*カルトナージュ作品 紙ナプキンケース*

テーマ「白」のカルトナージュの続きをもう1つ・・・
「紙ナプキンケース」の紹介です。
シンプルが好きな私自身も驚きの超シンプル仕上げです^^;
c0162415_2247471.jpg

カメラの腕に難があり^_^; 柄がなかなかお伝えできないのですが、
精一杯柄を写した1枚がこちらです↓ 
c0162415_22472687.jpg


ブレードをつけることも考えましたが、今回はあえてシンプルに・・・。
紙ナプキンが主役のナプキンケースです。
我が家は白いお皿が多いので、紙ナプキンでテーブルに色を加えます。
「白」のシンプル仕上げで、華やかな紙ナプキンからベーシックなものまで
しっくり収まります^^
c0162415_230327.jpg
c0162415_2304492.jpg


今回テーマ「白」で製作した重箱を掲載してくださった記事はこちらです。
機会がありましたら、またテーマに合わせたカルトナージュを製作したいと思っています。
たち吉 H様 楽しい機会をいただきありがとうございました♪

今日も読んでいただきありがとうございました。
     ランキングに参加しています
 ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
     ↓               ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-07-23 23:17 | カルトナージュ | Comments(12)
Commented by t-tachikichi at 2009-07-24 10:01
ひとつひとつが主役になるケースたちですね。飾って楽しめそうです。
ご紹介いただきありがとうございます!
今回の募集期間は長いので、またご応募ください。
お待ちしております!
Commented by a_softrain at 2009-07-24 12:58
これは壁紙??とってもいい感じですね☆
掲載ページもしっかりチェックしましたよ~。
今回の作品はまさにyupetitさんって感じでホントに素敵でした♪
色がテーマだとカルトナージュも作りやすいですよね。^^
Commented by Ruby at 2009-07-24 14:03 x
この本持ってますが 一度も作ったことがないです。
それにしても 素敵ですね。これも壁紙ですか?素材がよくてシンプルだから 高級感がありますよね。この紙じたいみたことないです。
Commented by さゆりん at 2009-07-24 17:01 x
初めまして、こんにちわ。実は以前から読ませていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。私は1年前からカルトナージュを始めました。yupetitさんの布あわせがとても素敵で参考にさせていただいています。なかなか素敵な布に出会わないのですが、日本だとどういうお店で買われていますか?差し支えなければ教えてください!!
Commented by miyabi-na-koto at 2009-07-24 21:06 x
祝・掲載~^^。
良かったね。
この白のペーパー、まっさらな「紙」状態のときより、作品になって素敵さの威力が増している気がする~。
一緒に話しながら組み立てていたのが完成してなんだか嬉しい気分です。
Commented by yupetit at 2009-07-25 00:10
**t-tachikichiさま**
早速ダイニングで使っています♪
お友達にも、なかなか好評です^^
子供が夏休みに入り、製作が超スローペースです(涙)
機会をみつけてまた応募させていただきます♪
Commented by yupetit at 2009-07-25 00:16
**miccaさま**
しつこく続く「白」ネタにお付き合い頂きありがとうございます(^^)
掲載ページまでありがとう(*^_^*)
パピエリウムで見つけた紙で作りました。
厚みも硬さほどよく貼りやすかったです。
手持ちが1枚しかなく、買い足そうと思ったら欠品中で、
重箱が2段になってしまいました(汗)
計画的にお買い物しないとダメですね~(笑)
Commented by yupetit at 2009-07-25 00:39
**Rubyさま**
ありがとうございます(*^_^*)
銀座のパピエリウムで見つけたこちらのペーパー、お気に入りです♪
紙ナプキンケース早速我が家で活躍しています。
Rubyさんも是非作ってみてください♪
Commented by yupetit at 2009-07-25 00:52
**さゆりんさま**
はじめまして、こんにちは。
コメント残していただきありがとうございます。
私の布合わせを参考にして下さるなんて・・・恐縮です(汗)
でも、とてもとても嬉しいです(*^_^*)
私の好きはお店は
吉祥寺「コットンフィールド」や鎌倉「スワニー」(横浜に支店があります)
我が家から一番近くて、よく駆け込むのが渋谷「マルナン」 です。
お暇をみつけてまた遊びに来てくださいね。
コメント大歓迎です♪



Commented by yupetit at 2009-07-25 00:57
**miyabi-na-kotoさま**
ありがと~(*^_^*)
あの時、おしゃべりし過ぎて組み立てしかできなかった
紙ナプキンケースがようやくUPされました(汗)
次は何作る?今度こそ口より手を動かします!!(笑)
Commented by neonpark at 2009-10-24 17:57 x
はじめまして、偶然漂着しました。カルトナージュの作品だけでなく、ステキなくらしのスナップショットの数々、見ているだけで幸せな気分になれました。ありがとうございました。
Commented by yupetit at 2009-10-25 08:47
**neonpparkさま**
はじめまして(*^_^*)
偶然漂着いただけたとは嬉しいかぎりです(^^)
そして嬉しいコメントまで残していただきありがとうございます♪
「幸せな気分になれた」なんて・・・(*^_^*)
最高に嬉しいお言葉です!!
これからも作品やステキかは???の暮らしのひとコマも
UPしていきますので、ぜひぜひまた遊びに来てください。
コメントもお待ちしてます☆
こちらこそありがとうございました!!
<< 夏らしい華やかブーケ *カルトナージュ作品 重箱* >>