人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 デジカメケース *

先日作ったペントレイレの残りの素材で、なんちゃってHERMES~第二弾(^^)v
ちいさなトランクスタイルの箱を作ってみました♪
* カルトナージュ作品 デジカメケース *_c0162415_1224988.jpg

愛用中のデジカメを入れようと、ジャストサイズで製図したはずが、
ジャストと言うより"ギュウギュウ"になってしまいました(ーー;)
おかげで(?)留め具がなくても飛び出しませ~ん^^;
エルメスの紙袋の厚みはなかなか強敵でした。
* カルトナージュ作品 デジカメケース *_c0162415_12141798.jpg


ブログにUPし改めて ↑ の画像2点を見たら、ちょっとさみしいかも・・・
と思い更にリボンを加えてみました。
* カルトナージュ作品 デジカメケース *_c0162415_15501677.jpg

こんな感じになりました。 これのがいいかな?

紙でのカルトナージュが続くと布が恋しくなります053.gif
次は布を使ってカルトナージュです♪


今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-04-21 12:21 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by ユッキー at 2009-04-22 06:08 x
なんちゃってエルメスシリーズいいですね。
紙袋もこんなにきれいに再利用してもらえるとうれしいはず。
カルトナージュって紙をはってもいいんですね。
また、次回作期待しております。
Commented by a_softrain at 2009-04-22 13:10
かっこいい~!
すっきりしてて斜めのリボンがきいてますね☆^^ う~ん素敵だわ。
次の作品も楽しみで~す♪
Commented by yupetit at 2009-04-22 22:49
**ユッキーさま**
紙袋を使ってエコにカルトナージュしてみました♪
紙を貼ったり布を貼ったり、用途や気分で色々楽しめるカルトナージュ。
奥が深~くて・・・日々勉強中です(^^)
また作品遊びに来てくださいね☆
コメントとっても嬉しいで~す(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-04-22 22:52
**miccaさま**
こんばんは~。
リボンおかしくないですかねぇ?
ずっと見ているとよくわからなくなってきて^^;
自分で撮った写真を見てハッとしたりしてます(ーー;)
次はキャスの生地で作製中で~す♪

Commented by anniemom at 2009-04-23 03:17
わぁ~びっくり!! 最初、写真を一瞬パッと見た時、ライターかと思いました(^v^)
↑ リボン、全然おかしくないですよぉ~!!
でも、面白いですね。同じ作品なのにリボン一本で雰囲気が変わります。ななめ一本のはクールでかっこいいし☆そして、よこ一本たしただけで今度はキュートに♪♪
Commented by yupetit at 2009-04-24 16:37
**anniemomさん**
こんにちは~(^^)
anniemomさんのおっしゃるとおり!
リボン1本でずいぶんと変わりますね~。
あれこれ考えてる時間も楽しいけれど、
スッパっと決断できる力が欲しいですぅ。
優柔不断がカルトナージュにも・・・^^;


Commented by shion at 2009-05-07 09:16 x
とても高級感があって素敵^^
思わず『コレほしい~!!』と叫んでしまいました(笑)
私も一瞬ライター入れ??と思ってしまった♪
Commented by yupetit at 2009-05-07 22:34
**shionさま**
こんばんは~(^^)
嬉しいコメントありがとうございます♪
なんちゃってエルメスシーリーズ、製作過程も楽しかったです(^^)v
<< 今日のお昼は・・・ 出産お祝い選び♪ >>