* カルトナージュ作品 ブロックBOX *

20cm四方のちょっぴり大きめの箱がようやく完成しました(^^)/
c0162415_4164352.jpg

何を入れるのかと言いますと・・・(タイトルで既に言ってますが^^;)
じゃ~ん!!BRIO社のブロックです♪
c0162415_417493.jpg

先日アクタスでこのブロックをみつけ、一目ぼれ(#^.^#)
c0162415_417357.jpg

出産お祝いのおもちゃを探していたので、ブロックは早すぎるな~と思いつつも、
「子供の成長は早いから!」と一人言い訳をし、結局お買い上げ(*^^)v 

このブロック中には布製の袋が付いているのですが、
せっかくなので楽しい箱を作ろうと思い、中にちょっとした仕掛けを考えました^^
その仕掛け作りもあと一息ですが、残念ながら時間切れ~(涙)
これから プチ旅パート2(^^)v に出発します!!

後ほど *ちょっとした仕掛け* も紹介させてください。
それでは行ってまいります(^^)/~~

今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-20 09:44 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by ruru at 2009-08-20 11:49 x
書き込みってドキドキですねっ。
私が誰なのか yupetitさん わかってくれるかしら?

夏休みが終わり ブログを覗かせていただいたら 素敵なカルトナージュが次々アップされていました。また 画面にかぶりつきですっ(笑)。

私 このタイプの箱の 蓋の付け方がわから無いんです。。
また いつか教えてくださいねっ。

入れたい物に合わせたサイズの物を作るって 素敵ですね。
カルトナージュならではですね。

仕掛けって何かしら?早く知りた~い。

プチ旅行 お気をつけて。
帰っていらしたら「仕掛け」を教えてくださいねっ。
楽しみにしています。
Commented by a_softrain at 2009-08-21 16:11
う~んまたまた素敵な贈り物&パッケージ♪
贈る物に合わせて作れるから便利ですよね。^^
とっても優しい色合いで可愛いです~☆*^^*
仕掛けが気になります!
今度のプチ旅行はどこなのかな~?
帰って来たら教えてくださ~い♪^^
Commented by 小麦 at 2009-08-21 19:01 x
お花とドットで何ともやさしい乙女な箱ですね~
赤ちゃん時代はあっという間に過ぎてしまいますから長く遊べるブロックはきっと宝物になることでしょう

どんな仕掛けか発表が(笑)楽しみです♪
Commented by yupetit at 2009-08-23 20:39
**ruruさま**
ruruさん!!もちろんわかりますとも(*^_^*)
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
好きなサイズに作れるカルトナージュの楽しさにどっぷり
浸っております(^^) いっしょにどっぷり浸りましょ~(笑)
帰宅しましたので後ほど仕掛けUPしま~す。
見ていただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-08-23 20:44
**miccaさん**
8月はじっくりカルトナージュをする時間がとれなくて
基本の箱の復習に励む月になっています^^;
フツ~の箱ですが、ローラアシュレイの生地の可愛らしさに
助けられて、なんとか・・・^^
仕掛けのちほどUPしま~す。見て頂けると嬉しいです♪
Commented by yupetit at 2009-08-23 20:52
**小麦さま**
ローラアシュレイの生地なんです。
可愛くてお気に入りですが、ボンドが染みやすいのが悩み~
と思っていましたが、思ったよりは染みないようです(^^)v
赤ちゃん時代は本当にあっと言う間ですよね。
まさに今、2時間おきの授乳と格闘している友人には
「早すぎ!!」と叱られそうですが・・・^^;
過ぎてみると本当にあっという間ですよね(^^)
<< ウブドにいます(^^) *シンプルポキ*みつけました♪ >>