*シンプルポキ*みつけました♪

カルトナージュ愛好家のみなさまにはおなじみのOLFA「安全刃折処理器 ポキ」
 蓋のスリットにカッターの刃を差し入れてポキッとするだけで
 折れた刃は中に落ち、そのまま安全に廃棄することができる優れものです

c0162415_1132539.jpg

先日パピエリウムでちょっとおしゃれ?になったポキをみつけました(^^)
伊東屋・パピエリウムでの商品名は「ハオルカン」です。
お取り寄せされる方お間違えのないように!!2012.12月追記

ご丁寧に箱入りで売られていたので、見落とすとろこでした・・・。
c0162415_11343578.jpg

蓋のサイズはそのままで、高さが1cm小さくなっています。
ITOYAのパッケージですが、やはりこちらもOLFA社製。
c0162415_11354840.jpg

黒と黄色の組み合わせがあまり好みではない私には嬉しい発見!!
税込126円はお得~(^^)v

一緒に購入したこちらのメージャーもお気に入りです♪
c0162415_11362419.jpg


今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-16 11:47 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by 小麦 at 2009-08-16 11:57 x
こんにちは~。やっと夏らしいジリジリとした暑さになりましたね^^

作品作りには欠かせないこうした脇役クンたちがおしゃれだとうれしいですよね
私はカッターの刃を折るのがいつも少しこわいのです(笑)
Commented by a_softrain at 2009-08-17 11:43
わたしも普通の黄色と黒のやつを持ってますが、
こっちの方が断然いいです~。
メジャーも良いですね!
今のポキがいっぱいになったら次は絶対これにします☆

↓とっても可愛くて素敵な箱ですね♪
リボンも甘すぎず、宝物を入れる箱って感じがします~☆*^^*
またまた素敵なお土産のパッケージで、次も楽しみです♪
Commented by CREA at 2009-08-18 07:51 x
はじめまして、CREAと申します♪
いつもこっそり拝見しておりました。
今日は勇気を出して、初コメントです♪

先週、伊東屋さんに行ったばかりですが、
まったく目に入りませんでした(汗)
お値段も☆⌒(*^-゜)b good!! 

そろそろ黒と黄色のポキがいっぱいになりそうなので、
次回は黒のポキにしょうと思います♪
よい情報をありがとうございました☆
また、遊びにきますね♪
Commented by yupetit at 2009-08-18 09:12
**小麦さま**
本当にようやく”夏”本番ですね!!
お洗濯物がからっと乾いて嬉しいです♪
私は脇役ちゃんたちが好きで困ります~^^;
道具とやる気は充分なのですが、作品作りは超スロ~(ーー;)
カッター折るのが怖い小麦さん可愛い*^_^*
私はカッターの後ろを使って折るのは苦手ですが、
ポキに出会ってからポキポキ・・・・折ってます(^^)v
Commented by yupetit at 2009-08-18 09:18
**miccaさん**
私も初めて見たんです、黒ポキ♪
私はシンプルにこのまま使う予定ですが、
ちょっとシンプルすぎるという方も、黒一色はデコりやすいですよね~。
やっぱりいっぱいになったらそのまま捨てますよね?
以前アトリエでポキ談議になり、中身だけを捨てる派と
そのまま捨てる派がおりまして・・・。
私はそのまま捨てる派でした^^
黒ポキは簡単に蓋部分がはずれるので、「中身だけ捨てるのかな~?」
と疑問をいただいているところでした(^^)
Commented by yupetit at 2009-08-18 09:36
**CREAさま**
こちらでは、はじめまして(*^_^*)
コメント残していただきありがとうございます。
遊びに来てくださったことがあったなんて~!!!嬉しいです♪
CREAさんも伊東屋さん行ってましたね。
アンナグリフィンに可愛いおリボン・・・見ちゃいました(^^)
黒の小箱が積まれているので、ちょっとポキとは気づきませんよ^^
黒ポキはシンプルでちょっと小ぶりで気に入っています。
CREAさんのレース技でおめかしさせても可愛いかも~♪
私もまた遊びに行きます!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
<< * カルトナージュ作品 ブロッ... * カルトナージュ作品 落とし... >>