* カルトナージュ作品 リボントレイ *

久しぶりに「リボントレイ」を作りました。
c0162415_22592253.jpg

わけあって手持ちの生地とリボンでの製作になってしまい、
リボンの色が・・・う~(ーー;)
c0162415_22594922.jpg

最近なぜか横長ブームの私。
正方形よりも長方形、丸よりもオーバルに惹かれます。
そんなわけで今回のリボントレーも長方形に。

私がカルトナージュで初めて作った作品はリボントレイ。
初めて完成した時のトキメキが蘇りました~(*^_^*)

久しぶりに作ってみると、リボントレイも奥が深い!!
色々な作り方があるので、また作ってみようと思います♪

今日も読んでいただきありがとうございました。
    
    ☆ランキングに参加しています☆
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-05-19 23:01 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by kei at 2009-05-19 23:57 x
リボントレイはいろんな作り方があるので、いろんなタイプを作ってみたくなりますよね~♪  外側のブルーは布ですか? とってもきれいな色ですね(^^)v いつも作業が丁寧で、感心させられちゃいます  
Commented by ラヴィアンローズ at 2009-05-20 01:16 x
偶然にも…お二方と同じです!
実は…なんと私も訳あって、昨日2つばかりリボントレイを作りました。
でも基本のトレイですが。。。
初心を思い出しますよねぇ~☆

yupetitさんの作品は、本当にいつも素敵☆です。

Commented by miyabi-na-koto at 2009-05-20 19:15 x
"あの”生地ね~。
私もやはりあわせる生地はグレーのモアレを用意しています(まだ作ってないのですが)今日は飾り用のMOKUBAのリボンを買ってきました。
でき次第UPしますのでみてね!
Commented by yupetit at 2009-05-21 00:36
**keiさま**
こんばんは(^^)
裏打ちをしない簡単タイプで製作したので、
生地の折り返しが少し気になります^_^;
次は裏打ちしてキルトも入れてみようかと・・・♪
作りたい物が尽きません。
いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-05-21 00:38
**ラヴィアンローズさま**
すご~い偶然ですね(@_@)
なんだか仲良しな感じで嬉しいです~♪(←勝手に(^^ゞ)
初心、大切にします!!
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-05-21 00:39
**miyabi-na-kotoさま**
リボンも調達して準備万端ですね(^^)
またまたオシャレなリボンなのかしら?
完成楽しみにしています♪
Commented by a_softrain at 2009-05-21 14:56
う~ん相変わらず美しいですね!
リボンこの色でも全然大丈夫だと思うのですが。。。^^
トレイも色んな風に作れて奥が深いアイテムですよね。
わたしも作りたくなりました☆^^
Commented by yupetit at 2009-05-24 11:12
**miccaさま**
リボンだいぶ見慣れました^^;
微妙にクリームがかっているのでグレー系の生地との相性が、
ごにょごにょごにょ・・・。
でもmiccaさんに大丈夫と言ってもらえたので
満足度up↑です(^O^)
<< もう一つのワッフルメーカー カルトナージュ用の*重し*完成... >>