ブロックBOX の仕掛け^^

先日紹介したブロックボックスのちょっとした仕掛けはこちらです(^_^)/
遊びながらお片付けできちゃう、内蓋を作りました。
c0162415_12535059.jpg

使わない時には箱の内側に収納できます。
c0162415_1302761.jpg

ブロックで遊べるようになるまでは、可動式のトレイをセットして・・・
c0162415_1313054.jpg

ベビーちゃんの小物やおもちゃの収納ボックスとして使ってもらえるといいな。
大きめボックスなのでオムツも入ります。
c0162415_1322012.jpg

喜んでもらえるといいな~♪
以上ちょっとした仕掛けでした(^^)

今日も読んでいただきありがとうございます。
みなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
  ☆☆クリックよろしくお願いします☆☆
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-24 13:06 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by t-tachikichi at 2009-08-24 13:44
すごい!の一言です。素敵な外見からは想像できない
機能と遊び心、お気遣いにびっくりしました。

収納だけでなく、箱でも遊べるなんて・・・しかも可動式。
おかたずけも、遊びながらできるんですね!

2枚目の画像を見ていると、メイクボックスとしても
使えそうですね。プレゼントされた方、きっと大喜び
なのでは?カルトナージュの幅を感じました。
Commented by a_softrain at 2009-08-24 14:17
すっご~い!こういうことだったんですね☆
こういうので遊んだ事ありますよ~!なるほどって感じです。
さすがです!yupetitさん♪
しかもトレイもついていて。
ベビちゃん用じゃなくて自分用に使いたくなっちゃうのでは~?*^^*
Commented by 小麦 at 2009-08-24 20:29 x
まぁ~、至れり尽くせりの仕掛けですね!
お片づけしながらおりこうさんになっちゃうわ^^
昔、娘たちが小さい頃穴の形に合わせて積み木を入れていくおもちゃがありました
そんなことを懐かしく思い出しました。
私もいつの日か孫ができたら作ってあげようかしら~
まだ結婚もしてないけど(笑)

Commented by CREA at 2009-08-25 08:59 x
仕掛けお見事です♪
なるほど~♪知育玩具にもなるんですね。
これだとお片づけが楽しくなり、形も覚えられますね。
きっとプレゼントされた方は、喜んでいることでしょう♪
私だったら、大喜びで大切に使わせていただきます(*^^*)
Commented by anniemom at 2009-08-25 16:51
すっごくいいですね~!!
内側にきちんと収納できるところも、とっても考えられてて、ステキです☆
これは喜ばれること間違いなしですね(^o^)丿
お友達の喜ぶ顔を見て、yupetitさんがニコニコ♪ウキウキしている姿が目に浮かびます…って、またまた妄想の中のyupetitさんですが(-_-;)
プレゼント用の箱作るのってホント楽しいですよね~♪
Commented by Ruby at 2009-08-25 19:02 x
すばらしいアイデアですね。こういう玩具がうちにもありましたけど 作れるのねぇ...プレゼント用の箱だけでも 十分かわいいのに こんな工夫がされてると 感激されるでしょうね。
Commented by yupetit at 2009-08-25 20:39
**t-tachikichiさま**
嬉しいコメントをいただけると、
カルトナージュの時間がますます楽しくなります。
ブログを始めて本当によかったと思う瞬間です☆
ありがとうございます(*^。^*)
メイクボックスもいいですね~。
蓋の内側にミラーをつけて・・・う~ん楽しそう♪
人ものコトNetの9月のテーマも気になりますぅ^^
Commented by yupetit at 2009-08-25 23:59
**miccaさま**
はい、こういうことでしたっ^^
小さい頃遊びましたよね~。
思いついてワクワクしながら型抜きに励みました♪
ベビーちゃんよりも友人よりも
私が一番楽しませてもらっちゃいました(^^)
Commented by yupetit at 2009-08-26 00:07
**小麦さま**
ブロックを持っている小さな小さなおててを想像するだけで
なんだか癒され、私自身が遊びながら作りました^^
嬉しいコメントをいただき、またまたウキウキです↑↑
ありがとうございます。

