人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ作品 ランドリーボックス *

我が家の洗面所で大活躍中のランドリーボックスを紹介します。
昨年、作品展に出品した思い出のつまった大切な作品です。
高さ75cm、横幅57cm。私のカルトナージュ作品で最大サイズです(^^ゞ
* カルトナージュ作品 ランドリーボックス *_c0162415_18281676.jpg

我が家のちいさな洗面所に合わせて奥行き20cmのスリム型。
水周りで使うため、全てビニールコーティングされた生地を使用しました。

引き出しの中までこだわりました(^^) キラキラのつまみもお気に入りです♪
* カルトナージュ作品 ランドリーボックス *_c0162415_19531180.jpg

当時の私にとっては少し背伸びをした作品でした。
自分で一から製図をしたのも、実はこの作品が初めてです。

先生の丁寧なご指導のおかげで、完成したこのランドリーボックス。
生地のはがれや、カートンの反りが出ない為の工夫も満載です。
(私が工夫したわけではなく、ご指導下さった先生のテクニックです^_^;)

完成した時の感動を今も鮮明に覚えています。
そしてこの感動が私をより一層カルトナージュの世界へ
引き込んでいったのです・・・(*^^)v

作品展の様子は先生のブログで紹介されていますのでぜひご覧ください。
私のランドリーボックスも登場します・・・(^^)

カルトナージュの楽しさを教えて下さった、
素敵な先生との出会いに感謝☆☆☆


☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
       とても励みになります。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-02-15 19:57 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by jewel-5115 at 2009-02-15 21:38
こんばんは^^

なんて素敵なランドリーボックスなのでしょう!!
エレガントで美しいデザインですね♪
引き出しのつまみもとってもお洒落です~☆

私はもったいなくって使えないです^^;
Commented by yupetit at 2009-02-16 00:13
Risaさんこんばんは。
いつもながら嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
お褒めの言葉本当にありがたいです。
ちいさな我が家には飾るスペースはなく・・・(ーー;)
私の作品はみなしっかり働いておりま~す(^^ゞ

Commented by 口福 at 2009-02-16 16:01 x
yupetit さんのランドリーボックス、使いやすそうでおしゃれですね。
初級でこんな大作を作ってしまうなんて、才能ですね。すごい!すごい!
おそろいの布のアイロン台も良いアイデアですね。
Commented by yupetit at 2009-02-16 23:59
口福さん、いつも嬉しくなるコメントありがとうございます。
才能だなんて・・・(*^_^*)
ランドリーボックスは先生の指導力のおかげです。
これからもっともっとお勉強して、自分の力で
色々な作品を生み出していきたいです(^^)v

Commented by anniemom at 2009-02-18 02:47 x
初めまして(^v^) あまりの素敵なランドリーボックスにコメントせずにはいられませんでした~!! ここに入れただけで、洗濯物がキレイになっちゃいそうですね☆
yupetitさんのfabric使いとっても好きです。
これからも楽しみにしています。またお邪魔させていただきますね♪
Commented by yupetit at 2009-02-18 10:04
anniemomさん はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます!!とってもとっても嬉しいです♪♪♪
これからも色々な作品を紹介していきますので、
ぜひぜひまた遊びに来てください(*^_^*)
anniemomさんのクルクル♪カルトナージュ達人技すぎます!!
すごーい。パソコンから目が離せなくなりました^^;




<< ジョエル・ロブションのプリン♪ 届きました~(^^)/~~~ >>