* カルトナージュ作品 縦型ティッシュボックス Erin柄 *

縦型のティッシュボックスを作りました。
c0162415_23311492.jpg
 
大きなペン立てに蓋をかぶしたような、とても単純な構造です(^^)
使い勝手はなかなかいい感じ♪
c0162415_23342067.jpg

一般的な箱ティッシュ一箱分が収まります。
蓋部分が汚れたら内箱だけでも使えるかも。
c0162415_23393319.jpg

内箱の底もピンクのお花(^^) ティッシュの補充も楽しくなりま~す060.gif

今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-06-29 23:44 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by yoko_mama at 2009-06-30 06:09
おはようございます。
素敵な作品が仕上がったのね。
私はカルトナージュ全くしてないのよ。
レッスン後にするだけで普段は忘れてるって感じ。
なんたってレッスンで習ったものしかできないもの^^;
yupetitさんがお近くなら習いに行くのに残念だわ^^
Commented by miyabi-na-koto at 2009-06-30 09:08 x
可愛い~。
船で送られた生地が早くも変身だね。
縦型つくってないので参考にさせてね!
Commented by a_softrain at 2009-06-30 10:59
縦型っていいですよね☆
この柄ってどう使うか悩みそうですが、バッチリですね。^^
yupetitさんらしい品があって爽やかで綺麗なティッシュボックスです~♪
Commented by 小麦 at 2009-06-30 15:00 x
エリン嬢、登場ですね(笑)
私も縦型ティッシュボックスって好きです。
色々な作り方がありますよね
こちらの作り方もいいですね~~

大柄のエリンを小さな箱で生かしてらっしゃって
とっても素敵です♪
Commented by Ruby at 2009-06-30 17:33 x
壁紙ですか?とてもかわいい。ちょうど正方形にこの花が合いますよね。内側までかわいくなってるー。私は たいがい蓋するものは 貼ってなかったりします(反省)縦型便利ですよね?
Commented by kei at 2009-06-30 22:29 x
Erinちゃんっていうんだ(^^) かわいいネーミングですね(ちゃんは余計かな・・^^;)  シンプルですっきりとしたとっても素敵な作品ですね♪
かわいい~!!
Commented by m-hana-ori at 2009-07-01 07:54
一気に読みました。バリ島に行かれてたんですね~
素敵な写真を見て、私も行きたくなっちゃった!
ショッピングも楽しそう^^

ダリア?の柄でしょうか、とても素敵なティッシュボックス!
色々な事に使えそうですね♪
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:13
**yokoさま**
yokoさんからのコメントで朝から気分UP~↑
一日のスタートがルンルンです♪
憧れのyokoさんにお会いできたらド緊張で、
とてもカルトナージュどころじゃないですぅ^^;
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:17
**miyabi-na-kotoさま**
ありがとう(*^_^*)
縦型は2作目ですが、この作り方は簡単でお奨め!!
蓋が大きい分安定性もあって気に入りました☆
ぜひお試し下さい☆
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:19
**miccaさま**
そうなんです、柄をどう使うかあれこれ考えすぎました(ーー;)
何も考えずに作った内側側面の方がよかったような・・・。
でもmiccaさんがバッチリと言ってくれたので満足~♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:22
**小麦さま**
はい、あので~んと写っていたErinを初カットです(^_^)v
縦型2作目ですが、これは簡単で使い勝手もいいです♪
エリン柄を生かしていると言っていただけて
とても嬉しいです(*^_^*)
ただいまERIN2作目製作中で~す(^^)
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:27
**Rubyさま**
そうです、壁紙なんです。
噂には聞いていましたが、ローラアシュレイの壁紙は
ちょっと薄くて、角の処理は慎重に作りました。
正方形に花柄が合ってると言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

私もあります、底が貼ってないこと^^;
縦型は場所を取らずホント便利です~♪
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:30
*keiさま**
ありがとうございま~す♪♪♪
愛しの、愛しのエリンちゃんですぅ(*^_^*)
シンプル過ぎちゃったかな~と思ったのですが
愛しのエリンちゃんが助けてくれました。
柄の力は偉大ですね(^^)
Commented by yupetit at 2009-07-01 08:34
**m-hana-oriさま**
バリ島とてもよかったです。
子供がもう少し大きくなったら、またぜひ行きたいです。
縦型ティッシュボックス、みなさんからとてもあり難いコメントを頂き。
完成した時よりも一層愛着が沸いちゃいました(*^^)v
m-hana-oriさんのつまみ細工いつも楽しみにしています♪
Commented by anniemom at 2009-07-01 10:10
内底まで可愛くって、ティッシュがなくなって交換するのが楽しくなりそうですね♪
この形、ティッシュだけではなく、口を大きくすればゴミ箱にも良さそうですね。
内箱にビニール袋をかけて蓋をすれば、布でもよごれなくていいし☆
縦型だからテーブルに置いても場所とらないし☆
カルトナージュ製作中に使用するゴミ箱が欲しかったから、この形で作ってみようかしら~♪♪
Commented by yupetit at 2009-07-01 23:15
**anniemomさま**
anniemomさん!!同じこと考えていました(@_@)
同じサイズのゴミ箱と2つ並べちゃおうかなっ♪と考えて、
2つ分カットしたんですぅ(^_^)v
ところが気が変わって今は別もの作っていますが・・・^^;
anniemomさんのカルトナージュ用ゴミ箱見たいです!
わくわくo(^O^)o
<< なめらかプリン完成~♪ 今日の朝食 >>