー党なので毎日コーヒーメーカーに頼ってます。
でもフィルターなしのものなのでフィルターにお金かけなくてすむから助かってます(笑)
Commented by 小麦 at 2009-09-11 12:37 x
以前お書きになっていた 我が家と同じコーヒーメーカーですね!
スタイリッシュなクイジナートにエレガントなフレンチファブリックがピッタリ!

すてきな生地のプレゼントでしたね
私も今いただいて一番うれしいのは美しい生地、かも・・・
こんな自分、以前だったら考えられなかったんですけどね(笑)
Commented at 2009-09-11 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2009-09-11 23:32
**miccaさま**
普通~の丸箱ですが^^; 生地の力でお気に入りの箱になりました♪
宝物みたいだなんて・・・嬉しいですぅ(*^_^*)
いつも見てくれてありがとうございます!!
Commented by yupetit at 2009-09-11 23:34
**stabilopenさま**
stabilopenさんに欲しいと言ってもらえるなんて!
光栄すぎま~す♪♪♪
蓋の方がやや大きめなので、
正面を合わせても少しずつづれてしまうのですが、
柄合わせが大好きなので、合わせちゃいました(^^)
気づいていただけて嬉しいです(*^_^*)
まだまだありますこの生地!!お揃い作りま~す(^^)/
Commented by yupetit at 2009-09-12 15:57
**anniemomさま**
わ~い嬉しいです♪
anniemomさんの妄想劇場万歳\(^o^)/
現実になる日も遠くないはずっ!?

革のような布、anniemomさんにお届けしたなぁ。
日暮里の繊維街で120cm幅1mで510円(^^)v
反物をレジまで自分で運ばなくてはならないお店で、
マダム風な方はだ~れもいない穴場!?です^m^
Commented by yupetit at 2009-09-12 15:59
**18:15 鍵コメさま**
嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
私には珍しくエレガントな生地です^^;
友人から頂いたこの美しい生地はとても新鮮でした☆
フランス製の生地の美しさと、貼りやすさに感動しながらの
カルトナージュはテンションがあがりました~↑
Commented by yupetit at 2009-09-12 16:02
**miyabi-na-kotoさま**
ありがとう!!本当にありがとう(*^_^*)
素敵な生地のおかげで、ますます楽しいカルトナージュです♪
こちらの丸箱でたくさんの方からコメントや
応援クリックを頂きました。すご~く嬉しくて(*^_^*)
miyabi-na-kotoさんのおかげです。
いつもありがとう!!
Commented by yupetit at 2009-09-12 16:08
**yokoさま**
そうなんです!
ワタクシ初のフランスのファブリックでございます(^^)
高級感のある柄と生地のハリと厚みがカルトナージュに
しっくりきすぎて驚きました(@_@)
でもお高くてフランスのファブリックにはハマれません!
安可愛い生地の捜索に力を注ぎます(^^)/
Commented by yupetit at 2009-09-12 16:10
**小麦さま**
コーヒーフィルターを使うたびに「小麦さんと一緒♪」
と思い出し、嬉しくなっています^^
小麦さんがあっと驚き、真似していただけるような
コーヒーフィルタ入れを作るぞ(^o^)/
と意気込んでいたのに・・・普通の丸箱でした(汗)
でも生地のおかげでお気に入りの丸箱になりました(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-09-12 16:11
**15:27鍵コメさま**
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
嬉しい出会いに今日も感謝☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
<< GREENLEAF ~ENGL... 嬉しい生地便&ちょと大きめブッ... >>