嬉しい生地便&ちょと大きめブックスタイル

おなじみになりました私の妹 Rちゃんが
カルトナージュでブックスタイルの箱を作りました。
以前にリボントレーを作ったことがあるので、こちらは2作目(^^)v
c0162415_0104976.jpg

ちょっと深めのこちらの箱は、
トイレクリーナーがケースごと収まるサイズに仕上げています。
深さがあるので、ネイルケア用品やアロマオイルを入れてもいいですね♪
Rちゃんはシュシュを入れているそうです。
初めて自分で作り上げた箱は愛おしくて、なかなかトイレには使えませんね^^;

Rちゃんらしい生地合わせ、さすが若々しい!! 妹とは九つも歳が離れているもので・・・^^;
完成した箱を大切そうに抱え、ニッコニコのホクホク笑顔で帰って行きました(*^_^*)
写真がこの一枚しかなくて残念~(>_<)  

花柄の生地は*ブロックBOX*と同じもの、
ストライプの生地は先日お友達が送ってくれた
こちら ↓ の嬉しい生地便の中の1つです。
c0162415_01375.jpg

こんなにたくさんの生地が入った
宅配便が届き心が躍りました053.gif
「作ってもらえると生地も喜ぶから♪」
なんてMちゃんからの嬉しいお言葉☆
大切に使わせていただきます。
生地が喜んでくれるような作品
作るぞ~(^^)/
(最も喜んでいるのは私ですが・・・)

一番上の生地を使ったカルトナージュ
明日にはUPできそうです^^  
見ていただけると嬉しいです♪ 



今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
     ランキングに参加しています
    ☆クリックよろしくお願いします☆
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間に感謝*


   
by yupetit | 2009-09-09 08:36 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented at 2009-09-09 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_softrain at 2009-09-09 10:55
ほんとに若々しくて可愛い箱ですね♪*^^*
喜んでくれるのが何より嬉しいですよね~。
そしてこんな生地便が届いたら嬉しくて悶えそうです!
この画像の一番上の生地わたし好きなんですが、
yupetitさんが使うとどうなるのか興味津々です☆
Commented by merry-style at 2009-09-09 12:08
キレイ~^^とても初心者とは思えません!
きっと教え方がお上手なんですね♪♪
これぐらいの大きさだと、範囲が広がり重宝しそうですね^^*
yupetitさんの作品なんだろうなぁ?
秋らしく、シックな色合いなので楽しみです!
Commented by hanapeanuts at 2009-09-09 16:41
はじめまして♪
可愛いカルトナージュ作品が満載のyupetitさんのブログ
いつも楽しみに拝見しています(^^)

妹さんの作られたBoxの布ってローラアシュレイですか〜?
以前のブロックBoxの時から気になっていたんですが
最近友だちがイギリスで買ってきてくれたものと
同じかな〜って♪
私はそれにどんな生地を合わせて何を作ろうかと思案中ですが
毎日眺めては『可愛いぃ♡』とホクホクしています^^

明日の作品UPも楽しみです♪
Commented by yupetit at 2009-09-10 08:43
**鍵コメさま**
いつもいつもありがとう(*^_^*)
9月は幼稚園が始まり私時間が増え、
カルトナージュもブログ更新もノリノリで~す♪
Commented by yupetit at 2009-09-10 08:46
**miccaさま**
私も悶えましたよぉ~。
miccaさんもお好きな生地なんですね。
オソロで何か作ってくださ~い(^^)/
なんと、ド~んと1mもいただいちゃったので(@_@)
私も2作目も作りたいと思っています。
Commented by yupetit at 2009-09-10 08:48
**merry-styleさま**
姉の私が言うのもなんですが・・・
飲み込みが早くて、手も早くて、よく頑張りました(^^)
作り方を説明すると、とてもいい復習になりますね☆
この深さのある箱は私も以前につくりましたが、
本当に何かと使い勝手がいいです~♪
Commented by yupetit at 2009-09-10 08:52
**hanapeanutsさま**
はじめまして、こんにちは。
いつも見てくださっているなんて感激です(*^_^*)
コメント残していただきありがとうございます。

hanapeanutsさんのところで「白いリース」の
可愛さ☆美しさ☆に吸い込まれました!!
欲し~い!私も作りたい!!お教室はどこどこ???と探しました。
が、ちょっと遠くて・・・残念です(涙)

花柄の生地はおっしゃるとおりローラアシュレイです。
私も姉がロンドンから送ってくれたものなんです。
お揃いですね(^^)
hanapeanutsさんの作品も楽しみにしています♪
<< * カルトナージュ作品 サーク... CUCINA Hirata >>