* カルトナージュ作品 クリップファイル *

A4サイズのクリップファイルを作ってみました♪
c0162415_3264442.jpg

今回使ったウェッジウッドのワイルドストロベリーの生地は、
かつて我が家で使っていたテーブルクロスです^^
お友達から頂いたお揃いの小物ちゃんたちと一緒に撮影です↓
(今も大切に使ってiいますよ~*^^*)
c0162415_3272752.jpg

表紙をくるっと後ろに回して、サラサラ~とメモできます。
下敷きなしでも書きやすいように、今回はスキバルを貼りました。
もちろんレポート用紙1冊をそのまま挟むこともできます。
c0162415_128353.jpg

クリップファイルはあらゆる場面で使い道色々ですね~^^

もしも私がOLだったら・・・お気に入りのファイルを持って打ち合わせに出掛けたり、
デスクにお揃いのペン立てや書類ボックスも作りたいな~(^^)
この記事を読んで下さったOLのみなさま!(あまりいないのかなぁ?)
ぜひ私の夢を実現してください☆ 
カルトナージュでお仕事も楽しく~♪

今日も読んでいただきありがとうございました。          
                 
     ランキングに参加しています
    ☆クリックよろしくお願いします☆
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
                          yupetit *^_^*


   
by yupetit | 2009-09-06 08:34 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by jewel-5115 at 2009-09-06 11:23
yupetitさん、こんにちは♪

なんて素敵なクリップファイルなんでしょう・・・**
ウェッジウッドのテーブルクロスで作られたのですね*^^*
模様の配置も綺麗です♪

今日も応援しています(^_^)*
Commented by yupetit at 2009-09-06 23:58
**Risaさま**
遊びに来ていただき、胸がいっぱいです。
少しづつ回復されているご様子・・・本当に本当によかった。
どうか無理はなさらずに、ゆっくりとお過ごしください。
いつも応援しています!!!
Commented by stabilopen at 2009-09-07 04:30
こんなに素敵なクリップファイルがオフィスにあったら仕事になりません。(笑)
普段使いにこそ、お気に入りのものがあると生活が豊かになりますよね。
個人的には、15cm×10cmのリングタイプのノート、クライアントを前にメモ取りするのに一番使うサイズです。専門用語訳のアンチョコとしても、手のひらサイズのノートが必須。かわいいカルトナージュのノートがあったらと思いますよ!
クリップファイル、次に作りたいハンドメイドの簡単なスケッチにも使えそうですね!
Commented by t-tachikichi at 2009-09-07 09:36
このファイルのために、仕事を探してしまいそうです。
デスクにあると、ニヤけてしまうに違いありません^^
Commented by merry-style at 2009-09-07 12:32
う~~素敵すぎます♡
いつ見ても綺麗なカービング!細かい部分が本当に丁寧で・・・
今回も使いやすいよう、様々なポイントがあるのですね^^
ウェッジウッドでも生地の販売があるといいのになぁ!
Commented by 小麦 at 2009-09-07 15:23 x
とても清楚な雰囲気ですね、ステキ♪
事務机にさりげなくカルトナージュの小物があったら
きっと一目置かれることでしょうね!

ウエッジウッドの小さな置時計、私も友達にプレゼントしたことがあります^^
yupetitさんのお友達、ご覧になったらうれしいでしょうね~
Commented by yupetit at 2009-09-07 20:47
**stabilopenさま**
stabilopenさん、こんばんは(^^)
なるほどなるほど手のひらサイズのノートですね。 メモメモ・・・
オフィスから退いて早7年^^;
何が必要かすらわからなくなってきてしまいました(ーー;)
オシャレ手のひらサイズノートを持って打ち合わせ・・・
いいですね~☆ 作ってみます(^^)v
Commented by yupetit at 2009-09-07 20:50
**t-tachikichiさま**
嬉しいコメントにニヤけています^^
ファイルに書類を挟んで会議室に向かう廊下を颯爽と歩く
素敵なOLさんを妄想しました☆
・・・ドラマの見過ぎでしょうか^^;
Commented by yupetit at 2009-09-07 21:03
**merry-styleさま**
よく見ていただき嬉しいですぅ(*^_^*)
ダークブラウンを使って、シャープに仕上げようと思っていたのですが
ワイルドストロベリーの生地を見ていたら、
クリップ部分を曲線にしたくなり・・・
ポケットも合わせて曲線にしたくなり・・・・
結局リボンも付けたくなり・・・
シャープではなくなってしまいました(笑)
ウェッジウッドの生地素敵ですよね。
テーブルクロスは柄が大きくて、ようやく使えました^^;
生地の売り出し私も希望します(^^)/
Commented by yupetit at 2009-09-07 21:07
**小麦さま**
小麦さんの作品の影響をうけ、
最近ブラウンにすご~く惹かれます(*^_^*)
「事務机コーディネイト」イメージしているだけで楽しくなります♪
OLさん気分で色々作ってみようかと思っています^^

ウェッジウッドの時計、何年経ってお気に入りです。
大きさも形も大好きな時計です♪
小麦さんのお友達もお幸せですね~*^_^*
<< OKA b. 昨日の夕飯は・・・ >>