ミニ踏み台の完成で~す♪

今日はカルトナージュではなく、木箱を使った簡単リメイクです♪

何かに使えるかもと思い、ずっと保管していたお椀の入っていた木箱が
ちいさな踏み台に変身~\(^o^)/
c0162415_8335219.jpg

c0162415_8342675.jpg

背の低い私はあと10cm背が欲しいと思うことがしばしば・・・。
息子もあと10cmでキッチンの蛇口に手が届きます!!
そんな私達親子にぴったりの高さ15cm・ミニ踏み台です。

今まで使うたびに折りたたみ式の踏み台を出していたのですが、
このミニ踏み台は置いたままでも邪魔になりません。
今の我が家にはジャストサイズです(^^)v

茶箱と同じ生地で作りました。
並べてみてみるとこんな大きさです。・・・親子みたい♪
c0162415_835843.jpg

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックしていただけると嬉しいです☆↓↓   
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-02-20 08:39 | カルトナージュ | Comments(9)
Commented at 2009-02-20 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shion at 2009-02-20 15:19 x
初めまして!いつもウットリしながらブログ拝見しております☆
とってもエレガントな作品ばかりで…大好きです^^
素敵なカルトナージュ作品やインテリア…毎回ブログの更新楽しみにしています♪
またお邪魔させていただきますね!
Commented by 口福 at 2009-02-20 16:22 x
踏み台、とてもよいアイデアですね。お洒落で便利でどこにも売っていないオリジナルなものを作ってしまうなんてすごいですね。
この踏み台と茶箱の生地も素敵な柄ですね。
yupetit さん、センス良いなあ。。。。良い週末を!
Commented by a_softrain at 2009-02-20 17:25
きゃ~またまた素敵な作品ですね!
とってもエレガントでうっとり。^^
側面と上面は綿入りですか?さすがyupetitさんですね~☆
Commented by yupetit at 2009-02-20 18:29
shionさんはじめまして。こんにちは。
コメント残していただきありがとうございます(*^_^*)
更新を楽しみにしてくださる方がいたなんて・・・。
嬉しくて♪嬉しくて♪
作品作りも、ブログ更新もますます楽しくなります♪♪♪
ぜひぜひまた遊びにいらしてください。
私もこれからshionさんのブログにお邪魔させていただきま~す(^^)
Commented by yupetit at 2009-02-20 18:36
口福さん こんにちは。
いつも嬉しい嬉しいコメントをありがとうございます(#^.^#)
簡単リメイクの踏み台ですが、早速大活躍しています!!
口福さんもよい週末を~♪

Commented by yupetit at 2009-02-20 18:45
miccaさん こんばんは。
いつも見ていただきありがとうございます。
簡単リメイクでお恥ずかしいのですが・・・。コレ便利です(^_^)v
カルトナージュよりもお茶箱の作りに近いリメイクです。
全面に綿を入れタッカーを使って作りました。
さすがmiccaさん!綿入りに気づいてもらえて嬉しいです♪
Commented by ユッキー at 2009-02-21 19:32 x
カルトナージュ初めて知ったよ。
カトラリートレーが欲しくて、いいのを探してたんだけど、
yupetit さんが作ったのが、今まで見た中でも一番ステキ。
これからも、ブログ楽しみにしてるね。
Commented by yupetit at 2009-02-22 11:11
ユッキーさん 嬉しいコメントありがとう(*^_^*)
カルトナージュはまだまだ知らない人がたくさんいます。
自分好みに色々な物を作ることがき、
とても実用的で素敵な工芸です☆☆☆
もっとたくさんの方に知ってほしいと願っているので、
カルトナージュを知っていただけたこと、とても嬉しく思います。
これからも色々な作品を紹介していきますので、
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~☆
<< ☆ FUNGOのサンドイッチ&... * カルトナージュ作品 ランド... >>