* カルトナージュ作品 A4ファイルボックス *

ファイルボックスを作ってみました♪
c0162415_22421148.jpg

A4のコピー用紙1包(500枚)がぴったり納まるサイズです。
プリンターの横に置くとサッと取り出せて便利かな(^^)v
c0162415_22423952.jpg


と言っておきながら・・・
今回私はカルトナージュ用に作りました。
ボンドを塗る時に下敷きにする、折込チラシをストックしています。
c0162415_22543936.jpg

私のカルトナージュのお道具はこちらの生地で統一中。
頻度が高いので、汚れがふき取れるコーティングされた生地を使っています。
定規入れもなんとかしたいな~と思いつつも、こんな状態が続いています^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-05-25 22:56 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by jewel-5115 at 2009-05-25 23:37
yupatitさん、こんばんは^^

とっても素敵~~!!
コピー用紙が納まるのですね^^
模様も素敵過ぎます~~♪
我が家のコピー用紙は引き出しの中に隠していますが
このような素敵なファイルボックスがあると
パソコンの周りが華やぎますね*^^*

私もほしいです~~♪
Commented by a_softrain at 2009-05-26 11:43
チラシをこんなに素敵なボックスに収納するなんて・・・!
定規入れとかコピー用紙入れ、わたしも作りたいと思いつつそのままです。。^^;
柄も甘すぎずでも華やかでいいですね。
こんな素晴らしいグッズに囲まれてカルトナージュを作ってるyupetitさんは
やっぱり素敵な女性ってイメージがふくらみます♪^^
Commented by Ruby at 2009-05-26 22:10 x
大柄なビニールクロスですね。キッチン小物はビニールクロスを使ってます。私もカルトナージュの道具箱の一部は壁紙を使ってます。私も統一させたおと思いながら移り気で....
Commented by m-hana-ori at 2009-05-27 10:00
‘折り込みチラシ’に、思わず、うんうん!とうなずいてしまいました~^^
私もつまみをする時は、卓上ゴミ入れ用に、‘折り込みチラシ’で作った箱?を使ってます。(娘が山ほど作ってくれました^^)
ゴミ入れのストックがいっぱいあるので、yupatitさんのこんな素敵なボックスがあったら、私もそれに入れてかくした~い!
でも、素敵過ぎて、もったいないかも~



Commented by miyabi-na-koto at 2009-05-27 20:43
生地がとても可愛いね!。
花柄&ストライプ、私も譲ってもらった生地で初めて使い、はまりそうな予感・・・。
Commented by yupetit at 2009-05-28 21:45
**Risaさま**
こんばんは。
めずらしく子供の風邪をもらってしまい
お返事がすっかり遅くなってしましました(>_<)
この生地とても好きなんです(*^_^*)
お揃いで色々作っていきたいと思っています♪
体調もすっかり回復したので、今日からまたいつもの
カルトナージュとブログを楽しむ日に戻れます(^^)v
健康は大切ですね☆
Commented by yupetit at 2009-05-28 21:47
**miccaさま**
こんばんは。
きゃ~~~こんな私ですみませ~ん(^^ゞ
お気に入りアイテムを並べてカルトナージュを
楽しむ一時はとっても幸せです~♪
アイテムにこだわっているのに、
作り手の私はパジャマ率80%(ーー;)

めずらしく風邪をひいてしまい、
お返事がすっかり遅くなりました(>_<)
今日からまた元気にカルトナージュです♪
Commented by yupetit at 2009-05-28 21:49
**Rubyさま**
ビニールクロスや壁紙は、汚れに強くて助かりますね。
移り気・・・わかります~!!
同じ生地で続けて作ると、飽きてしまって(^^)
色々な生地で楽しみたくなりますよね~♪
お返事がすっかり遅くなりってしまいました(>_<)
これに懲りずにまたコメントお願いします(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-05-28 21:53
**m-hana-oriさま**
折り込みチラシでゴミ箱!!私もよく作ります(^^)
便利ですよね。お嬢さんが作ってくれるとは羨ましい!!
私はすぐにストックがなくなってしまって・・・
よしっ!!息子特訓だっ(^O^)/
完成した"チラシゴミ箱"をいれる箱も
作ってみたくなりました♪
Commented by yupetit at 2009-05-28 21:55
** miyabi-na-kotoさま**
花柄&ストライプ可愛いよね~。
私も随分長い間はまっているかも^^;
ぜひぜひはまって下さい(^^)
<< 濱田屋 もう一つのワッフルメーカー >>