お孫さんとはちょっと気が早いかと・・・^^
お嬢さまにうちの子の担任の先生になって欲しいなぁ。
Commented by yupetit at 2009-08-26 00:10
**CREAさま**
わ~またまた嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
プレゼント作りは、自分用に作る時とは違った楽しさがありますよね~。
喜んでもらえた時のニコニコ顔が嬉しくて・・・
もうカルトナージュはやめられませ~ん^^
Commented by yupetit at 2009-08-26 00:13
**anniemomさま**
anniemomさんの*2度嬉しい素敵カルトナージュ*に
すっかり感動し、私も少し工夫を施してみました。
anniemomさんの影響受けまくりです!!
折り紙ボックスの感動はいまだ鮮明に心に残っています☆
ニコニコ♪ウキウキ♪プクプク(←体型^^;)の私です。 
Commented by yupetit at 2009-08-26 00:15
**Rubyさま**
Rubyさんこんばんは^^コメントありがとうございます♪
カルトナージュは色々作れちゃうものですね~^^
子供が寝た後にちょこちょこ型抜きを楽しみました♪
夏休み中、夜に大物はやはり難しいですね~^^;
Commented by ruru at 2009-08-26 09:56 x
おかえりなさ~い。

すご~い仕掛けに 一人大騒ぎをしてしまいました(笑)。
型抜き枠がきちんと収納出来たり、可動式のトレイだったり・・お見事です!
 
何度も伝えてしまいますが 綺麗なお仕事をされますねっ。
アップの写真を拝見していて とても気持ちが良いです。

私は カルトナージュに取り掛かると夢中になってしまい 1つの作品を作り上げるまで 何時間でも机に向かってしまいますが、
yupetitさんは どんな時間にカルトナージュされるんですか?
B.G.Mとか かけて リラックスしながらされるのかな?
私は ねじり鉢巻です!ウソウソ。

ピンクに白の大きな水玉の布を私も持っていますが(私は変形水玉なんです) なかなか他の布に合わせられなくて困っていたんです。
こんな合わせ方もいいですね。
私も何かと合わせて使ってみますねっ
Commented by merry-style at 2009-08-26 11:21
ごぶさたしています^^
不在の間に記事がたくさんUPされていて、わくわくしながら一気に読んでしまいました♪
こちらのBOX、色々な仕掛けがあり目から鱗ですーー!!
丸型や半円ってほんとうにカットするのが難しいので、
こんなに小さな細工が出来ちゃうyupetitさん、すごすぎマス!!
師匠と呼ばせてくださいませ(≡^∇^≡)

先日コットンフィールドで、こちらのピンク×水玉のビニールクロスを購入しました。
とっても愛らしい表情を見せてくれる生地ですよね^^
ベビちゃんにピッタリ~!
やっと涼しくなってくれたので、私も少しずつ制作中です♪
Commented by yupetit at 2009-08-26 22:34
**ruruさま**
ただいま~^^
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
テンションがすっかりUPして↑↑↑
今夜もカルトナージュがますます楽しくなりそうです♪
カルトナージュ、作り始めると完成させたくてついつい寝不足・・・
ということも時にはありますが、
通常は子供が幼稚園に行っている間と
眠った後が私の大切な製作タイムです♪
8月中は子供が寝た後だけなので、長くても2時間(T_T)
襷がけして製作しています!!ウソウソ(^^)
BGMは必須です☆
ruruさんの水玉の作品、見たいです♪
Commented by yupetit at 2009-08-26 22:40
**merryさま**
おかえりなさい♪
やはりご不在だったのですね。どちらにお出かけかしら~?
と気になっていました(^^)
曲線のカットは時間がかかりますよね。
でも私は"パワフルお母さん"力仕事が得意分野なの。
厚紙のカット好きなんです(^^)
アトリエでお会いするマダムたちには珍しがられています^^;
コットンフィールド行きたいな~。9月になったら出動です!!
これからカルトナージュの秋ですね!!
merryさんの作品楽しみにしています♪
優しいコメントにいつも癒されています。
ありがとうございます(*^_^*)
<< プチ旅行part2 *伊豆* ウブドにいます(^^) >>