人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 ティートレー *

ソレイアードのコーティングされている生地と、
2色のスカイバーテックス(紺と白)を使いトレーを作りました。
* カルトナージュ作品 ティートレー *_c0162415_1431467.jpg

シンプルなトレーですが、サイズをティーセットに合わせて作ってみました。
底のサイズが34cm×21.5cm のミニサイズです。
好きなサイズに作れるのも、カルトナージュの楽しいところです♪
* カルトナージュ作品 ティートレー *_c0162415_1423066.jpg

取っ手が片側しか写っていませんが・・・ちゃんと両側についてますよ^^;
写真ではわかりずらいのですが、内側面に使用した
白のスカイバーテックスに模様が入っています。
* カルトナージュ作品 ティートレー *_c0162415_14696.jpg

この白く光沢のあるスカイバーテックスもお気に入りです。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-03-09 08:30 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by shion at 2009-03-09 11:44 x
とっても素敵ですね☆
ティーセットも素敵^^最初何て素敵なティーセット!
と、そちらの方に目が行ってました(笑)
トレイは言うまでもないです…
ティーセットととても良く合っていて、ウットリです♪
Commented by a_softrain at 2009-03-09 15:04
きゃ~かっこいいです~☆^^ドツボです。笑
yupetitさんの今までの作品とはまた違った雰囲気ですね♪
コーティングされている布って使いやすいですか?水をはじくから便利ですよね。^^
白のスカイバーテックスもちょっと見かけない柄で素敵です。
こんなティーセットでお茶とスコーンなんて夢のようだわ~。

Commented by yupetit at 2009-03-09 17:10
**shionさん**
いつもと違った雰囲気で作ってみたので、
良くあっていると言っていただき、ホッとしました~♪
今日も嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)


Commented by yupetit at 2009-03-09 17:36
**miccaさん**
初ソレイアードはどんな風に合わせるかちょっと迷いました。
miccaさんの作品のさわやかな雰囲気を意識しちゃいました(^^ゞ
ツボと言ってもらえて光栄です☆
コーティングの生地は汚れが拭き取れるので普段使いには
とても便利ですね☆
Commented by ラヴィアンローズ at 2009-03-09 20:07 x
いつもながら…素敵な作品ですね!
コーティング生地のプロだわ~☆
トレーって実用的で結構使えますよね!
またまた次の作品が楽しみです!!
Commented by jewel-5115 at 2009-03-09 23:19
こんばんは~^^

とってもお洒落なTeaトレーですね♪
細かい所まで行き届いていて素敵です~~
yupetitさんのセンスは素晴らしいですよ!!

私もこのような素敵なトレーでTea Timeを過ごしてみたいです(^^)*
Commented by anniemom at 2009-03-10 07:52
wow!! yupetitさん、製作ペース早すぎ~!!
こちらはやっと寒そうにしていた白い箱に服を着せてあげれたところなのに(-_-;)
しかも、これまた、またまた素晴らしいです☆
(あまりにステキな作品がいっぱいすぎて"また"がいっぱい付いちゃいましたよ~!!)
模様の入った白のスカイバーテックス…思わず、パソコンに目を近付けて、じ~っと見たのはきっと私だけではないはずです!!
これ、すっごくいいですね~♪♪ 

Commented by yupetit at 2009-03-10 22:04
**ラヴィアンローズさま**
お忙しい中、見ていただきとても嬉しいです(^^)
いつかラヴィアンローズのように
優雅な曲線のトレー作ってみたいです。
Commented by yupetit at 2009-03-10 22:09
**Risaさま**
こんばんは~。
またまた嬉しいコメントありがとうございます。
今回は少し趣向を変えて作ってみました。
トレー作りは楽しくて、
次はエレガント系に挑戦してみたいと思っています。

Commented by yupetit at 2009-03-10 22:23
**anniemomさま**
ソレイアード初挑戦だったので、お褒めの言葉をいただくと
とてもホッとします(*^_^*) ありがとうございます♪
このトレー、カードフォルダに取り掛かる前に作りかけていました(^^)
3月は幼稚園行事が多く、かなり製作ペースダウン中・・・^^;
と言いつつも、ホワイトデーまでに完成させたい作品に取り掛かってま~す♪
スカイバーテックスじっと見てくれてありがとうございます。
anniemomさんのブログでアンパンマンクッキーがUPされた日、
パソコンの画面が息子の指紋だらけになったことを思い出しました(^^♪
いつもブログ楽しませていただいてます♪
<< LA TERRE ローストビーフと言えば・・・ >>