* カルトナージュ作品 壁掛け時計 *

壁掛けの小さな時計を作りました。
洗面所で使っています。
c0162415_11422093.jpg

小さな物を作るには、生地の柄が大き過ぎるのですが、
どうしてもこの生地で作りたくて・・・。
我が家の洗面所にはこの時計と同じ生地で作製した、
ランドリーボックスがあるのでお揃いなのです♪

ランドリーボックスは昨年、作品展に出品した大切な作品です。
こちらも後日ご紹介します♪

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
       とても励みになります。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-02-09 11:42 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by a_softrain at 2009-02-09 13:35
きゃ~素敵です!この布ほんとにエレガントで可愛いですね~。
どんなに素敵なところにお住まいなのか。。気になります!
わたしも時計を作りたいのですが、近くになかなか良いキットがなくて。。
ランドリーボックスもあるのですね!UP楽しみにしています~♪
Commented by 口福 at 2009-02-09 17:57 x
またまた素敵ですね。yupetit さんが、こんなに可愛らしいインテリアで家の中をキレイにしてくれたら、ご家族も幸せですね。
応援しています!
Commented by yupetit at 2009-02-09 23:53
miccaさん こんばんは。
この生地私も大好きです♪
時計のパーツみつかるといいですね。
気に入った針さえ見つかれば、あっという間に仕上がるわりに
満足度は大。 おすすめです(^^)
私は東急ハンズで入手しています。
miccaさんお住まいの地域にはないのかな・・・?
いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)




Commented by yupetit at 2009-02-09 23:59
口福さん こんばんは。
いつも優しいコメントありがとうございます。
「応援しています!」のお言葉。
とても嬉しく、励みになります(*^。^*)
これからもよろしくお願いします。

Commented by chiyan-koubou at 2009-02-12 00:15
初めまして。
とっても素敵な作品ですね。
私もカルトナージュでこういう壁掛け時計を
作りたいな~って思っていて
ハンズでセイジのパンフレットは
いただいてきて持っているのですが
ムーブメントは何を使っていいいのか
悩んでいます。
両面テープで貼り付けタイプのものか
ナット式のものか・・・
Yupetitさんは何をお使いになったのですか?
もしよろしければ教えてください。
Commented by yupetit at 2009-02-12 17:44
chiyan-koubou さん はじめまして。こんにちは。
作品を見ていただきありがとうございます。
とても嬉しいです♪
この時計をつくった時のムーブメントは
セイジのスタンダードクオーツ SP-200 を使いました。
文字盤の厚みにより、何種類か販売されていました。
SP-200は厚さ4mmまで対応のものです。
時計は自己流で製作しましたので、これがベストかは不明ですが・・・
ご参考になればと思います(*^_^*)
chiyan-koubou さんの時計も是非見せて下さい。
UP楽しみにしています♪


Commented by basil at 2009-12-30 18:01 x
Yupetitさん、はじめまして。
私も時計を作りたくて検索していたらここにたどり着きました。
時計の裏ってどうされましたか?
見えないからそのままでいいかな、と思ったりやっぱりそこはこだわって前面と同じようにした方がいいかな、と思ったり…
強度のためにも裏もきれいにした方がいいかしら??
Commented by yupetit at 2010-01-03 10:59
*basilさま*
はじめまして(*^_^*) 
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
私のブログに辿り着いていただけて嬉しいです♪
私は裏まで生地を貼っています。
結局は何も見えないのでお好み次第でいいのかも・・・^^;
強度が気になるときは2枚カートンをカットして貼り合わせて
使っています♪
ぜひぜひお気に入りの時計を作って見て下さい。
また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)
<< Amazonさんありがとう(^^) ビストロ喜楽亭 >>