人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 バスケット ~Cath Kidston~ *

***Cath Kidstonの生地を使ってカルトナージュ***
第一弾はバスケットを作ってみました♪
* カルトナージュ作品 バスケット ~Cath Kidston~ *_c0162415_1381540.jpg

私のいつものカルトナージュの流れは、まず用途が決まり、
そこからサイズを決め、最後に生地が決まります。(実用派です^^;)
ところが今回は全く逆で、先に生地を決め、生地に合わせてサイズと型を決めました。
いつもと違った流れで作るのもとても新鮮でした☆

Cath Kidstonのウキウキするようなこの鮮やか花柄の生地には
無地の生地とリボンを合わせてみました。
* カルトナージュ作品 バスケット ~Cath Kidston~ *_c0162415_1385686.jpg


花柄が大きめなので、バスケットのサイズも大きめです。
レーズンサンドがこんなにたくさん並びます(^^)v
* カルトナージュ作品 バスケット ~Cath Kidston~ *_c0162415_139265.jpg


久しぶりにカルトナージュがUPできて楽し~(*^_^*)
子供の春休み中はカルトナージュも、ブログ更新ものんびりペースになりますが
少~しずつですがUPしていきますので、また覗いてください。

今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-03-29 09:19 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by Ruby at 2009-03-30 00:05 x
素敵ですねぇ。こういう柄って 合わせる生地って難しいのかも。無地にリボンっていいアイデアですね。
私も用途派かな?
Commented by anniemom at 2009-03-30 06:18
おおっ~!! とうとうキャスにハサミ入れたんですね。
素敵☆プリティ~!! キャスのfabricの水色って、なかなかピッタリ合う水色を探すのが難しいと思うのに、よくピッタリのリボンが見つかりましたね~。
こんな可愛いバスケットじゃ、毎日ここにのせるためにラッピングされたクッキーやプチケーキを買っちゃいそうだわ!!!
でも、食べ物だけじゃなくて、お客さま用のアメニティグッズをのせたり、使い道いろいろありそうでいいですね♪♪
Commented by ユッキー at 2009-03-30 06:50 x
キャス作品待ってました♪
うんうん。ステキです。

のんびりでもブログの更新も楽しみにしてます。
Commented by shion at 2009-03-30 15:21 x
わぁ~^^
とっても素敵ですね~☆
こんな素敵なバスケットにお菓子が入っていたら
お菓子食べるのが申し訳ない感じ…
次は何が出来るのか毎回ドキドキです♪
楽しみ~!!!
Commented by yupetit at 2009-03-30 20:38
**Rubyさま**
こんばんは(^^)
今まで使ったことのない明るい生地だったので、
生地合わせが難しかったです。
子供が春休み中で生地を探し歩くこともできず、
無地とリボンで合わせてみました^_^;

いいアイデアと言っていただけて嬉しいです♪
Rubyさんの作品、実用的ですね!!
ソーイングボックスも使いやすそうで、
私も作ってみたいと思いました。
Commented by yupetit at 2009-03-30 20:44
**anniemomさま**
はい!キャスにはさみ入れました~!!
大物がもう1つ作れるように生地を残したいという思いで、
めずらしく頭を使ってカットしました(^^)
いつものテイストと違うので生地合わせを考えているうちに
よくわからなくなってきて・・・結局無地にたどりつき・・・。
anniemomさんにプリティ~!!と言っていただけて ホッ。
とっても嬉しです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2009-03-30 20:48
**ユッキーさん**
いつもありがとう(*^_^*)
Yちゃんがこのバスケットにお菓子を載せて運んでくれたら
すごーく可愛いと思う~♪
うちの息子は頭の上にのせ、振り回し・・・没収しました(ーー;)
Commented by yupetit at 2009-03-30 20:52
**shionさま**
今日も嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
カルトナージュをUPしてコメントいただけることは
本当にあり難く嬉しいです♪
次を楽しみ~!!と言っていただけるなんて・・・(#^.^#)
カルトナージュがますます楽しくなります。ありがとうございます。
Commented by kei at 2009-04-03 02:13 x
久しぶりにのぞいてみたら、かわいい作品がたっくさんですね!
リンク、ぜひぜひ(^^)
私もしたいのですが・・・  
Commented by yupetit at 2009-04-03 21:53
**keiさま**
お忙しい中、遊びに来ていただきありがとうございます(*^_^*)
先生のHP早速リンクさせていただきました♪
これからも楽しく作品作っていきますので、
お時間できましたら覗いてください♪

レッスンはしばらく行ってないんです(ーー;)
子供の幼稚園が始まるまで、私のレッスンも春休みです(T_T)
お会いできる日を楽しみにしてま~す♪
<< タオルの落下防止に・・・ 手作り*紅茶のシフォン*でティ... >>