カルトナージュ用アイロン台

昨年の作品展に出品したもう一つの作品がこのアイロン台です。
ちょこっと使いたいときに、テーブルの上に置けるミニサイズ。
c0162415_9515649.jpg

カートン(厚紙)を使用していないので正確には
カルトナージュとは呼べないかな・・・。中は木の板です。

ランドリーボックスの製作に時間を費やし過ぎまして、
大慌てで作ったアイロン台です^^;

我が家ではガラステーブルの上で使うことが多いので、
裏はビニールコーティングされた生地を貼りました。
ピタッと置いたら全くずれません(^^)v

木目を隠すために周りにリボン巻き、飾りリボンをつけて完成\(^o^)/
c0162415_9521945.jpg

使わない時は立て掛けておくとファブリックパネル風。
インテリアに合わせた生地で作れば、片付ける手間もいりません!?

毎日のように使っていますが、なかなか汚れないものです。
汚れたら別の生地を貼り替えるのが、また楽しみです(^^)

おまけ:霧吹きの横に写っている筒はウェットティッシュです。
     お友達に好評でしたので、一緒に写してみました。
     端切れを巻きつけただけです・・・(^^ゞ

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-02-17 09:59 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by a_softrain at 2009-02-17 12:41
小さいアイロン台ってカルトナージュにはけっこう便利ですよね。
わたしも今使っている木のまな板をいつか改造しようと思ってます。笑
この布にこのリボンを合わせるところがさすがです!
↓ランドリーボックスも本当に素敵ですね!^^
元からお部屋についているみたいな、お店のような可愛らしさです~♪^^
Commented by yupetit at 2009-02-17 18:23
miccaさんこんにちは。コメント嬉しいです(*^_^*)
まな板の改造名案です!! 笑
完成したら是非UPしてくださいね。
miccaさんの作品に刺激され、
先週末ソレイアードの生地購入しちゃいました(^^)/
<< * カルトナージュ作品 ランド... ジョエル・ロブションのプリン♪ >>